大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例のサマソニ大阪。今年は2日間参戦!1日目は曇で、2日目は曇のち雨。<br />昨年も雨降ったけど、今年は着替えをしなくても大丈夫な位暑さは例年に比べましでした。でも雨で昨年よりびしょ濡れになりました。<br />ライブに集中してるので、写真少ないです。<br /><br />

Summer Sonic 2015 Osaka ☆覚書☆

7いいね!

2015/08/15 - 2015/08/16

1621位(同エリア2841件中)

0

4

nutella

nutellaさん

毎年恒例のサマソニ大阪。今年は2日間参戦!1日目は曇で、2日目は曇のち雨。
昨年も雨降ったけど、今年は着替えをしなくても大丈夫な位暑さは例年に比べましでした。でも雨で昨年よりびしょ濡れになりました。
ライブに集中してるので、写真少ないです。

PR

  • サマソニの前に8/13にZepp NambaであったサマソニextraをThom Yorke目当てで見に行きました。<br />相変わらず異空間に連れて行かれる感じがして、本当に良かった〜<br />Atoms for peaceも良かったけど、次は新譜も出そうなので、Radioheadで来日して欲しい。<br /><br />

    サマソニの前に8/13にZepp NambaであったサマソニextraをThom Yorke目当てで見に行きました。
    相変わらず異空間に連れて行かれる感じがして、本当に良かった〜
    Atoms for peaceも良かったけど、次は新譜も出そうなので、Radioheadで来日して欲しい。

  • 1日目 *8/15*<br /><br />ゴールデンボンバー→Nothing but thieves→ナオト・インティライミ→Cast→Carly Rae Japsen→Pharrell Williams<br /><br />ゴールデンボンバー目当てで朝一から行きましたが、なかなか楽しかったです。<br />今年一番のみっけもんはNothing but theaves!本当に良かった。<br />blurやprodigyと同じEssex出身って言うのも◎。<br />びっくりしたのがバンドメンバー全員が機材の撤収手伝ってた事。<br />おまけにセトリも親切に渡してた。 なんか良い子達なので余計好感持てました。もうすぐデビューアルバムも発売らしいのでCD買うよ♪<br />ナオトインティライミは友達のリクエストで見たけど、時間もないのに拍手が少ないってやり直したりするパフォーマンスとかがなんかうっとおしかったな…

    1日目 *8/15*

    ゴールデンボンバー→Nothing but thieves→ナオト・インティライミ→Cast→Carly Rae Japsen→Pharrell Williams

    ゴールデンボンバー目当てで朝一から行きましたが、なかなか楽しかったです。
    今年一番のみっけもんはNothing but theaves!本当に良かった。
    blurやprodigyと同じEssex出身って言うのも◎。
    びっくりしたのがバンドメンバー全員が機材の撤収手伝ってた事。
    おまけにセトリも親切に渡してた。 なんか良い子達なので余計好感持てました。もうすぐデビューアルバムも発売らしいのでCD買うよ♪
    ナオトインティライミは友達のリクエストで見たけど、時間もないのに拍手が少ないってやり直したりするパフォーマンスとかがなんかうっとおしかったな…

  • Castはソニックだったので、クーラー聞いた屋内でゆっくり聞きました。<br />でもお客少なくて可哀相だった。 <br />又マウンテンに戻り、カーリー。音響が最悪で、最初の方全然聞こえなかった。音響はちゃんとして欲しい。<br />最後はオーシャンでファレル。ショーアップされてて本当に良かった。<br />お客さんも沢山ステージにあげていました。<br />この日はまだZEDDやディアンジェロ、MEWなどもありましたが、明日もあるので帰宅しました。

    Castはソニックだったので、クーラー聞いた屋内でゆっくり聞きました。
    でもお客少なくて可哀相だった。 
    又マウンテンに戻り、カーリー。音響が最悪で、最初の方全然聞こえなかった。音響はちゃんとして欲しい。
    最後はオーシャンでファレル。ショーアップされてて本当に良かった。
    お客さんも沢山ステージにあげていました。
    この日はまだZEDDやディアンジェロ、MEWなどもありましたが、明日もあるので帰宅しました。

  • 2日目 *8/16*<br /><br />Circa waves→Palma Violets→斉藤和義→JSBE→アリアナグランデ→The prodigy<br /><br />この日はお昼過ぎに舞洲到着。今話題の新人カーサウエイブスを見にソニックへ。物凄い人でびっくり。新人なのにもう凄い人気があるみたいです。続いて目の保養の為、パーマバイオレッツ。お客一気にいなくなりました。その後は斎藤和義。ソニックでこんなにお客入ってるの見たことないって位パンパンに入ってました。でもBABYMETALが始まるからか、途中ちょっと減っていったけど、それでも凄い人でした。<br />この後はジョンスペ!めちゃめちゃカッコいいライブをするのにお客さん一気に減りました…。でも近くで見れて感激。見逃すなんて考えられないのになぁ。<br />涼しいソニックからオーシャンのアリアナグランデをちょっと見て、今回のサマソニの一大目的Prodigyをマウンテンで見ました。<br />もう最高! 本当は同時刻にしてるケミカルやマニックスも見たかったけど、移動せずに最後まで見ましたが、全く後悔なし。 素晴らしかった!<br />毎年サマソニが終わると、夏が終わる気がします。

    2日目 *8/16*

    Circa waves→Palma Violets→斉藤和義→JSBE→アリアナグランデ→The prodigy

    この日はお昼過ぎに舞洲到着。今話題の新人カーサウエイブスを見にソニックへ。物凄い人でびっくり。新人なのにもう凄い人気があるみたいです。続いて目の保養の為、パーマバイオレッツ。お客一気にいなくなりました。その後は斎藤和義。ソニックでこんなにお客入ってるの見たことないって位パンパンに入ってました。でもBABYMETALが始まるからか、途中ちょっと減っていったけど、それでも凄い人でした。
    この後はジョンスペ!めちゃめちゃカッコいいライブをするのにお客さん一気に減りました…。でも近くで見れて感激。見逃すなんて考えられないのになぁ。
    涼しいソニックからオーシャンのアリアナグランデをちょっと見て、今回のサマソニの一大目的Prodigyをマウンテンで見ました。
    もう最高! 本当は同時刻にしてるケミカルやマニックスも見たかったけど、移動せずに最後まで見ましたが、全く後悔なし。 素晴らしかった!
    毎年サマソニが終わると、夏が終わる気がします。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP