グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こどもが小学生になったので、学校休んでまで…と思っていましたが、シルバーウィークのあまりの高額に庶民には手が出ず(T^T)<br />こどもにみんなに内緒だよ!と言ったところ、旅行でお休みする子いるよ〜ッ!とのこと。。。あら、そう?<br />楽天トラベルの楽パックでいいのがあった〜☆<br />ということで今年も来てしまいました〜ッ!!<br />昨年同様、実家の両親と妹家族は後便で同じホテルに合流しま〜す

初投稿☆グアム 3泊4日 オンワード

37いいね!

2015/09/04 - 2015/09/07

1164位(同エリア10272件中)

4

23

hanakko

hanakkoさん

こどもが小学生になったので、学校休んでまで…と思っていましたが、シルバーウィークのあまりの高額に庶民には手が出ず(T^T)
こどもにみんなに内緒だよ!と言ったところ、旅行でお休みする子いるよ〜ッ!とのこと。。。あら、そう?
楽天トラベルの楽パックでいいのがあった〜☆
ということで今年も来てしまいました〜ッ!!
昨年同様、実家の両親と妹家族は後便で同じホテルに合流しま〜す

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
4.5
グルメ
3.0
ショッピング
3.5
交通
2.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • DL290便12:40発<br />去年は1日目から遊ぼうと1本早い便でしたが、お恥ずかしながら寝坊して家を出る時間に起きるというハプニングがあり、今年はお昼の便に…(笑)<br /><br />機内食は、<br />*照り焼きチキンサンド<br />*フルーツ・ポッキー<br />息子のチャイルドミールは、<br />*ジャムサンドウィッチ<br />*フルーツ・ポッキー<br /><br />パパはビール<br />コーヒーはスタバのカップだったけど…?セブンイレブンの方がおいしいような?<br /><br />機内の映画は<br />『ターミネーター3』<br /><br />定刻より早めの出発、到着でしたが、入国審査が混んでいて±0って感じです。

    DL290便12:40発
    去年は1日目から遊ぼうと1本早い便でしたが、お恥ずかしながら寝坊して家を出る時間に起きるというハプニングがあり、今年はお昼の便に…(笑)

    機内食は、
    *照り焼きチキンサンド
    *フルーツ・ポッキー
    息子のチャイルドミールは、
    *ジャムサンドウィッチ
    *フルーツ・ポッキー

    パパはビール
    コーヒーはスタバのカップだったけど…?セブンイレブンの方がおいしいような?

    機内の映画は
    『ターミネーター3』

    定刻より早めの出発、到着でしたが、入国審査が混んでいて±0って感じです。

  • ホテルは<br />『オンワードビーチリゾート』<br />中心部の喧騒が苦手な我が家はここがお気に入りで、3回連続です!<br /><br />そして、今回初めてのタワー♪<br />チェックインしたら、アップグレードしていただいて21階のど真ん中!エグゼクティブルームなんてテンションUP!

    ホテルは
    『オンワードビーチリゾート』
    中心部の喧騒が苦手な我が家はここがお気に入りで、3回連続です!

    そして、今回初めてのタワー♪
    チェックインしたら、アップグレードしていただいて21階のど真ん中!エグゼクティブルームなんてテンションUP!

  • プールとビーチでゆったり遊べるのもここの魅力ですね!<br />上から見るとちょっと古さも感じますが…

    プールとビーチでゆったり遊べるのもここの魅力ですね!
    上から見るとちょっと古さも感じますが…

  • タワーは全室オーシャンビュー&amp;バス!!<br />素晴らしい景色だ〜ッ!<br />バスがあるのでラナイは狭いが、テーブルとイスがあり喫煙可です。隣が見えない作りなのでゆっくりできます。<br /><br />洗い場にもシャワーあり。可動式の壁で目隠し出来ます。トイレが別なのもうれしい。<br />20階以上のアメニティはロクシタン<br />因みに日本で売っているトライアルサイズと同じ物でひとつ¥800位しているはず…wow<br />冷蔵庫にはビール、水、パックジュースが4本ずつ<br />(水はなくなったら補充してくれました!)<br /><br />もう、ウィング棟には戻れないかも。。。

    タワーは全室オーシャンビュー&バス!!
    素晴らしい景色だ〜ッ!
    バスがあるのでラナイは狭いが、テーブルとイスがあり喫煙可です。隣が見えない作りなのでゆっくりできます。

    洗い場にもシャワーあり。可動式の壁で目隠し出来ます。トイレが別なのもうれしい。
    20階以上のアメニティはロクシタン
    因みに日本で売っているトライアルサイズと同じ物でひとつ¥800位しているはず…wow
    冷蔵庫にはビール、水、パックジュースが4本ずつ
    (水はなくなったら補充してくれました!)

    もう、ウィング棟には戻れないかも。。。

  • 夜はグルヤクで予約した<br />『トニーローマ』へ。。。<br />バスチケットは明日から2daysのを買ったので、今日は予約の際に送迎をお願いしておきました。約束の19時ピッタリにピックアップ!素晴らしい!!<br />金曜日ということもあり、満席&amp;ウェイティング。やっぱり予約して良かった…<br />オーダーは、<br />*チキンシーザーサラダ<br />*ほうれん草とアーティチョークのディップ<br />*ベビーバックリブのフルスラブ<br />*フィレ肉のステーキ3種類のソース<br /><br />大食い夫婦&amp;6歳の息子でお腹いっぱいです。。。<br /><br />食い意地がはっているので、食べる前に撮ることができたのは今回ここだけ(;^_^A<br /><br />基本、ホテルの朝食をランチにしてガッツリ食べて、夜軽くするパターンでした…<br />が、10時頃どうしてもお腹が空いてホテルから3分位歩いた所にある『シャーリーズ』に駆け込みました〜!<br />すごく広いファミレスで、遅い時間だったけど子供もウェルカムで助かりました。。。<br />種類が多く目移りしましたが、どれもボリューミーでクラブサンドも中華系のプレートも美味しかったです!<br />あとは、アウトレットやマイクロネシアモールのフードコートでサクッと。。。<br />食事はやっぱり日本が安いな〜とつくづく感じます…

    夜はグルヤクで予約した
    『トニーローマ』へ。。。
    バスチケットは明日から2daysのを買ったので、今日は予約の際に送迎をお願いしておきました。約束の19時ピッタリにピックアップ!素晴らしい!!
    金曜日ということもあり、満席&ウェイティング。やっぱり予約して良かった…
    オーダーは、
    *チキンシーザーサラダ
    *ほうれん草とアーティチョークのディップ
    *ベビーバックリブのフルスラブ
    *フィレ肉のステーキ3種類のソース

    大食い夫婦&6歳の息子でお腹いっぱいです。。。

    食い意地がはっているので、食べる前に撮ることができたのは今回ここだけ(;^_^A

    基本、ホテルの朝食をランチにしてガッツリ食べて、夜軽くするパターンでした…
    が、10時頃どうしてもお腹が空いてホテルから3分位歩いた所にある『シャーリーズ』に駆け込みました〜!
    すごく広いファミレスで、遅い時間だったけど子供もウェルカムで助かりました。。。
    種類が多く目移りしましたが、どれもボリューミーでクラブサンドも中華系のプレートも美味しかったです!
    あとは、アウトレットやマイクロネシアモールのフードコートでサクッと。。。
    食事はやっぱり日本が安いな〜とつくづく感じます…

  • この日はママの誕生日。。。<br />予約したパパがお店にお願いしてくれていました〜☆<br />お店の方々が恥ずかしいくらい大きな声で歌いながらケーキを持って来てくれました!

    この日はママの誕生日。。。
    予約したパパがお店にお願いしてくれていました〜☆
    お店の方々が恥ずかしいくらい大きな声で歌いながらケーキを持って来てくれました!

  • ホテルのビーチアクティビティでカヌーを借り、アルパット島へ。。。<br />遠浅なので島まで歩いて行けそうですが…

    ホテルのビーチアクティビティでカヌーを借り、アルパット島へ。。。
    遠浅なので島まで歩いて行けそうですが…

  • 途中で、こんなのがいたりするのでやっぱりママはカヌーに乗りますッ!<br />パパがつかんだら水がピューと出てきた〜ッ!Σ(・ω・ノ)ノ<br />よくこんなの触れるわね…

    途中で、こんなのがいたりするのでやっぱりママはカヌーに乗りますッ!
    パパがつかんだら水がピューと出てきた〜ッ!Σ(・ω・ノ)ノ
    よくこんなの触れるわね…

  • ブルーのヒトデさん☆キモカワ

    ブルーのヒトデさん☆キモカワ

  • キレイな色のお魚たちに3人であっちもこっちもと大興奮!

    キレイな色のお魚たちに3人であっちもこっちもと大興奮!

  • 15分位で島に上陸〜ッ!<br />ゴジラの横顔のような岩を発見!!<br />波で削られてものすごく不安定な状態にビックリです。。。

    15分位で島に上陸〜ッ!
    ゴジラの横顔のような岩を発見!!
    波で削られてものすごく不安定な状態にビックリです。。。

  • オンワードの絶叫スライダー<br />『マンタ』<br />パパと妹の旦那で乗るのが恒例になりました。。。

    オンワードの絶叫スライダー
    『マンタ』
    パパと妹の旦那で乗るのが恒例になりました。。。

  • 3人乗りのスライダー<br />3列目のばぁばも楽しそう!

    3人乗りのスライダー
    3列目のばぁばも楽しそう!

  • 平日はホント空いてます。<br />貸切状態。。。

    平日はホント空いてます。
    貸切状態。。。

  • マイクロネシアモールへショッピング<br />ドルが高いので今回は買い物気分ではなかったのですが、メイシーズのセールは安かった!<br />パパと息子、親戚のお土産用にラルフローレンやサーフ系ブランドの服を15着位買って$200切りましたッ!<br />割引の割引でよくわからない時は各所にプライスチェッカーがあるので値札をかざして確認すると良いです。<br />あと、インフォメーションでメイシーズの割引カードがあるので忘れずにもらうと更に10%引きに〜☆<br /><br />ショッピングに付き合わされ不機嫌な息子が室内遊園地でジェットコースターに乗りたいというので仕方なく。<br />高ッ!ふたりで$16…でも5周してくれて、大満足だったようです。

    マイクロネシアモールへショッピング
    ドルが高いので今回は買い物気分ではなかったのですが、メイシーズのセールは安かった!
    パパと息子、親戚のお土産用にラルフローレンやサーフ系ブランドの服を15着位買って$200切りましたッ!
    割引の割引でよくわからない時は各所にプライスチェッカーがあるので値札をかざして確認すると良いです。
    あと、インフォメーションでメイシーズの割引カードがあるので忘れずにもらうと更に10%引きに〜☆

    ショッピングに付き合わされ不機嫌な息子が室内遊園地でジェットコースターに乗りたいというので仕方なく。
    高ッ!ふたりで$16…でも5周してくれて、大満足だったようです。

  • 楽天トラベルでもらったコールドストーンの無料券。。。<br />普通に食べたら3人で$15以上するので、旅行会社からもらうチラシは細かくチェックして割引サービスを活用するべし!<br /><br />アイスを投げるパフォーマンスを子供に見せてくれましたが、エスカレートし過ぎてまさかの落下〜?(OωO; )<br />…大きめで作り直してくれました(笑)

    楽天トラベルでもらったコールドストーンの無料券。。。
    普通に食べたら3人で$15以上するので、旅行会社からもらうチラシは細かくチェックして割引サービスを活用するべし!

    アイスを投げるパフォーマンスを子供に見せてくれましたが、エスカレートし過ぎてまさかの落下〜?(OωO; )
    …大きめで作り直してくれました(笑)

  • Kマートへショッピング<br /><br />ここ大好き☆楽しい〜ッ!<br />ブランド物よりもアメリカンな雑貨や食べ物を買うのが楽しみ〜☆<br /><br />このピニャータ可愛すぎる。。。<br />棒で叩き割るのがもったいない。<br />コールマンのクーラーボックスもセールで安かった。。。<br />飛行機で持ち帰るのが難しい物ばかりだわ…<br /><br />と思っていたが、帰りの空港でクーラーボックスを荷物で預けていた人がいた〜ッ!<br />次回は買います(ToT)

    Kマートへショッピング

    ここ大好き☆楽しい〜ッ!
    ブランド物よりもアメリカンな雑貨や食べ物を買うのが楽しみ〜☆

    このピニャータ可愛すぎる。。。
    棒で叩き割るのがもったいない。
    コールマンのクーラーボックスもセールで安かった。。。
    飛行機で持ち帰るのが難しい物ばかりだわ…

    と思っていたが、帰りの空港でクーラーボックスを荷物で預けていた人がいた〜ッ!
    次回は買います(ToT)

  • ばらまき用のお土産。。。<br />チョコやナッツってハワイのイメージで、お高くないですか?(笑)<br />なので、こういうのでもいいんじゃないかしら?<br /><br />ヌテラは箱買い。。。<br />ディップタイプのオレオは一箱6個入りでコンパクトに持ち帰れるのが良い。<br />バナナチップは苦手な私でも美味しいと感じました〜なぜなら芋けんぴみたい!<br />大好きなベストフーズのマヨネーズ、チューブ型を発見!

    ばらまき用のお土産。。。
    チョコやナッツってハワイのイメージで、お高くないですか?(笑)
    なので、こういうのでもいいんじゃないかしら?

    ヌテラは箱買い。。。
    ディップタイプのオレオは一箱6個入りでコンパクトに持ち帰れるのが良い。
    バナナチップは苦手な私でも美味しいと感じました〜なぜなら芋けんぴみたい!
    大好きなベストフーズのマヨネーズ、チューブ型を発見!

  • アウトレットにある<br />『チャッキーチーズ』<br />ゲームセンターです。。。<br />ちょこちょこキッズタイムも入れないとね☆彡<br />専用のコインを買って遊びます。当たったり、クリアするとチケットが出てきて枚数によって景品と交換してもらえます。<br />スタッフの方にもらったりなんだりで300点位。。。<br />ペロペロキャンディー2個とコマ4個に交換しました〜☆

    アウトレットにある
    『チャッキーチーズ』
    ゲームセンターです。。。
    ちょこちょこキッズタイムも入れないとね☆彡
    専用のコインを買って遊びます。当たったり、クリアするとチケットが出てきて枚数によって景品と交換してもらえます。
    スタッフの方にもらったりなんだりで300点位。。。
    ペロペロキャンディー2個とコマ4個に交換しました〜☆

  • ハンマーで叩いて止まった数字の枚数が出てきますッ!<br />いろいろなゲームがあって中にはよく分からないのもありますが。。。まぁ、良いです(^_^;)

    ハンマーで叩いて止まった数字の枚数が出てきますッ!
    いろいろなゲームがあって中にはよく分からないのもありますが。。。まぁ、良いです(^_^;)

  • あっという間の4日間。。。<br />みんな帰りたくないモード

    あっという間の4日間。。。
    みんな帰りたくないモード

  • 帰りは夕方の便なので、午前中プールで遊び、13時にチェックアウト。妹家族とばぁば達は明日帰るのでお迎えまで荷物を部屋に預かってもらい、タワー専用のラウンジでお茶しながらマッタリ。。。もう一つ前の便でも良かったな(-ω-;)<br /><br />DL634便17:20発<br />機内食は<br />*ハムチーズサンド<br />*フルーツ<br />*チャモロクッキー<br />チャイルドミールは<br />同じ物とイチゴゼリーでした<br />映画は<br />『ビリギャル』<br /><br />帰りも定刻より早めに着いたのですが、着陸してから延々と走り±0。。。<br />そのまま家まで送って欲しかった〜ッ!<br /><br />また来年も行けるかな〜<br />行きたいな〜<br />ママと子供はパスポート更新しないとな〜☆<br /><br />子連れグアムも慣れてきたので次は、<br />*イパマビーチ<br />*プロア<br />*レンタカー<br />を経験したいな。。。

