ザルツカンマーグート周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての秋のオーストリアハイキングです。<br /><br />ゴーザウ(Gosau)には4泊しました。今日はのんびり宿の近くを散歩します。<br /><br />(行程)<br />□2010年10月01日(金)フランクフルト空港着→ビュルツブルク泊<br />□2010年10月02日(土)移動→インスブルック泊<br />□2010年10月03日(日)ゼーフェルト(ゼーフェルダーシュピッツェ、ライターシュピッツェ)→インスブルック泊<br />□2010年10月04日(月)ムッタース(ムッタラーアルム)〜インスブルック(ノルトケッテ)→インスブルック泊<br />□2010年10月05日(火)移動→ゴーザウ泊<br />□2010年10月06日(水)ゴーザウカム ハイキング→ゴーザウ泊<br />□2010年10月07日(木)オーバートラウン(ダハシュタイン)〜ハルシュタット→ゴーザウ泊<br />□2010年10月08日(金)ゴーザウ湖周遊→ゴーザウ泊<br />■2010年10月09日(土)ゴーザウ散歩→ゴーザウ泊<br />□2010年10月10日(日)移動〜ミュンヘン空港発<br /><br />※特記が無い場合、宿泊費はダブル(ツイン)に、二人で泊まった時の一人分(1泊)の値段。交通費は一人分です。

2010年秋オーストリアハイキング【6】ゴーザウ散歩

2010/10/09 - 2010/10/09

ねこひつじ

ねこひつじさん

初めての秋のオーストリアハイキングです。

(行程)
□2010年10月02日(土)移動→インスブルック泊
□2010年10月05日(火)移動→ゴーザウ泊
□2010年10月08日(金)ゴーザウ湖周遊→ゴーザウ泊
■2010年10月09日(土)ゴーザウ散歩→ゴーザウ泊
□2010年10月10日(日)移動〜ミュンヘン空港発

徒歩

早朝散歩・・・
    朝はなかなかすっきり晴れませんがゴーザウカム(Gosaukamm)のシルエットがきれいです。

この宿では卵の調理方法の希望を聞いてくれました。何でも良かったのですが、ふと今までにオーストリアで見たことがなかったものを頼みたくなり「スクランブルエッグ」と言いましたが通じなくて、グルグルかき回す仕草をしたらわかってくれました。

今回、4泊したホテルです。
    バス停の名前「ゴーザウポストアムト(Gosau Postamt)」から、町の中心だろうとあたりをつけて下車したら正面に見えたガストホフです。眺めも良さそうなので、決めました。

バス・トイレ・朝食付きで32ユーロ。3泊以内だと37ユーロだったようです。

毎日出かけていたので、こんなすてきな景色を昼間ここから見る事がなく、今日はのんびりすることにしました。

9時頃、まだガスがとれませんが散歩に出てみます。

右の丘のあたりを歩きます。

この後、残念な事に、カメラが調子が悪くなって、あまり撮れていませんでした。

ツヴィーゼルアルム(Zwieselalm)へ、ここから歩いて行けるのですね。
    近道は植物を枯らしてしまうから道を歩いてね。と書いてあるようです。

どこへ繋がっているのでしょう・・・
    Gosausee以外は知らない地名です。たくさんの道があるのですね。
    そろそろ町に戻ります。

お祭りでもあるのでしょうか。

遅いお昼を宿で。胃が疲れきっていたのでスープだけ。
    mit Ei(卵入り)と書いてあったので、かき玉を想像していたら、ほとんど生卵がそのまま入っていて笑えました。
    旅はこんな事も楽しいですね。

ふつ〜うのインコも、旅行に来ると撮ってしまいます。

この景色とも、明日はお別れです。
    良い宿でした。静かで。

夕食は、今日も子供用のメニューです。
    だいぶ疲れがたまってきたようです。

2皿で15.9ユーロでした。

明日はミュンヘンから日本へ帰ります。