2015/07/06 - 2015/07/06
2887位(同エリア7787件中)
miktyさん
- miktyさんTOP
- 旅行記74冊
- クチコミ17件
- Q&A回答20件
- 172,249アクセス
- フォロワー15人
晴れ女の上に胡坐をかき、お旅行2日前まで天気予報をチェックしなかったワタクシ。
先日の長崎の大嵐に加え、相性最悪の沖縄だっちゅーことを思い出して怖々見てみると…。
不穏な円が何個もあるじゃないですか〜!!しかもみんな直撃コースで。
この時期の沖縄じゃ仕方ないにしても。いったい何の呪いでしょかね。
まぁ今回は離島じゃなくて那覇だし、飛行機さえ動けばなんとかなるって。
ダイビングもしっかり予定に入れてましたが、あかんかったらプールでぼーっとしとけばいいや!とプール付きのホテルをチョイスしたし。ぬかりはないはず!
昔はよく沖縄に行ってましたが、ほとんど恩納村とかに泊まるダイビング旅行で。
そういえば那覇ってあんまりよく見てないわ〜と那覇の情報を集めてみたりするのでした。
台風だったとしても、知らない土地ではまーまー楽しめてしまう逆境に強いワタクシですww
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- ANAグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
そしてまたまた伊丹〜♪
沖縄便はピーチもジェットもあるんだけど。
どうしても伊丹から行きたいんだ!
関空は『海外行くぞ♪』って気分を高めるためにもムダな使用は避けているヘソマガリなmikty。大阪国際空港 (伊丹空港) 空港
-
そらやんグッズは意外と充実していませんでした。
こんなにカワイイのに!!大阪国際空港 (伊丹空港) 空港
-
これに乗るのだ。
ANA〜♪大阪国際空港 (伊丹空港) 空港
-
機内はコドモ連れが多くて、あちこちでギャーギャーうるさい。
出発まで機内誌でも眺めましょう。
おかーさんにどうかと思って写メを送りましたが却下。
いいのにねぇ!しかもANA限定だよ!? -
こっこれは!自分が欲しい!!
-
…曇ってるなぁ(不安)。
-
これも楽しみのひとつ。機内ラジオ?
ドリカム。昔、よく聞いてたなぁ。
キッズ・ソングに「涙そうそう」が入ってる。 -
イチオシ
今回の機体チェックを…と思ってページを開くと、何やら違和感が。
わかりますか?
スターウォーズファンの方にはたまらない冗談ですww -
「翼の王国」は最高ですね!
「お弁当のじかん」が大好き♪ -
そして周りのコドモのうるささにキーッってなってるmiktyに追い打ちをかけるように、前の席の女児からせんべいやらウェハースやらが投げ込まれるのでした。
…しまいには女児本体まで転がり込んでくる始末。 -
コレもめっちゃ悩んだ!!
冷静に考えるとタンブラーごときに5千円はないなぁ、という結論に達しました。
ヒコーキ柄とヒトデ柄に弱いんだけど、両方入ってたし!! -
沖縄近辺で。
ええ〜!?めっさ晴れてきた!!
晴れ女復活!? -
那覇空港で。
なにやら普通とは明らかに違う、攻撃的な色と面構えのヘリを見つけてココロ踊る飛行機好き。
きゃ〜♪那覇空港 空港
-
海自ってこんなにカコイイ飛行機持ってるんやなぁ。
ヒコーキ好きにはたまらない那覇空港…。
旅はまだ始まった所なのに、機内から大満喫しております。那覇空港 空港
-
着いた!沖縄!!
オリオン飲むわよ!!那覇空港 空港
-
今回のホテル、パシフィックホテル沖縄。
実は那覇でホテル宿泊って初めてなんじゃないかってくらいキオクがない。パシフィックホテル沖縄 宿・ホテル
-
プールをチェックしに行ったんだけど…池みたいだったよ。誰もいなかったよ。
そしてこの噴水のほうがプールよりハデだし大きかったよ。涙。パシフィックホテル沖縄 宿・ホテル
-
気を取り直して町へ!
徒歩で20分くらいで国際通り。
マンホールはおさかなです。 -
THE沖縄なお家。
あたし今、沖縄にいるんだなぁ〜。
いつもと違う場所に解放感を感じる。 -
この辺には沖縄そばのお店がたくさんある。
その中で選んだのは…天妃そば。
昔ながらの食堂みたいなとこで食べたかったの。天妃そば グルメ・レストラン
-
おいしいぃぃ!!
めっちゃいいダシ!!
移動で疲れたカラダがほっとしてるのを感じる。天妃そば グルメ・レストラン
-
那覇県庁の建物。
すごい現代的な!
すっごい目立ってました。 -
♪♪♪
さっきビールを飲まなかったのは、このためで〜す♪ブルーシール パレットくもじ店 グルメ・レストラン
-
きゃっほう♪
塩ちんすこうとピスタチオ!!
こんなミラクルな組み合わせ、本土ではありえな〜い♪
塩ちんすこう、塩がきいてておいしい!!
ピスタチオの甘みとサイコーにいい相性!!ブルーシール パレットくもじ店 グルメ・レストラン
-
何年ぶり?の国際通り。
シーサーががぉ〜!!国際通り 名所・史跡
-
コレを友人のミヤゲに決定!!
国際通り 名所・史跡
-
国際通りから少しはずれて浮島通りへ。
…ぬこがいました。カワイイ。 -
イチオシ
きょろきょろ見渡してると、市場に迷い込んでしまいました。
ここは日本か!?と疑ってしまうくらいに場末のアジア感満載!!
…市場のぬこは鉄板の上。きっと涼しいのね。 -
ちょっと大きな通りに出た。
ここでTwitterで見かけた古本屋さんを発見!
本屋好きなmikty。そういえば沖縄に古本屋てあるのかしらと思って調べたら、市場の真ん中にひとりで古本屋をきりもりしている女性の情報が。
『市場の古本屋ウララ』さん
http://urarabooks.ti-da.net/
ご本人はもちろんお店にいらっしゃって、声をかけてみようか迷いましたが…。
ちょっとシャイな感じの女性だったので、ここは静かに彼女の著作だけ購入して立ち去りました。
勇気を出して声かけて、サインもらえばよかったなぁ。
家に戻ってからすぐ読みましたが、本屋事情がよくわかって興味深かったです。
いつかわたしも…。市場中央通り 市場・商店街
-
うれシーサー♪
-
壺屋うふシーサー。
見えにくいですが、口から煙をだしています。
…なんでコレ作ったんやろ?壺屋うふシーサー 名所・史跡
-
こっちの方がかわいいやんねぇ。
みずたま。
こちらは「阿」ですが、となりに「吽」のかたもいらっしゃいます。壺屋やちむん通り 名所・史跡
-
ネットで見て行ってみたいと思ってたのに、ごらんのありさま。
那覇市立壷屋焼物博物館 美術館・博物館
-
昔ながらのお店もあれば、現代的なかわいいお店までいろいろ。
クマがぶら下がっております。壺屋やちむん通り 名所・史跡
-
にゃ〜ん♪
…さんぽをジャマしたので不機嫌。壺屋やちむん通り 名所・史跡
-
あっつーい!!
シーサーが屋根にのってる。
沖縄らしい風景。 -
-
ねこばっかじゃなくて、いぬっこも。
-
にっこり。
-
イチオシ
これレアじゃない?
うふシーサーのマンホール! -
カラーのマンホールはここでしか見れなかった。
-
さっき見たサカナが囲んでる。
-
きょうだいですかね。
なかよし。 -
市場にもどってきた。
ふうせん、ふわふわ。 -
さっき目をつけといた。
街歩きで疲れたら飲もうと。
「アイス」じゃなくて「冷やし」にしただけで、なんでこんなに冷たくおいしそうなのかしら。
コーヒーかレモンで迷う〜!! -
冷やしレモンにしました。
おいしいぃぃぃぃ〜!!!
ビタミンCがカラダ中に沁みわたったわ!!
使い込んだコップがたまらんねぇ。
絶対オススメ!!
でも場所も値段も忘れた!!
さっきコーヒーと迷ったけど、冷やしコーヒーってただのアイスコーヒーだし。
でもきっと、ここのコーヒーもおいしいと思うの!! -
あづい…。
そりゃジョーもゴーヤのベンチでうなだれるわ。 -
今回の旅に台風を3ケも送り込むという呪いを仕掛けたであろう友人のミヤゲはこのステキなカエルのバッグに決定ですから!!
-
ホテル近所をウロウロ…。
いい居酒屋ないかな〜と歩いていたら、イイカンジののれんのお店が。
焼き鳥屋さんかしら。もちょっと沖縄らしいお店がいいかな、と悩んでいたら。
沖縄イントネーション全開のおぢさんが「いい店さ〜。入りーさー。」みたいな感じで招き入れてくれました。
おぢさんのガールフレンドがご機嫌よくなさそうなので、オリオンをオーダーしておとなしく一人飲み。
うーぱーるーぱー!!
普通だったらすぐ死んじゃうはずなのに、もう何年も飼ってるんだって!
スゲー!!鳥八 グルメ・レストラン
-
あおさの天ぷら。
「沖縄っぽいものが食べたい」と聞くとこれをオススメされました。
ビールのアテに最高!!
お隣に座ってた漁師さんだという男性としばらくおしゃべり。
「台風だからね♪飲みに来た!!」と、とってもうれしそう。
ムキ〜!!
この店、アタリやわぁ。
店長もバイトの子もみんな野球好きみたいで。そしてみんなまっくろ!!ww
ワイワイにぎやか。でも決してうるさくないの。
いい感じでほっといてくれる。
一人飲みにいいお店でした。鳥八 グルメ・レストラン
-
ふわ〜。ええ夜やった。
もうちょっと飲みたいなぁ。
でも明日早いから。
風が強く感じる。
ボート出てくれ!!お願い!! -
酔い覚ましのさんぴん茶。
沖縄だとさらにおいしく感じます。
それではみなさんオヤスミナサイ。
Day 2に続く!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
52