    帰りは夕方の便なので、午前中プールで遊び、13時にチェックアウト。妹家族とばぁば達は明日帰るのでお迎えまで荷物を部屋に預かってもらい、タワー専用のラウンジでお茶しながらマッタリ。。。もう一つ前の便でも良かったな(-ω-;)

    DL634便17:20発
    機内食は
    *ハムチーズサンド
    *フルーツ
    *チャモロクッキー
    チャイルドミールは
    同じ物とイチゴゼリーでした
    映画は
    『ビリギャル』

    帰りも定刻より早めに着いたのですが、着陸してから延々と走り±0。。。
    そのまま家まで送って欲しかった〜ッ!

    また来年も行けるかな〜
    行きたいな〜
    ママと子供はパスポート更新しないとな〜☆

    子連れグアムも慣れてきたので次は、
    *イパマビーチ
    *プロア
    *レンタカー
    を経験したいな。。。

  • 追記:持って行って重宝したモノたち。。。<br /><br />*キャスター付きバッグ<br /> 買い物した物を持ち帰る用<br />行きはスーツケースに忍ばせ帰りに大活躍!意外と丈夫で何年も使ってます。スーツケースと一緒に預けるので、派手だと見つけやすい!<br /><br />*大きめの折り畳みバッグ<br />Kマートやマイクロネシアモールでの買い物に、通常のエコバッグじゃ役立たずなので、この『FLY BAG』はおすすめです!<br />機内持ち込みできるサイズなので、帰りは壊れ物をまとめます。<br /><br />*洗濯ロープ・洗濯バサミ・ハンガー<br />濡れた水着をベランダに干す用<br />手絞りなので、浴室だとなかなか乾かない。<br /><br />*麦茶のパック<br />甘いジュースづくしになりがちな子供に。細長いパックなので、ペットボトルにそのまま入れられますッ!100円ショップで購入。<br /><br />*ペットボトルホルダー<br />小さいペットボトルに麦茶を入れ替え、冷凍庫で凍らせてプールやビーチ、ショッピングに持参。

    追記:持って行って重宝したモノたち。。。

    *キャスター付きバッグ
    買い物した物を持ち帰る用
    行きはスーツケースに忍ばせ帰りに大活躍!意外と丈夫で何年も使ってます。スーツケースと一緒に預けるので、派手だと見つけやすい!

    *大きめの折り畳みバッグ
    Kマートやマイクロネシアモールでの買い物に、通常のエコバッグじゃ役立たずなので、この『FLY BAG』はおすすめです!
    機内持ち込みできるサイズなので、帰りは壊れ物をまとめます。

    *洗濯ロープ・洗濯バサミ・ハンガー
    濡れた水着をベランダに干す用
    手絞りなので、浴室だとなかなか乾かない。

    *麦茶のパック
    甘いジュースづくしになりがちな子供に。細長いパックなので、ペットボトルにそのまま入れられますッ!100円ショップで購入。

    *ペットボトルホルダー
    小さいペットボトルに麦茶を入れ替え、冷凍庫で凍らせてプールやビーチ、ショッピングに持参。

この旅行記のタグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • のんのんさん 2015/10/09 11:28:43
    はじめまして。
    ノンノンです。
    うちは2人子供がいて中1小6になりました。小さいとき2年に1度くらいでグアムは行ってますょ。
    うちは2人ともサッカーをやっていて本当に休みが取れなくて……MAX高い年末年始とかにしか、行けないので、しかも2人とも大人料金になり今年の年末年始も諦めたかんじです。
    本当は、安い時に行ければ全然違いますよね?...ノンノンは、昔から海外大好きだったので、2年行かないとかありえないんですが、4人分を稼ぐのはなかなか難しいです。
    旅行記を読ませて頂いて楽しんでいます。行ってもないのに、行ったような気持ちに少しなっちゃいますょ。

