伊予・砥部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 松山から大洲まで伊予灘物語で行く<br /><br />土曜の朝 松山駅1番線ホームにカーペットが置かれた。 勿論伊予灘物語の乗車位置に<br /><br /> 定刻10前くらいだったろうか、ディーゼルエンジンの音を立てながら1号車茜の章を前にして2両編成<br /><br />でゆっくりと入線してきた。 自分の席は2号車黄金の章 2A・2B あえて山側を選んだ。落ち着きのある優雅な雰囲気の車内 なかなかのものだといえる。<br /><br /> 8:26 定刻に伊予灘物語は大洲に向かってギ〜ッと車体をきしませながら出発した。しばらくは都市と田園風景の中を進んでいく。朝のモーニングプレートが給仕され各々これからの期待を語らい時を過ごしていた。伊予を過ぎしばらくして円を描くように右に旋回していよいよ伊予灘絶景の風景が続く海線へと入っていく。<br /><br /> 澄んだ青空と海の競演が車窓いっぱいに広がった。 沖に点在する島々が霞のように海に浮かぶ 車窓を遮るものは何もない。車窓一つ一つ全てがスクリーン ゆっくりと時と景観が流れていく  ただ何もない青い海と空と それだけでいい。<br /><br /> コトンコトン・コトンコトン  そしてバックに流れるサックスの調べ   贅沢な一時だった。<br /><br />伊予灘物語は肱川に沿って走り始めた。間もなく大洲に到着する。<br /><br /><br /> <br /><br /> 

伊予灘物語

15いいね!

2015/10/17 - 2015/10/17

96位(同エリア184件中)

0

5

ムーミンPAPA

ムーミンPAPAさん

 松山から大洲まで伊予灘物語で行く

土曜の朝 松山駅1番線ホームにカーペットが置かれた。 勿論伊予灘物語の乗車位置に

 定刻10前くらいだったろうか、ディーゼルエンジンの音を立てながら1号車茜の章を前にして2両編成

でゆっくりと入線してきた。 自分の席は2号車黄金の章 2A・2B あえて山側を選んだ。落ち着きのある優雅な雰囲気の車内 なかなかのものだといえる。

 8:26 定刻に伊予灘物語は大洲に向かってギ〜ッと車体をきしませながら出発した。しばらくは都市と田園風景の中を進んでいく。朝のモーニングプレートが給仕され各々これからの期待を語らい時を過ごしていた。伊予を過ぎしばらくして円を描くように右に旋回していよいよ伊予灘絶景の風景が続く海線へと入っていく。

 澄んだ青空と海の競演が車窓いっぱいに広がった。 沖に点在する島々が霞のように海に浮かぶ 車窓を遮るものは何もない。車窓一つ一つ全てがスクリーン ゆっくりと時と景観が流れていく  ただ何もない青い海と空と それだけでいい。

 コトンコトン・コトンコトン  そしてバックに流れるサックスの調べ   贅沢な一時だった。

伊予灘物語は肱川に沿って走り始めた。間もなく大洲に到着する。


 

 

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
新幹線 JR特急 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配
  • 伊予灘物語 入線

    伊予灘物語 入線

  • 黄金の章 車内

    黄金の章 車内

  • 車窓から

    車窓から

  • 愛媛ゆるキャラ

    愛媛ゆるキャラ

  • 車内のマスコット

    車内のマスコット

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP