2015/08/07 - 2015/08/07
25位(同エリア750件中)
キューロクさん
- キューロクさんTOP
- 旅行記340冊
- クチコミ141件
- Q&A回答40件
- 512,634アクセス
- フォロワー55人
現在のところ、日本からのダイレクト便の最長は、成田〜メキシコシティーの6,990マイルとのこと。
吾輩のこれまでのノンストップフライトの最長記録は、成田〜ロンドンの5,960マイル。
自己の最長不倒距離を延ばすべく模索した結果、香港〜トロント直行便はなんと7,287マイル(11,727Km)であることを発見。
今夏の旅はキャセイで夢見るロングフライト15時間を実現することになった。
合わせてトロントからハバナを目指し、キューバの今を見てみることにした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
機材はB777-300ER
3クラス仕様(C・PY・Y)で、利用クラスはビジネスクラス。 -
じつは今年の正月にバンコクまで飛んだエバー航空の同型機のCクラスキャビンとの違いにも興味があった。
エバー航空B777-300ER2クラス仕様(C・Y)のビジネスクラス -
ソロシートの足先が窓に向かうように設計された構造も両社同じである。(キャセイ)
-
(エバー) -
ヘッドホンのジャックがキャセイはコンソールボックスの中にあるのに対し、エバーはコンセント付近に位置する。(キャセイ)
-
(エバー)
-
キャセイは背もたれの両側には突きだしが袖状に伸びプライベートを確保。(キャセイ)
-
背もたれの形状の違いがおもしろい(エバー)
-
アメニティーもじつは旅の楽しみのうち。
特に中身よりもケースにそそられる。
jurliqueの各種クリームが詰められたキャセイパシフィックアメニティー。 -
進路を北北東へとれ・・・・ -
まだ14時間余りもあるぞー!
-
Served shortly take-off
スターターはスモークドサーモンとエビのマリネ
キャセイのバターもまんまるスタイルだ。
こうして見てくると、バターの意匠を凝らしているエアは、タイ航空など少数派だということが分かる。 -
彼女から3本目のカルスバーグをいただくと、ビールってそんなに美味しいですか?
この一言が、その後の吾輩の人生を大きく変えることになるとは、この時は夢にも思わなかった。 -
当分の間ご飯にありつけなさそうなので、メインは御飯マーク付きを選択する。
-
フィニッシュをいただくと徐々に機内は暗くなり就寝タイムとなる。
-
香港を飛び立ったCX機は日本列島に沿って南から北上し、やがて千島、アリューシャン列島に沿いながらフライト。
そしてアラスカとカナダの国境付近から一気にトロントを目指すことになる。 -
日付変更線付近を通過中、到着まであと8時間。
-
4時間ほど寝てDinnerタイム。
-
スターターはフレッシュフルーツ。
-
メインはチキンがうまそうだったので。
-
フィニッシュはチョコレートバナナケーキ。
良く冷えていて大変旨い。 -
そして2度目の寝酒はビノ!(ワイン)
セルベッサ、サブロッサ。(ビールが美味い)
ハバナでの滞在に備えて27年前に覚えたスペイン語の復習も忘れない。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- worldspanさん 2015/08/25 21:40:39
- 長距離をビジネス!
- 人生各駅停車さん
こんにちは。香港からトロントまでのロングフライトでビジネスクラスというのはとても羨ましいです。私はたまにしかビジネスクラスに乗ることがないので、一度ロングフライトであの楽さ加減を体感すると忘れらないですよね!今年の冬は関空→バンクーバー→ロサンゼルス→メキシコシティー→キトと行きます。すべてマイレージで手配をしてはいますが、メキシコシティからキトまでがビジネスクラス、でもB737ですので、フラットになるわけでもなく、肝心の関空→バンクーバーはエコノミーです。人生各駅停車さんのようにビジネスで移動をしたかった!!
PS:たくさんの投票ありがとうござます。しかもチェチェンの旅行記等、昔パッカーをしていたころの旅行記の投票とてもうれしく思います。
worldspan
- キューロクさん からの返信 2015/08/26 16:09:51
- RE: 長距離をビジネス!
- worldspan さん
コメントありがとうございます。
チェチェンでの緊迫した列車内の状況にはこちらも緊張しました。
車掌さんたちのとった勇気ある行動には敬服します。
私も旅先でこの先自分はどうなってしまうのか?
という状況に追い込まれ、何とかそれをクリアーし、帰国できてまた日常がある。
そしてその日常には時として我慢できない心外なことが発生する。
でも、あのときのことを思えばこんなことはどうということはない。
などと旅によって成長させられています。
中米の旅、楽しみですね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
トロント(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
22