ネグロス島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はアポ島にダイビングに行ってきました!<br /><br />もちろん一本目はマムサポイント、二本目はココナッツポイント<br />のアポ島二大流れているポイントでの大物狙いです。<br />ダイナミックダイビングの始まりです!!<br /><br />今日はそこまで流れていなかったからか、マムサポイントは深場の巨大ロウニンアジの群れには出会えず、ギンガメアジの群れは浅場の中玉と深場の小玉でした <br /><br /><br />二本目のココナッツポイントでもギンガメの小さな群れと遭遇したり、少数のロウニンアジに出会う程度でしたが透明度が素晴らしく流れに乗りながらスーパーマンのように綺麗な海の中を飛んでいる感は何にも代えがたいもので、北島康介のように「気持ちいいーー!」の一言です <br /><br /><br />やはりこのアポ島の流れは他のダイブサイトと比べても特別でここにアポである所以があるし、シュノーケリングではとても味わえないダイビングの面白さがあります。<br /><br /> 魚、特に流れている時は大物が流れてきやすいので、その大物と一緒の目線で泳ぎ時にものすごく近くまで寄れる海の驚異を肌で感じることができ、普段接することない大物生物とその未知の世界で肩を並べ目線を同じくして泳げるのは何とも言えない感覚です。<br /> 「流れすごかったけど、気持ちいいーー!すごかったなー」自然の驚異を目の当たりにしテンションが不思議と上がってきます。<br />アポは今日も流れ、ダイナミックダイビング <br />

アポ島ダイナミックダイビング

2015/09/01 - 2015/09/07

ドゥマゲッティ

ドゥマゲッティさん

今日はアポ島にダイビングに行ってきました!

もちろん一本目はマムサポイント、二本目はココナッツポイント
のアポ島二大流れているポイントでの大物狙いです。
ダイナミックダイビングの始まりです!!

アポは今日も流れ、ダイナミックダイビング

高速・路線バス タクシー 飛行機

アポ島と言えばやっぱりギンガメアジの群れ!
    これでも少ない方なのです
    これを見れたらアポに来たなーーーと実感できる

アポ島 ダイビング

ココナッツポイント
    ギンガメアジやロウニンアジのような大物も良いし
    ここでは、カラフルな珊瑚や魚達も流れながら
    移動水族館のように楽しめるのが良い