2015/07/25 - 2015/07/31
255位(同エリア845件中)
アトムさん
夏休みを利用して、九寨溝と黄龍を観光してきました。
旅行2日目は、朝7時半にホテルを出発し、一路九寨溝を目指します。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- 中国国際航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
朝7時前、ホテルの食堂で朝食を済ませ、
-
7時半にホテルをスタートです。
-
市街地を通り抜け、
-
高速道路で、九寨溝を目指します。
-
途中、地震でできたという湖の脇をとおり、
-
サービスエリアでトイレ休憩です。
サービスエリアといっても、食事ができる場所があるだけでした。 -
今回のツアーで利用したバスは、
-
3列シート全24席のバスでしたので、足元に余裕がありました。
-
途中、チベット族の町を通り、
-
-
チベット族チャン族の村である、桃坪羌寨(とうへいようさい)を観光です。
-
-
-
この村は、2008年の四川大地震で倒壊し、全く新しく作られたということでした。
-
-
-
チャン族の建物の様式をそのままに作り替え、観光用に公開しているそうです。
-
-
-
-
村の一番奥から、村を眺めます。
-
桃坪羌寨を後に、次の目的地を目指します。
-
-
途中、これまた1937(?)年の大地震でできた湖脇のドライブインで休憩です。
-
ドライブインの反対側では、白いヤクがおり、1乗り10元(約200円)とのことなので、乗ってみることにしました(笑)。
-
夕方6時前に、松藩古城に到着です。
-
-
ここも、観光用に作られた町のようです。
-
城内の道の両側には、お土産物屋などがズラリと並んでいました。
-
-
-
城壁の外側では、コスモスが咲いていました。
-
途中の道の脇では、成都から九寨溝をつなぐ新幹線の高架工事が行われていました。
現地ガイドの話では、2017年完成を目標に工事が進まられているようですが、どうやら無理のようです(笑)。 -
川主寺で、夕食をとり、さらに九寨溝目指してバスは進みます。
-
川主寺を過ぎてすぐのところでは、ラベンダーが丁度満開でした。
-
-
九寨溝へ向かう道は、途中から渋滞しており、ホテルへは10時半の到着となりました。
九寨溝は、田舎と思っていましたが、繁華街はすごい人出でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37