トゥルム遺跡周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みはカリブ海を求めてメキシコへ!<br />カンクンを中心にちょこちょこダイビングしたり遺跡見に行ったり。<br />カリブ海の透明度は写真やテレビで知ってたけど、最高ですねー。<br />あとカンクン周辺の高級ホテル郡にびっくりしました。カンクンってハネムーンの地なのね・・・。海辺で結婚式してる人もいました。<br />そんな幸せを見せつけられながらダウンタウンに泊まってましたけどね。メキシコのイメージを覆すくらい治安も良くて楽しい街だわ、カンクンって。<br /><br />まずはダイバー憧れのセノーテへ。<br />光のカーテンは本当に最高です。ダイビングをするならば必ずオススメされる場所だと思います。<br />絶対見てみたい神秘の場所だと思ってたけど、想像以上に幻想的で美しい光景でホントに感動しました。<br />まぁ、このダイブに関しては新婚2組と私とガイドっていう泣きたくなる組み合わせでのダイブだったんですけどね。<br />終わった後、カップルがラブラブしながら「綺麗だったよねー!」とか言うのをスイカ食べながら聞いてました。<br />そうか・・・・こう言うところで寂しくなるのか・・・・・。<br /><br />グランセノーテをダイビングした後、私は時間があったのでトゥルム遺跡へ。<br />遺跡×カリブ海が素敵でした♪

【メキシコ①】ダイバー憧れのグランセノーテへ。海を知ると遊びが増えると言ってたイントラの言葉に間違いはなかった!

2011/07/12 - 2011/07/18

yuna

yunaさん

夏休みはカリブ海を求めてメキシコへ!

まずはダイバー憧れのセノーテへ。
そうか・・・・こう言うところで寂しくなるのか・・・・・。

遺跡×カリブ海が素敵でした♪