    プロア本当に美味しいですょ。あと、テーブル35も、おしゃれでよかった!
    オンワードは小さい時に行ったなぁ、
    前回は、ウェスティンだったので、近いし、ターザにしてみました。
    オンワードの方が広いし、遊べるかな?
    うちは、ダイビングとかジェットとか大好き。
    ノンノンはほとんど眺めてますが、パパと息子と娘でビーチで遊びまくってるのを見てるだけでほっこりしますね。

    そして、1人ショッピング。

    いいなぁ。うちもまた早く行きたいなぁ。
    JALのマイレージためても、チケットなんて、とれた試しないし、結局高いツアーになっちゃいます。、個人手配も以外と高い?とか。
    どんな感じでいつも計画してますか?

    また、来年も、楽しんでくださいね、、ノンノンノンより。

    hanakko

    hanakkoさん からの返信 2015/10/09 23:27:19
    Re:はじめまして。
    のんのんサマ。

    コメントありがとうございます☆
    グアムはリピーターなんですね〜ッ(≧∇≦)b

    のんのんサマのお子様達はもう大きいとのこと…
    我が家はまだ小1なのですが、子どもは何歳まで一緒に旅行を楽しんでもらえるのかなと考えてしまいます。。。(ToT)
    高学年や中学生になっても喜んで旅行に行ってくれるのでしょうか〜???

    旅行会社は一応あちこち見比べてみるのですが、旅程やフライトが1週間前にならないと送られてこないのがイライラしちゃうので、2回続けて楽天トラベルの楽パックにしちゃいました。
    自分で旅程をプリントアウトする以外はホテルによっては送迎もついてますし、ツアーと変わらずです。
    仕事や学校を考えるとやっぱり高い時期にしか行けないけれど、混んでいる上にサービスも同じなら、ちょっと休んで安い時に行くのもありだなと今回思いました(笑)

    また行けると良いですね〜!
    そして旅行記の投稿を楽しみにしてます。。。★☆(*´з`*)☆★
  • fuzzさん 2015/10/01 09:17:27
    グアム旅行
    hanakkoさん、おはようございます。

    グアム旅行、我が家と同じ日に出発&帰国だったので親近感をもって

    拝見しました〜。お天気に恵まれて本当に楽しかったですね。

    ホテル、いいとこに泊まられて羨ましい!!

    我が家は・・・・だったのですけどホテル以外は楽しんできました(笑)

    どーしても小さいお子さん連れだとプールが充実したホテルの方が楽しめますよね。

    PICホテルのプールは韓国人観光客でごったがえしてました〜。

    ママさんはお誕生日だったのですね、我が家は帰国して帰宅した日が

    主人の誕生日で疲れていて忘れてました(笑)本人の自己申告がなければ

    「おめでとう」の一言もなかったと思います(;^ω^)

    グアムは私も大好きです。

    次回への目標はプロアとレンタカーでドライブです。

    2年に一度は出来れば行きたいのがグアムです〜(*^▽^*)

    fuzz


    hanakko

    hanakkoさん からの返信 2015/10/02 22:09:23
    Re:奇遇でしたね!
    大人気のfuzz様から初投稿の私にコメントをいただけるなんて。。。(*'▽'*)
    ありがとうございます☆

    お恥ずかしながら帰国してから4トラの存在を知ったという、ど素人でして…(汗)

    我が家は一年に一度の海外旅行でじじばば子どもの3世代なので、手軽なグアムが恒例なのです。。。
    知っている安心感やまた戻って来た〜!という懐かしさからどうしても同じ所に行ってしまいがちでしたが、次回はしっかり情報収集して冒険心を持って行きたいと思いますッ!
    そして、ふなっしーを見つけた時はお声がけさせていただきますね…(≧∇≦)b

hanakkoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP