ページ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Las Vegasの空港利用のグランドサークル巡り。もう何回目だ?知り尽くしたエリアだけに毎回新しい何かを見つけようとある意味必至(笑)。今回は国立公園以外に州立公園などローカルな所も回りたいと思います。問題は、この夏は雨が多かったようであちこちで道路が流されたり、未舗装路が通行止めだったり。そのエリアに行ってからの情報アップデートで日程変更など、ある意味楽しい旅行になりました。<br /><br />9月5日 さっ、旅行もあと2日しかありません。この日の予定はシメジのような尖塔が生えているThe Wahweap HoodoosなどCottonwood Canyon Roadからさらに未舗装道路を入っていくようなところを数か所予定していたのですが、旅の前半、北側からアクセスしようとしたCottonwood Canyon Roadが通行止めだったように、この日の南側からも通行止めサイン。近くのThe Bureau of Land Management(BLM)オフィスの掲示板を見に行きましたが、ほとんどの未舗装道路が閉鎖になってました。んーん、どうしよう。じゃ、Lower Antelope Canyonも行っとくか?で、行ってきました。話を聞くと、実はここも前日まで閉鎖だったようです。ようやく大雨でSlot Canyon内に流れ込んだ砂利やごみを取り除き終わってこの日から再オープンだったようです。<br /><br />編集中

2013年夏 グランドサークル旅行 9月5日 旅行9日目 Lower Antelope Canyon-Old Paria-Lake Powell

9いいね!

2013/08/28 - 2013/09/07

175位(同エリア265件中)

0

89

forestskierさん

Las Vegasの空港利用のグランドサークル巡り。もう何回目だ?知り尽くしたエリアだけに毎回新しい何かを見つけようとある意味必至(笑)。今回は国立公園以外に州立公園などローカルな所も回りたいと思います。問題は、この夏は雨が多かったようであちこちで道路が流されたり、未舗装路が通行止めだったり。そのエリアに行ってからの情報アップデートで日程変更など、ある意味楽しい旅行になりました。

9月5日 さっ、旅行もあと2日しかありません。この日の予定はシメジのような尖塔が生えているThe Wahweap HoodoosなどCottonwood Canyon Roadからさらに未舗装道路を入っていくようなところを数か所予定していたのですが、旅の前半、北側からアクセスしようとしたCottonwood Canyon Roadが通行止めだったように、この日の南側からも通行止めサイン。近くのThe Bureau of Land Management(BLM)オフィスの掲示板を見に行きましたが、ほとんどの未舗装道路が閉鎖になってました。んーん、どうしよう。じゃ、Lower Antelope Canyonも行っとくか?で、行ってきました。話を聞くと、実はここも前日まで閉鎖だったようです。ようやく大雨でSlot Canyon内に流れ込んだ砂利やごみを取り除き終わってこの日から再オープンだったようです。

編集中

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この子が案内してくれました。以前出口だったところが今は入口になってます。最初に下り坂の砂地を歩いて遠い方まで行ってSlot Canyon内を通って出口(以前の入り口)まで来れば帰るのが簡単でしょうって言ってました。そうそう、この子は夏休みの間アルバイトでガイドをしているそうで、ふだんはカレッジの学生さん。専攻がPhotographyだそうで、オレのカメラをいいねーいいねーと欲しそうに何度も言ってました。さすがにあげることはできませんが。

    この子が案内してくれました。以前出口だったところが今は入口になってます。最初に下り坂の砂地を歩いて遠い方まで行ってSlot Canyon内を通って出口(以前の入り口)まで来れば帰るのが簡単でしょうって言ってました。そうそう、この子は夏休みの間アルバイトでガイドをしているそうで、ふだんはカレッジの学生さん。専攻がPhotographyだそうで、オレのカメラをいいねーいいねーと欲しそうに何度も言ってました。さすがにあげることはできませんが。

  • はい、それでは、Upper Antelope Canyonと比較してどちらがいいですか?こっちの方が天井の開口部が広い所が多くて、ちょっと光が入りすぎの所が多いかな。

    はい、それでは、Upper Antelope Canyonと比較してどちらがいいですか?こっちの方が天井の開口部が広い所が多くて、ちょっと光が入りすぎの所が多いかな。

  • こういう曲線が何とも言えませんねー

    こういう曲線が何とも言えませんねー

  • この曲線も

    この曲線も

  • やばいな、これ

    やばいな、これ

  • こうしてみると、ナバホの人って見た目でわかりますよね

    こうしてみると、ナバホの人って見た目でわかりますよね

  • 次の写真とわずかな角度の違いで光の写り方が別物になります

    次の写真とわずかな角度の違いで光の写り方が別物になります

  • これが自然によってできた造形なんですからすごい偶然ですよね

    これが自然によってできた造形なんですからすごい偶然ですよね

  • ここが出口です。

    ここが出口です。

  • 次はOld Pariaと言われる場所に移動です。昔、西部劇などの映画の撮影が行われて撮影のためのセットがあったところです。オリジナルは火事で焼けてしまったそうですが。

    次はOld Pariaと言われる場所に移動です。昔、西部劇などの映画の撮影が行われて撮影のためのセットがあったところです。オリジナルは火事で焼けてしまったそうですが。

  • まだ時間があるので、Lake Powellまで来て湖畔で何かあるかなーと探してみましたが、ここ数年水位が下がり続けているという事実を目の当たりに見てきただけ、かな。

    まだ時間があるので、Lake Powellまで来て湖畔で何かあるかなーと探してみましたが、ここ数年水位が下がり続けているという事実を目の当たりに見てきただけ、かな。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP