チェスキー・クルムロフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プラハから日帰りでチェスキー・クルムロフへ。<br />バスは1ヶ月以上前にStudentAgency(http://www.studentagency.eu/)で予約しました。<br />が!!1ヶ月以上前だってのに、並びの席が1組しか空いてなかったのよ!<br />恐るべし。帰りの17時のバスは一番人気なので、早め予約必至デス!!

弾丸ヨーロッパ☆日帰り チェスキークルムロフ

13いいね!

2015/09/18 - 2015/09/18

348位(同エリア963件中)

0

16

shandy

shandyさん

プラハから日帰りでチェスキー・クルムロフへ。
バスは1ヶ月以上前にStudentAgency(http://www.studentagency.eu/)で予約しました。
が!!1ヶ月以上前だってのに、並びの席が1組しか空いてなかったのよ!
恐るべし。帰りの17時のバスは一番人気なので、早め予約必至デス!!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝8時にホテルを出てアンデル駅へ。<br />プラハの地下鉄は各ドアの上に路線図があって、すごく分かりやすい!!<br />肝心のアンデル駅からバスターミナルに行く道は全然分からなかったんだけど、アンデル駅のキヨスクみたいな売店のおばちゃんに「ばすー」と言ったら「チェスキークルムロフに行くバス?あっちよ!」とチェコ語とジェスチャーで教えてくれました。

    朝8時にホテルを出てアンデル駅へ。
    プラハの地下鉄は各ドアの上に路線図があって、すごく分かりやすい!!
    肝心のアンデル駅からバスターミナルに行く道は全然分からなかったんだけど、アンデル駅のキヨスクみたいな売店のおばちゃんに「ばすー」と言ったら「チェスキークルムロフに行くバス?あっちよ!」とチェコ語とジェスチャーで教えてくれました。

  • アンデル駅前にはやや大きめの朝市が。<br />こちらはハーブとアロマのお店かな?<br />石けんとかオイルとか。<br />お土産にも良いかもねー。

    アンデル駅前にはやや大きめの朝市が。
    こちらはハーブとアロマのお店かな?
    石けんとかオイルとか。
    お土産にも良いかもねー。

  • こちらはパン屋さん。<br />八百屋さんが一番多かったかなあ?<br />あと、フィッシュフライ専門店!<br />そんなに揚げ魚、好きなんだ!?<br />もちろんソーセージのお店も大量。<br />もっとゆっくり見たかったけどバスの時間がせまっていたので泣く泣く後にしました。

    こちらはパン屋さん。
    八百屋さんが一番多かったかなあ?
    あと、フィッシュフライ専門店!
    そんなに揚げ魚、好きなんだ!?
    もちろんソーセージのお店も大量。
    もっとゆっくり見たかったけどバスの時間がせまっていたので泣く泣く後にしました。

  • アンデル駅から徒歩7〜8分で、チェスキークルムロフ行きのバスターミナルです。<br />この黄色いのがSTUDENT AGENCY のバス。<br />このバスは全席シートTV付き、フリードリンク、トイレ付きなんだけど、TVはチェコ語か英語のみ。昔のハリポタ(英語音声、チェコ語字幕)など見てました。<br />そしてトイレ!!ドアを見た時は「こんなトイレに入るヤツいるんか?」と思ったけど、入ってみたらアラ快適。中は意外と広くて清潔ですよん。<br />ただし、バスが突然カーブにさしかかったりして結構キケンなので、常にバーにつかまって用を足すべし!!

    アンデル駅から徒歩7〜8分で、チェスキークルムロフ行きのバスターミナルです。
    この黄色いのがSTUDENT AGENCY のバス。
    このバスは全席シートTV付き、フリードリンク、トイレ付きなんだけど、TVはチェコ語か英語のみ。昔のハリポタ(英語音声、チェコ語字幕)など見てました。
    そしてトイレ!!ドアを見た時は「こんなトイレに入るヤツいるんか?」と思ったけど、入ってみたらアラ快適。中は意外と広くて清潔ですよん。
    ただし、バスが突然カーブにさしかかったりして結構キケンなので、常にバーにつかまって用を足すべし!!

  • 3時間弱でチェスキークルムロフに到着〜。<br />途中 工事していて片側一車線、相互通行になってるところがものすごく多かったので、その工事が全部終われば1時間ちょっとで着くんじゃないの?って気もする。<br />しかし、プラハ中心部を抜けてからも車の量がかなり多かったのにはビックリ。<br />牧草地帯なのになぜこんなに交通量が?

    3時間弱でチェスキークルムロフに到着〜。
    途中 工事していて片側一車線、相互通行になってるところがものすごく多かったので、その工事が全部終われば1時間ちょっとで着くんじゃないの?って気もする。
    しかし、プラハ中心部を抜けてからも車の量がかなり多かったのにはビックリ。
    牧草地帯なのになぜこんなに交通量が?

  • チェスキー・クルムロフの街並み。<br />グリム童話の挿絵みたい。

    チェスキー・クルムロフの街並み。
    グリム童話の挿絵みたい。

  • プラハ城の塔に登ってみました。

    プラハ城の塔に登ってみました。

  • うきゃーステキー。<br />やっぱプラハ城は塔に登るのが一番!<br />城の中は見なくても良かろう。<br />つうか、見てないけど。<br />

    うきゃーステキー。
    やっぱプラハ城は塔に登るのが一番!
    城の中は見なくても良かろう。
    つうか、見てないけど。

  • 素晴らしい景色!絵みたい!<br />360度、どの方向をみてもステキな写真が撮れちゃいマス!<br />今日のランチはマスのグリルだよ!

    素晴らしい景色!絵みたい!
    360度、どの方向をみてもステキな写真が撮れちゃいマス!
    今日のランチはマスのグリルだよ!

  • 「地球の歩き方」に載ってたホスポダ・ナ・ロウジでランチ。<br />「地球の歩き方」に載ってるチェスキークルムロフの情報はかなり間違っているので(主にバスに関して)ほぼ信用できん。<br />でもこの店は当たりだった。

    「地球の歩き方」に載ってたホスポダ・ナ・ロウジでランチ。
    「地球の歩き方」に載ってるチェスキークルムロフの情報はかなり間違っているので(主にバスに関して)ほぼ信用できん。
    でもこの店は当たりだった。

  • マスのグリルとローストダック。<br />マスが巨大。日本にこんなに大きいマスっているのかな?<br />超あっさりサッパリでした。<br />クネドリーキが美味しかったー。<br />これってダメな人はダメみたいだけど、私はかなり気に入りました。<br />特に芋入りのヤツがウマイ。

    マスのグリルとローストダック。
    マスが巨大。日本にこんなに大きいマスっているのかな?
    超あっさりサッパリでした。
    クネドリーキが美味しかったー。
    これってダメな人はダメみたいだけど、私はかなり気に入りました。
    特に芋入りのヤツがウマイ。

  • 古い家と運河。時間が止まったような町。<br />ただし運河の近くは足元が冷える。<br />特に夕方ちかくなると冷え込みが厳しいのう・・・<br />そろそろ帰るか。<br />と思ったら、この後激しく道に迷い、バスターミナルにたどり着くまで1時間かかりました。<br />17時のバスを予約してたんだけど、超ギリギリでトイレに行く時間もなく、それでバスの中のトイレに入ってみたわけでした。

    古い家と運河。時間が止まったような町。
    ただし運河の近くは足元が冷える。
    特に夕方ちかくなると冷え込みが厳しいのう・・・
    そろそろ帰るか。
    と思ったら、この後激しく道に迷い、バスターミナルにたどり着くまで1時間かかりました。
    17時のバスを予約してたんだけど、超ギリギリでトイレに行く時間もなく、それでバスの中のトイレに入ってみたわけでした。

  • 20時前にプラハに戻ってきました。<br />行きの逆で、アンデル駅から地下鉄に乗り、夕食はカフェ・ルーブルで。<br />ここのウェイター、超礼儀正しくてビックリよ!!<br />お手頃値段なのに丁重にもてなして頂いて、しかもクロークまである!!

