アボッツフォード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋の晴れた日曜日、バンクーバー郊外のアッボッツフォードにあるアップルファームに林檎狩りに行ってきました。<br /><br />このWillow View Apple Farmsは、大きくて何種類もの違う林檎の木があり、少しづつ収穫時期がずれているので、結構長い間楽しめます。<br />林檎以外に、洋梨、プルーン、パンプキン、コーンなどもあります。<br />また秋のシーズン中はペッティングズーの動物達も増えます。<br /><br />今年は暑い日が続いてたので、林檎も収穫の時期が早かったようですが、天気の良い午後だったので、人も沢山出てました。<br /><br />*グランドサークル周遊記が途中ですが、まだまだ先が長いので、こちらを先にUPします。

実りの秋だ、アップルファームへ行こう~♪

62いいね!

2015/09/27 - 2015/09/27

2位(同エリア16件中)

5

60

森の番人

森の番人さん

秋の晴れた日曜日、バンクーバー郊外のアッボッツフォードにあるアップルファームに林檎狩りに行ってきました。

このWillow View Apple Farmsは、大きくて何種類もの違う林檎の木があり、少しづつ収穫時期がずれているので、結構長い間楽しめます。
林檎以外に、洋梨、プルーン、パンプキン、コーンなどもあります。
また秋のシーズン中はペッティングズーの動物達も増えます。

今年は暑い日が続いてたので、林檎も収穫の時期が早かったようですが、天気の良い午後だったので、人も沢山出てました。

*グランドサークル周遊記が途中ですが、まだまだ先が長いので、こちらを先にUPします。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • まむーとさん 2015/10/18 15:19:32
    ワインイースト!
    丁寧に教えて頂いてありがとうございました!

    あれだけの量なら安いですね!
    カナダは果物が安くてうらやましいです。
    ぶどうのシャイン(マスカット)が、すごく美味しいので大好きなんですが高くて頻繁には
    食べられません。
    安そうなリンゴも高いので、それならシャインを買おうかと、リンゴは二の次になってます。

    ワインイーストですか!
    知りませんでした♪
    すごい情報でした。

    カナダのレートを20年見ていますが、90
    円が私の中で基準にしています。
    今は93円ほどで、夏は97円ぐらいでした。
    滅多に行かないのに!と悔しかったです(T_T)
    ところで、日本は再来年から消費税が10%になります。
    チップがないぶん、よしと考えます(T_T)

    森の番人

    森の番人さん からの返信 2015/10/19 01:59:07
    RE: ワインイースト!
    まむーとさん、おはようございます。

    カナダの果物は安いですが、日本に比べると野性っぽいままのが多くて、酸味が強く、味は日本の果物の方が甘くて良いです。
    日本でも、もしかしたら農園に出向いてちょっとくらい傷物でもいいから〜って交渉してみたら、安くで大量に入手可能かもしれませんね。

    ワインイースト、日本で購入可能なのかわかりませんが、日本では、パン用のイーストで造っている人もいるみたいですよ。

    > カナダのレートを20年見ていますが、90
    > 円が私の中で基準にしています。
    > 今は93円ほどで、夏は97円ぐらいでした。
    そんななんですね〜
    昔、私がカナダに初めて来た頃は60円台だったような…

    > ところで、日本は再来年から消費税が10%になります。
    消費税10%は食料品にも掛かるんですか?

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2015/10/19 21:38:37
    カナダドル60円の時代!

    > ワインイースト
    Amazonで売ってるんですよ!
    面白い矛盾ですね~
    300円ぐらいなので買います(*^^*)

    > 昔、私がカナダに初めて来た頃は60円台だったような…
    おどろき!
    そんな時代があったんですね!
    アメリカドルはその時いくらだったんだ?! と思うと面白いです。
    カナダドルが90円の17年前、手数料で実質100円。
    今回も両替すると、約100円。
    計算しやすく便利と思います。


    > 消費税10%は食料品にも掛かるんですか?
    今、日本はいろいろ大きな節目にあるようです。
    マイナンバー制度で、まもなく一人一人にカードが届きます。
    この前、それを買い物の時に使って、食品の種類によっては、還付しようかと言う案がでましたが、ポシャりました。
    食品の種類により従来の8%または10%にするとか、今、迷走しています。
    いろいろ税金が増えて来ましたが、カナダのように還元されるか怪しい日本です。




  • まむーとさん 2015/10/18 13:47:04
    ミニオン♪
    森の番人さん、こんにちは♪

    可愛いやつらはミニオンですね〜
    私は映画も知らないですが、アメリカのマクドナルドの袋を見て「ミニオン、可愛い〜紙袋持って帰る!」と子どもは「アメリカのマクドナルドはミニオンがいっぱいだった」と言ってました。

    あのミニオンとかの毛糸の帽子♪
    フォートラングレーのフリマでも同じような帽子の店があり、場所的にも近いので同じ作者だったりしてと空想しました。

    とうもろこし、食べたい!

    それよりも何よりも、アップルワインを家で造る\(◎o◎)/
    大きなジュースを利用して造るの?
    リンゴから造るの?
    私はアップルワインが好きなので、シードルを時々買います。
    日本ではリンゴも高いし、それ自体で不可能です(T_T)
    あの収穫したリンゴの量!
    ワゴンが必要なのがわかりました!
    美味しそうなリンゴジュース!
    森の番人さんのホームメイドの話(もっと知りたい)は興味津々!

    ところでおいくら?
    日本より安いだろうな〜


    まむーと

    森の番人

    森の番人さん からの返信 2015/10/18 14:54:06
    RE: ミニオン♪
    まむーとさん、こんばんは〜

    あれ、ミニオンっていう名前なんですね。
    子ども達から何度も聞いている上、子ども達に付き合って映画も観に行ったのに、映画館でしっかりと眠ってしまって、あんまり覚えていないという…(苦笑)

    > それよりも何よりも、アップルワインを家で造る\(◎o◎)/
    > 大きなジュースを利用して造るの?
    > リンゴから造るの?
    > 私はアップルワインが好きなので、シードルを時々買います。
    > 日本ではリンゴも高いし、それ自体で不可能です(T_T)

    アップルワインは林檎からでも出来ますが、ジュースを自分で絞るのは手間がかかるので、今回は絞りたてのアップルサイダー4L×3本で、造りました。
    林檎以外でも四季折々、色々なものでワインを造ってますが、林檎は醗酵しやすいので、比較的簡単にワインやシードルになります。
    極端な話、味にとやかく言わなければ、既製のアップルジュースにワインイーストを振り掛けておくだけでもシードルは出来上がってしまいます。
    アップルワインに仕上げようと思うと、アルコール度を上げる為に糖度を増し、そこにタンニン、酸なども、バランス良く足さないとダメですけどね。

    > ところでおいくら?
    > 日本より安いだろうな〜
    総額で$60いってないと思いますが、日本と比べてどうなんでしょうね?
    最近のレイトを知らないので、なんとも言えませんが・・・・

    アップルサイダーは4L、4本で$30だったので、1本は子ども達用、3本はワイン用にしました。
    なので、アップルワインは、3本で$22.50+イースト、タンニン、酸、砂糖など、どんなに多く見積もっても$30以内ってとこでしょうか。
    今、計算してみたら、ワインボトル1本$2.50以内です。
    カナダはアルコールに掛かるタックスがべらぼうに高いので、実益を兼ねた長年の趣味になっている感じです。

    森の番人

森の番人さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP