2014/03/19 - 2014/03/24
83位(同エリア475件中)
いちごさん
5日目はバイタペの街へ出掛けてみました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 船 タクシー 飛行機
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- エス・ティー・ワールド
-
この日の早朝は霧がかかって天気が悪かったのですが、午後には晴れて来ました。
-
ホテルの朝食ビュッフェです。
ほぼ毎日内容は同じですが、種類が多いので飽きません。特にパン類の種類が多く感じました。
ちなみに昨日のカヌーブレックファストで運ばれて来た朝食もよーくビュッフェ台を眺めていたらこのレストランのものと同じでした! -
マフィン、マドレーヌなど。甘い焼き菓子も充実していました。
-
このマンゴージュースが濃厚だけどとても飲みやすくて美味しかった!
-
-
野菜やフルーツ
-
パンや焼き菓子
-
シリアルやヨーグルト
-
オムレツはシェフの手作り
-
飾り用?のハードパン
-
ミニフランスパンが美味しかったです
-
食後、テニスをしました。
ラケットはレセプションで借りることができます。
ホテル内にテニスコートは結構あるのですが、暑さのせいかテニスをしている人はほとんど見かけませんでした。 -
-
バイタペの街へ
ホテルから1日数便しか出ていないので数時間の滞在でした。夜も帰りの便が早く無くなってしまうので、ディナーを食べに行く時間帯の便は無かったようでした。 -
タヒチは黒真珠が有名なので何か購入したかったのですが。
バイタペの黒真珠のお店は何軒が入りましたが、土産物屋程度の店しか無く購入は諦めました。 -
チン・リーという地元のスーパーです
-
フランスパン。やはりフランス領だけあって地元の人は大量に購入していました。
-
ヒナノビール
-
缶はこんな可愛いパッケージで売っていました。
-
野良にわとり・・・やせ細っています。
-
-
-
-
-
-
-
港へ戻って観光案内所でお勧めのレストランを聞いてみると、タクシーでしか行けないとのこと。
-
-
タクシー乗り場で待っていたのですが、全く来ないので近くのお店からタクシーを呼んでもらいレストランまで連れて行ってもらいました。
-
レストランに到着すると、30分程待ってということだったので近くを散策。
ガラガラでお客さんも数組だったのですが、なぜか席に案内してもらえず・・・
近くにホテルがありました。 -
-
-
曇り空なのが少し残念・・・
-
レストランに戻りやっと席に案内してもらいました。
オレンジジュースを頼んだらオランジーナでした。 -
またまたヒナノビール
-
マグロのハンバーガー。
パンがパサついていたけど野菜もたっぷりで美味しかったです。 -
船でホテルへ戻るころにはお天気もよく晴れて来ました!
-
-
-
お部屋に戻り、海に入ったりバスに浸かったりして過ごしました。
写真が暗くわかりづらいのですが、バスに浸かりながら海を見ることが出来ます。 -
日が暮れて来ました。
-
-
-
-
-
夕食は
バイタペのケーキ屋さんで買って来たココナッツのタルトと -
-
スーパーで買って来たヒナノビール
-
ルームサービスを頼みました。
-
白身魚のカレーとココナッツミルクで炊いたタイ米、パンがついて来ました。
-
-
おやすみなさい・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
いちごさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
52