ボラボラ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年前の話ですが、新婚旅行でタヒチに行ってきました。その時の旅行メモのようなものです。

タヒチ・ボラボラ島

2011/12/31 - 2012/01/06

みんご

みんごさん

飛行機
エアタヒチヌイ
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

1日目

子どもの頃から行きたかった念願のタヒチへ!
    この青い飛行機で行ってきます!!

到着!
    お出迎えしてくれます。

年末年始の日本からの出発だったので体が暑さに慣れてなくて辛かった。
    けど、日本の夏にくらべれば過ごしやすいのですぐに慣れましたけど。そして、この時期のタヒチは雨期。あいにくの小雨〜。雨や曇りが多くなる季節らしい。

旅行の全日程が雨や曇りになるって事はあまりないみたいだけと、もし雨続きだったらどうしよう…と不安になる。

タヒチ島からボラボラ島まで飛行機で1時間弱くらい。ここから船でホテルへ向かいます。

雨でも海が綺麗なのでテンションUP!!

私たちが泊まったホテルは、ル・メリディアン・ボラボラ

夜ごはんは、ホテルでビュッフェ。
    これはデザートコーナー。

ご飯はね…、不味くはないんだけど、そんなに美味しくもないかな(^^;
    何て言うか…、私は1日で飽きた(>_<)

2日目

朝ごはん。ジュース美味しい。
    2日目も曇り。朝の時点では晴れたと思ったのに…。

この日は、1日ホテルでゆっくりのんびり。ホテル内の散策したり、海に入ったり、昼寝したり、海に入ったり、夕寝したり。

ちなみに、ここのテラスの椅子でゆっくりするのが夫はお気に入りだったようで、気づくとここでボーっとしてました。雨が降ってても気付かず昼寝してた(*^^*)

3日目

晴れたーーーーーー!!!!!!
    雨でも曇りでも海は綺麗だったけど、やっぱり晴れた日の海は別格!!!!

3日目はモツピクニックツアー。ボートで小島まで連れて行ってもらいます。
    小島に行くまでに、エイやサメと泳いだりしたんだけど、私はちょっと怖かったな。

ホテルにて。夕日。

ハネムーンプランという事で、ロマンティックディナー。

ワインで乾杯。
    夫はお酒をあんまり飲まないので、ほとんどを私1人で飲みます。

4日目

車で、ボラボラ島を巡るツアーに参加。

パレオ作りを体験。

パレオができるまで、島内巡り。

この辺がボラボラ島内でも海が綺麗なところなんだそう。

そうこうするうちにパレオが出来上がっていました。

5日目 晴天

ボラボラ島ともお別れ。これからタヒチ島に向かいます。まだ帰りたくない!!!後ろ髪引かれまくり。

ただ、まぁ、ご飯の事を考えるとタヒチ島に行くのも悪くはないかな。理由は後述。

ボラボラ島の空港で食べたパニーニ。
    夫はこのパニーニを絶賛。
    旅行中、これが1番美味しかったと。

タヒチ島へ向かう飛行機。

さらば!!ボラボラ島!!!

タヒチ島での夕食。
    ルロットという屋台。私はこれをとてもとても楽しみにしていたのです。これがあるから、ボラボラ島から離れるのもそこまで辛くはなかった(ちょっと過言^^;)

余談ですけど、個人的に海外旅行する時は「日本食を食べずになるべく現地の料理を食べる」をモットーにしています。
    けれども私は早々と料理に飽きてしまいまして。私たちのプランは朝食、夕食は宿泊費に入っているもので、ほとんどホテルで食事をとっていました。ホテルの料理は不味くはないのですが、大味というか…。外のレストランに行っていれば印象も違ったかもしれません。
    お昼はスーパーで買ったり外で食べたりしましたが、そのうちパン自体に飽きてしまいました。どうしてもお米が食べたくなったのです!!!

これ!!これ!!!海鮮チャーハン!!!けっこうな量だったけど、アジアの味に飢えていたためペロリと完食。

出発前、日本でガイドブック読みながら「タヒチまで来て中華はないな」と思っていたのに、いつの間にかこれが楽しみになっていたとういう…。

タヒチのホテルのエントランス。

6日目 曇り

買い物のためマルシェへ。

タヒチといえば黒真珠!!!
    買っちゃいまいた。この他にネックレスも買っています(^^;

買ったのは黒真珠専門店で。マルシェで買ったわけじゃないよ!!!

ホテルでのんびり。

あの雲の下では、スコールが…。

7日目
    というか、6日目の深夜。

これから日本に帰ります。

本当に夢のような日々をありがとう。いつかまた行きたい。
    次に来る時は日本から日本食と日本のお菓子を持参していく!!!

現在、タヒチの海を体験してから、ちょっとやそっとの海じゃ満足できない体になってしまた(^▽^;)
    一生に一度は行きたい場所だと思っていたけれど、またもう一度行ってみたくなりました。いつになるか分からないけど、また行ける日を願って…。