2015/09/06 - 2015/09/06
19位(同エリア136件中)
ブルーパピーさん
- ブルーパピーさんTOP
- 旅行記270冊
- クチコミ253件
- Q&A回答8件
- 203,592アクセス
- フォロワー48人
南半球では9月1日からは暦の上で「春」です。
なのでこれから春・夏となります。
ここダーウィンは北部の街。1年中あまり気温差がないのです。
それでもこれでもう明け方に20度を下回ることがなくなり、日増しに湿度が高くなっていきます。
雨季の雨が降り始めるまでの1年で一番辛い期間なのです。
地元の蘭の花の愛好家のクラブ恒例の「Spring Show」が土日に開かれました。
本当は初日のほうが「買いたいな!」と思えるものがあるのですが生憎と仕事。
日曜日は夜勤なので少しだけ見に行ってきました。
私にしてはなんと滞在時間40分と信じられない短さ。
しかも残念なことにこれと言って欲しいものがありませんでした。
同僚に告げたら「大丈夫?病気じゃないの?」と言われてしまった。
病気は病気かな?
綺麗な花を買ってしまう病気!
でも今回は発作が起きませんでした。
-
この入り口から中に入ります。
-
入場料の「Gold Coin」を箱に入れてそれではウロウロしてきます。
-
全体をざっと眺めて
-
-
ピンク色の花が多いですね。
-
様々な形の花が展示されていました。
-
-
-
-
-
-
大好きな胡蝶蘭
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
扇と言うかバナナの房みたい
-
-
販売しているコーナー
ツボミ・花のついているものはほとんどが展示用でした。
「初日に沢山売れちゃったよ」と言われてガッカリ。 -
チャンピオンのコーナーのカトレア
-
それぞれの部門で1等・2等を選びチャンピオンを決めるようです。
私の大好きなカトレアと胡蝶蘭を中心に写してきました。
「綺麗だな!」と思っていただければ嬉しいです。
「春になっての第1回目の日曜日!蘭の花展に行ってきました。」〜ダーウィン編終了です。
お付き合い頂き有難うございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- 164-165さん 2015/09/07 13:22:38
- いつも、ありがとうございます。
- ブルーパピーさん こんにちは。
いつも、投票や書き込みを頂きありがとうございます。
蘭展は東北では開催しているところが少なく、仙台や東京まで行かなければ見る機会が少ないのです。
見ると欲しくなりますが、冬の寒さにやられて、枯れてしまいます。カトレア、胡蝶蘭等は寒さに弱く、世話が大変で、皆枯してしまいました。
寒さに強い、シンビジュームだけが残っています。
庭には、日本産の地エビネ、春蘭や台湾クマガイソウ等の蘭が育っています。
暖かいところは良いですね。いつも羨ましく拝見しています。
【164-165】
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ダーウィン(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
1
29