香川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝御飯を食べに行こうと、お出かけしたのになぜか高速をすっ飛ばして香川のうどんを食しにやって来ました。美味しかったからまぁ、良いか〜\(^o^)/

うどんツアー!

2015/09/19 - 2015/09/19

とむとむ

とむとむさん

8時30分オーブンの蒲生に到着!すでに行列!みんなうどんですよ〜渋谷とか表参道のパンケーキじゃないのよーーー。と、思いつつ並ぶ私。当然釜玉を、オーダーめちゃうまでございます。しかも安い!これで200円とはやるなー。そう、あまりにあわてて写真を撮らずに完食した私です。

お次はと、やって来たのは山越。こちらもうどん通の方にはもう常識のお店らしく当然並びます。やまかけがよろしいとお勧めなのでそちらをオーダー。

駐車場から徒歩1分。天気もよかったのでひたすら待つ。ハイハイこのまま進んで注文致しますよ。

とろろ芋と、うどんのコラボ!絶品です。あつあつでいただきます。蒲生では食べるのに夢中だったけどここはちゃんと写真も捕りました。

お店の中。広くてゆったりしてました。桜の季節は花見もできそう。うどんも、美味しくいただけたし、さすがうどん県。

朝御飯はこれくらいにしてーと、道の駅にやって来ました、うどんアイスがあるとか。他のか野菜とかいろんなお土産がありました。目的通りウドンアイスを購入、仄かに香るだしの味のアイス、氷ったウドンもアイスに混ざっておりました。

おやつも食べて。さて。昼御飯。

松岡のうどん、ここは天ぷらがお勧めと聞いてたのですが、げそ天は完売。ちくは天と、かけを注文。お出汁は良い感じです。

でもーー。げそ天を、食べたいと山の中まで走ってきました、やまうち\(^-^)/

げそ天、この大きさを見よーー。130円。メチャ安い!あつあつの、うどんも美味しいです。麺がホッコリしてて優しい味です。

お店の横に薪が、これで釜を沸かしてるからあのうどんのホッコリ味が出るのかなー。
    後からも、車がぞくぞく到着しておりました。

噂の看板。したのコカ・コーラか何かを、白く塗りつぶして描いております。力業。

朝からうどんまみれで4玉も食べてるのに、最後に、もう一軒、これも有名。谷川米穀店。しかしこのお店も終了が早い。、1時には終わってルかもと、言いつつ県境を、越えて走って見ましたが。残念!終了〜〜。
    仕方ないまあの機械にチャレンジ!
    どのお店も外れ後なくて大満足です!ごちそうさま!