    20時前にプラハに戻ってきました。
    行きの逆で、アンデル駅から地下鉄に乗り、夕食はカフェ・ルーブルで。
    ここのウェイター、超礼儀正しくてビックリよ!!
    お手頃値段なのに丁重にもてなして頂いて、しかもクロークまである!!

  • あまりお腹が空いていなかったのでローストダックのクラブハウスサンドとモツァレラ&トマトのサラダをシェア。<br />このサンドイッチがすんごいボリュームでした。<br />でも、超おいしかったー!!<br />これにビールとコーヒーで345k!安!!

    あまりお腹が空いていなかったのでローストダックのクラブハウスサンドとモツァレラ&トマトのサラダをシェア。
    このサンドイッチがすんごいボリュームでした。
    でも、超おいしかったー!!
    これにビールとコーヒーで345k!安!!

  • 地下鉄でホテルに戻ってきました。<br />このホテル、立地最高なのに入口が超地味なんだよねえ。<br />そしてこのホテルの周辺には美味しそうなホットドッグ屋台が何軒かあって立ち食いしてる老若男女がいっぱいいて、超食べたかったんだけど いつも満腹だったので結局食べ損ねた。<br />無念。<br />プラハって美味しいものが多いんだね!<br />すごく予想外!!←失礼?<br />

    地下鉄でホテルに戻ってきました。
    このホテル、立地最高なのに入口が超地味なんだよねえ。
    そしてこのホテルの周辺には美味しそうなホットドッグ屋台が何軒かあって立ち食いしてる老若男女がいっぱいいて、超食べたかったんだけど いつも満腹だったので結局食べ損ねた。
    無念。
    プラハって美味しいものが多いんだね!
    すごく予想外!!←失礼?

  • チェスキークルムロフのお土産は、村のあちこちで売ってるボヘミアンガラスの爪やすり。すごくいろんなデザインがあって超迷います。<br />村に入ってすぐのお土産ショップは99Kだけど、他のお店はほとんど59Kです。5本買うと1本おまけ!というお店もあるので、とにかく安い店で買うべし!!製品はどこも同じです。<br />「スワロフスキー」と書いてあるケースに入って売っている場合がありますが、ただ単にスワロフスキーの空き箱を利用しているだけで、このストーンがスワロフスキーというわけではありません。(値段から考えてありえん。)<br />爪やすりとしてはかなり優秀!<br />紙製のものに比べて「しなる」ことがないから、パキッと折れないかドキドキなんだけど、よく削れます。<br />足の親指の爪も削れたよ!<br />(やすりの白い部分は実際に使ってみた部分デス)

    チェスキークルムロフのお土産は、村のあちこちで売ってるボヘミアンガラスの爪やすり。すごくいろんなデザインがあって超迷います。
    村に入ってすぐのお土産ショップは99Kだけど、他のお店はほとんど59Kです。5本買うと1本おまけ!というお店もあるので、とにかく安い店で買うべし!!製品はどこも同じです。
    「スワロフスキー」と書いてあるケースに入って売っている場合がありますが、ただ単にスワロフスキーの空き箱を利用しているだけで、このストーンがスワロフスキーというわけではありません。(値段から考えてありえん。)
    爪やすりとしてはかなり優秀!
    紙製のものに比べて「しなる」ことがないから、パキッと折れないかドキドキなんだけど、よく削れます。
    足の親指の爪も削れたよ!
    (やすりの白い部分は実際に使ってみた部分デス)

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP