昆明旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妻と二人旅。14日、TGにて到着。夜に雲南映像。15日、雲南民俗村、16日、石林、九郷、17日南屏街  、翠湖、18日、南屏街散策後空港へ。このようなスケジュール。雲南映像、出発の数日前にあるサイトで20%オフを見つけメイルで連絡したら、ホテルに届けるには保証金が必要とかでそれじゃやめると伝えたら、劇場現地で渡すということに。待っていてくれて、実際20%オフで購入、前から3列目の真ん中。ピーコックは噂通り素晴らしい。後で聞いたところでは、彼女は現在52歳、結婚しているが体型保持のため子供を産んでいないとのこと。肋骨も左右1本削除しているとか。美しい。翌日は生憎の雨、寒い。民俗村までバスで。到着後、雨が強くなり、一人50元払ってバギーで回りました。結局、雨のため何もパフォーマンスはなく、早めに戻り、1時間60元の足マッサージ、これが気持ちよかった(けどタイより高い)。この日は、紅葉という日本食レストラン、一人約300元で食べ飲みコースを。質はあまり良くないが、まあ一応日本食。他は総て現地の方々で大賑わい。皆さん、日本酒を飲むペースが早い。翌日は、到着した時にいくつかのホテル・昆明駅近くの旅行会社をまわりローカルツアーを予約した石林・九郷へ。7時発とか言われたが、ホテルで待っていろと言われ連絡きたのが8時、結局出発は8時30分。まずは石林へ。ガイドさん、当然中国語だが、声が大きいのにエコー入りマイクでずっとしゃべりっぱなしで、こちらは頭痛ぎみに。ともかく、この石林、広い。滞在2時間、そして昼食に。これが中華だが、なぜか回教徒がやっているお店。おかず10種類。かなりまとも。そして九郷へ。これも広い。最後はかなりの急こう配の長い石段を。疲れた後はリフトで入口まで戻る。滞在2時間。そして、「民俗村」とかいうかなり広いお土産屋がいくつもあるところに。簡単な観光も出来る。戻りは7時30分と言っていたが8時過ぎ。かなり疲れた1日。翌日はゆっくり起きてバスで南屏街へ。ストリートフードを。いくつかトライするも油ものは避けたが、それでも結構臭いの強いもの、辛い物が多く、ジュースが結局一番美味しかった。一旦、昆明駅に戻り、バスを乗換て翠湖へ。散策後圆通寺に。小雨も降ってきたのでタクシーでホテルに。夕食、一休み、そして再度足マッサージ。最終日は南屏街に出かけてマックで朝食。同じ味。その後、お昼にチェックアウト、空港へ。最後に一言、事前に得た情報から色々な値段は上がっていました。地下鉄工事も多く、かなり人が流れ込んでおり物価もかなり上昇しているようです。

昆明にて

12いいね!

2015/07/14 - 2015/07/18

141位(同エリア493件中)

0

0

シンガさん

妻と二人旅。14日、TGにて到着。夜に雲南映像。15日、雲南民俗村、16日、石林、九郷、17日南屏街 、翠湖、18日、南屏街散策後空港へ。このようなスケジュール。雲南映像、出発の数日前にあるサイトで20%オフを見つけメイルで連絡したら、ホテルに届けるには保証金が必要とかでそれじゃやめると伝えたら、劇場現地で渡すということに。待っていてくれて、実際20%オフで購入、前から3列目の真ん中。ピーコックは噂通り素晴らしい。後で聞いたところでは、彼女は現在52歳、結婚しているが体型保持のため子供を産んでいないとのこと。肋骨も左右1本削除しているとか。美しい。翌日は生憎の雨、寒い。民俗村までバスで。到着後、雨が強くなり、一人50元払ってバギーで回りました。結局、雨のため何もパフォーマンスはなく、早めに戻り、1時間60元の足マッサージ、これが気持ちよかった(けどタイより高い)。この日は、紅葉という日本食レストラン、一人約300元で食べ飲みコースを。質はあまり良くないが、まあ一応日本食。他は総て現地の方々で大賑わい。皆さん、日本酒を飲むペースが早い。翌日は、到着した時にいくつかのホテル・昆明駅近くの旅行会社をまわりローカルツアーを予約した石林・九郷へ。7時発とか言われたが、ホテルで待っていろと言われ連絡きたのが8時、結局出発は8時30分。まずは石林へ。ガイドさん、当然中国語だが、声が大きいのにエコー入りマイクでずっとしゃべりっぱなしで、こちらは頭痛ぎみに。ともかく、この石林、広い。滞在2時間、そして昼食に。これが中華だが、なぜか回教徒がやっているお店。おかず10種類。かなりまとも。そして九郷へ。これも広い。最後はかなりの急こう配の長い石段を。疲れた後はリフトで入口まで戻る。滞在2時間。そして、「民俗村」とかいうかなり広いお土産屋がいくつもあるところに。簡単な観光も出来る。戻りは7時30分と言っていたが8時過ぎ。かなり疲れた1日。翌日はゆっくり起きてバスで南屏街へ。ストリートフードを。いくつかトライするも油ものは避けたが、それでも結構臭いの強いもの、辛い物が多く、ジュースが結局一番美味しかった。一旦、昆明駅に戻り、バスを乗換て翠湖へ。散策後圆通寺に。小雨も降ってきたのでタクシーでホテルに。夕食、一休み、そして再度足マッサージ。最終日は南屏街に出かけてマックで朝食。同じ味。その後、お昼にチェックアウト、空港へ。最後に一言、事前に得た情報から色々な値段は上がっていました。地下鉄工事も多く、かなり人が流れ込んでおり物価もかなり上昇しているようです。

旅行の満足度
3.0
観光
3.5
ホテル
3.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
飛行機
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 320円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集