2015/07/25 - 2015/07/31
8位(同エリア639件中)
suzuqさん
- suzuqさんTOP
- 旅行記65冊
- クチコミ207件
- Q&A回答16件
- 455,904アクセス
- フォロワー97人
今回はヴィラのプライベートプールが超快適で毎日泳ぎました。
でも、やっぱパブリックプールやモルディブの美しい海には入らずにはいられません。
ってことで、ジュメイラ・ヴィッタベリのパブリックプールと、美しい海・ビーチをご紹介します。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 自転車 徒歩
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
イチオシ
まずはヴィラの前のビーチから。
ヴィラとビーチの間はちょっとだけ目隠しのブッシュがあるから、木のトンネルみたいのを抜けてくる必要があります。 -
ヴィラごとにデッキチェアが用意されています。
ここに部屋番号が書いてあるから、ビーチから戻る時にも間違えません。 -
ん〜、最高!
プールサイドのサラよりも、こっちの方が虫は少ないかもしれません。 -
サムサラやフィネスがある側。
-
こっちはムーやアライバルジェッティがある方。
波の力で砂にも波のような模様ができています。 -
我々のヴィラがある島の中央付近が、一番リーフまでの距離が短くなっています。
なので、超気軽にリーフでのシュノーケリングが楽しめますよ。
写真で黒くなっている所が珊瑚礁です。ビーチから入って10秒くらいで最初の珊瑚礁に着きます。
魚の量は、モルディブにしてはおとなしめって感じです。
でも十分「魚いっぱい」って言える量だと思います。
急激な崖のような感じのドロップオフはなく、割と緩やかに深くなっています。 -
ビーチには宝箱が!
長男君が見つけて喜んでいましたが、箱の中には周辺にいる魚の資料が入っていました。
立札には「Knowledge is treasure」と書いてあったので、考えようによってはちょっと粋な演出なのですが、子供心には響かなかったみたいです^^ -
ビーチ沿いにはビーチヴィラが並んでいます。
事前に航空写真で見ていた通り、レストランに近い201〜203あたりはヴィラとビーチの間に目隠しがほとんどなく、ヴィラからビーチがきれいに見えそうでした。
ちなみに、ここはビーチを歩いてレストラン等に行けないようになっている(壁がある)から、レストランに近いヴィラでも目の前のビーチを人が歩く事はほとんどないと思います。
なので、私と同じくヴィラからビーチを見る事にこだわりがある方には是非お勧めです。 -
イチオシ
さぁ、次はパブリックプールをご紹介しますよ。
見てください、この美しいプールを!
プーケット、アマンプリのブラックプールを彷彿させるこの色。
内部のタイルは黒ではありませんが、紺や藍色のタイルが組み合わされています。
風がない時は、写真のように周囲の風景が鏡のように映し出されます。 -
場所はサムサラの隣。
プールの向こうにサムサラが見えるこの光景が、ザ・ヴィッタヴェリって感じです。 -
ヴィラのプライベートプールもL字でしたが、パブリックプールも大きなL字になっています。
-
L字のこちら側はかなり浅く、足首ぐらいまでの深さしかありません。
写真奥側に行くと階段があり、1.4mの深さになります。
この浅い部分でロマンティックディナーなんかもできるみたいですよ。 -
このプール、私にとってツボだったのは、プールサイドにデッキチェアだけでなく、居心地のよさそうなサラがたくさん並んでいるんです。
-
ほらっ
大きなデイベッドに、ちゃんと日蔭を作ってくれる大き目の屋根。天井にはファンまでついていますよ。 -
イチオシ
一番の特等席は、浅い部分の先にある…
-
ここでしょ!
-
どーですかこの広さ!写真には写っていませんが、左側にもソファがあるので、家族で利用しても広々です。
すぐ近くにはバーもあるので、ドリンクも注文できますよ。
背面が壁なので、少し風が通りにくいのですが、ファンもあるし問題ありません。 -
このサラから見るプールの眺めがお気に入りです。
ここでゆっくりくつろいで、暑くなってきたらすぐプールに飛び込めます。
なお、この裏側にも同じ作りのサラがあり、そちらは海の眺めが楽しめますよ。 -
さて、次はプールのすぐ近くにあるバーをご紹介しましょう。
-
バー「イー」は、先ほどのサラからすぐそこに見えています。
-
バーの周りにもシッティングスペースがたくさん。
リゾートによくある巨大チェスもあります。 -
すごく小さなバーです。
360度格子状、しかも全部開けられる開放的なデザイン。
周りは美しいものばかりですから、室内にこもりたくはないよね〜 -
中はぐるっとカウンターがあるだけ。
席数も少ないけど、プールサイドでも飲めるし、アウトサイドにも席はあります。 -
そのアウトサイド席はこっちです。
-
プールサイドのサラもいいけど、こっちも最高じゃないですか!
沖にはオーシャンスイートが浮かんでいるのが見えます。
オーシャンスイートは、水上に完全独立して建っているヴィラ。
桟橋もつながっていないので、船でしかアクセスできません。
ギリ・ランカンフシにもありましたね。あっちが元祖か。 -
私の感覚では、オーシャンスイートの存在は海の景観を邪魔しているとは思いません。
海の他には何も見えないのが好きな方もいらっしゃいますが、私は海に水上ヴィラが浮かんでいる方がモルディブらしくて好きです。 -
こうして見ると、半水上に建っているんですね。
-
ここのデイベッドは日なたができやすいので、どちらかというとヨーロピアンに人気。
あ、オーシャンスイートだけでなく、桟橋でつながった普通の水上ヴィラも見えますね。 -
イチオシ
ちなみにゲストの比率は、、、
中国人70%
韓国人10%
欧米人10%
日本人5%
アラブ人5%
って感じかと思います。
なんとなくですけどね。中国人と台湾人の区別ついていないし。 -
暑くて座らないけど、絵になります。
-
このへんは海沿いがデッキになっていて、フィネスも見えます。
デッキの下の岩場には夕方になるとカニが集まってくるので、よく子供と一緒に見に行きました。 -
こうやって見ると、全然モルディブのリゾートらしくありませんね。
好みが分かれる所かもしれません。
私はそのへんあまりこだわりなし。 -
このへんのビーチでは、波にもまれて遊んだりしました。
-
ビーチには、こんな鳥かごのようなデイベッドも。
ここも人気です。 -
イチオシ
夏休み中という事もあり、リゾートはかなり稼働率が高そうでしたが、こういうシッティングスペースはたくさんあるので、取り合いになるような事はありません。
ヴィラの居心地もいいから、お籠りしている人も多そう。 -
ここの砂は割と粒が大きく、裸足で歩くとちょっと痛いです。
ギリ・ランカンフシでNo News, No Shoesにハマった私は少し残念。 -
お次はキッズクラブを紹介します。
キッズクラブは9時から21時までオープン。
3歳から12歳までの子供なら無料で利用できます。 -
毎日一時間刻みで色んなプログラムがあり、ほとんどが無料で参加できます。
有料なのは、クッキングやTシャツペイント等材料費がかかるものや、バナナボートなんかのエンジンある系です。
他のリゾートに比べても、かなり充実した内容に見えました。 -
敷地内には、アスレチック的なものもあり楽しそう。
-
インドアのスペースもあり、レゴブロックやテレビゲームで遊べるようになっています。
-
そしてキッズスペースの中にあるのが、このファミリープール。
縁の部分は赤ちゃんでも入れるくらいに浅いんですが、中心部分は深くなっています。
深いといっても、小学一年生の長男君でも足がつくくらいです。 -
次男君はカメの浮き輪を貸してもらって大喜び。
ヴィラのプライベートプールで遊んでいる時もこのカメを欲しがっていたほど気に入ったみたいです。 -
急に深くなるのは幼児には危ないので、こっちの小さいプールがいいかもしれませんね。
こっちはかなり浅いので、立って歩ける子なら足がつくと思います。 -
シッティングスペースもたくさんあるので、子供を遊ばせておいて大人はここでくつろぐ事もできます。
-
これまで紹介したのは全部島の西側。
東側の方も少し見ておきましょう。
ここはスパがあるあたり。スパ「TALISE」の表示があるので、まっすぐ行くとスパに入ってしまうように思いますが、この先にはレストラン「ムー」やダイビングセンターがあります。
そういえば今回はスパに行かなかったな。 -
ここがダイビングセンター。
壁に周辺の地図が書いてあって、ついつい見入ってしまいました。 -
これはツアーの集合所かな?
水着とラッシュガードを着たゲストがたくさん集まっていました。
ダイビングをしない私がなぜここに来たかというと、シュノーケリングセットを借りに来たのです。 -
シュノーケルセットを借りるには、スイミングテストに合格しなければいけません。
最近モルディブでテストをやるリゾートが増えていると聞いていましたが、私は初めて体験しました。
テストは非常に簡単なもので、マスクとフィンをつけて沖の船まで行って帰ってくるというものです。
写真左側のじゃないですよ。真ん中ちょい左にある船です。10mも泳げれば大丈夫だと思います。
とはいえ判定は結構厳しいらしく、私は大丈夫でしたが、泳ぎは苦手という私の母は不合格だと言われたそうです。押し問答の末、結局貸してもらえたようですが。 -
このへんの海もきれいです。
シュノーケルセットを借りに来たこの時はゴミが浮いていましたが、次の日に見たらきれいになっていましたから、流れてきてしまうのかもしれません。こまめに掃除しているのでしょう。 -
さて、やっとリゾートの全容を紹介し終えましたので、このへんで旅行記を終わりにしたいと思います。
最後らしく(?)夕陽の写真をいくつか。
これはヴィラの前のビーチ。この時はロマンティックディナーが準備されており、しばらくすると日本人のカップルがディナーを楽しんでいるのが見えました。 -
夕陽に染まるヴィッタヴェリ
今回は雨期ど真ん中でしたが、毎日快晴で最高の天気でした。
思えばもう5回目のモルディブですが、こんなに毎日晴れてくれたのは初めてです。 -
海に突き出た小島から撮影。
ここには真ん中にヤシの木があります。
後で見たら、「鳥の巣があるから入らないでね」と書いてありました。
鳥さんゴメン… -
夕陽を眺めていると、カップルが夕陽に向かって泳いで行くのが見えました。
風景の一部ですね。絵になります。 -
マジックアワーもそのままずっと眺めていました。
来年も、家族みんなでモルディブに行けますように… -
さて、行きと同じくボートに乗って空港へ戻ります。
帰りの便、SQ461は、今年から少し時間が早まり、14時頃の出発。
リゾートはお昼頃出る事になります。
ゆっくり朝食を食べて、少しのんびりして…、ちょうどいい感じの時間です。 -
この後は、去年に引き続きシンガポールに2泊します。
今年は、セントーサ島のカペラ・シンガポールを予約しています。
その模様は、次回の旅行記でご紹介します。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
南マーレ環礁(モルディブ) の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
56