その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のスペインの旅では、バルセロナを拠点に3泊する予定だった為、<br />3日目はちょっと足を延ばして、ワンデイトリップしてみることに。<br /><br />ガイドブックではどうやらモンセラットと言うところが特徴的な<br />小さな観光都市の模様。<br /><br />交通のアクセスも良く、バルセロナ観光の都会の賑やかさとは<br />違う旅を楽しめます。<br /><br />旅程<br />7/6(月) バルセロナ・エスパーニャ駅→モンセラット (1時間半)<br />      モンセラット散策<br />

スペイン旅行記②-バルセロナからモンセラットへ日帰り旅!!

2015/07/06 - 2015/07/06

dhzkek

dhzkekさん

ガイドブックではどうやらモンセラットと言うところが特徴的な
小さな観光都市の模様。

交通のアクセスも良く、バルセロナ観光の都会の賑やかさとは
違う旅を楽しめます。

旅程
      モンセラット散策

モンセラットの拠点は地下鉄でエスパーニャ駅を降りたところから。

こちらがカタルーニャ鉄道(FGC)のエスパーニャ駅。
    きっぷはRock Railway(登山列車)、またはCable Car(ロープウェイのこと)
    との乗り換えセットがあるので、登山列車を選択。

およそ1時間半弱でしょうか。登山鉄道の乗り換え駅にやってきました。

独特の岩山!

Monistrol de Montserrat駅着〜
    ここから登山鉄道に乗ってモンセラットへと向かいます。
    一駅手前からロープウェイも出ていますが、登山鉄道がいいかなーと
    思われます。

登山鉄道下車しました。ええ雰囲気やん!!
    写真真ん中辺、ここからさらに上に上がることもできるようです。

バルセロナの都会から離れてきた感じでなんとも爽快!!

まばゆいほど良い天気!!

モンセラットの大聖堂前。岩が付き出てきて迫力ある〜〜

なんとも壮大な感じがよい!

こちらは大聖堂の内部。写真をせっせと撮る人民たち。(違うか・・)

カフェコンイエロ(アイスコーヒー)で休憩〜

フニクラっというケーブルカーでさらに上に行ってみることに!!

乗り場から大聖堂付近の様子が見えます。

ケーブルカーで上までやってきました!

しかしこんな遠くまで来ても韓国人観光客多いです。
    韓国の人は皆海外に旅行に行くのが好きなようです。

ビールとのコラボww

なかなかたっぷりと半日のトリップが楽しめたようです。

帰途に着きます。
    登山列車を降りて、Monistrol de Montserrat駅にて。

エスパーにゃまでは1時間ちょっと。

バルセロナへ戻ってきました。再びランブラス通り

ちょっと遅めのランチを目指します

バルセロナのピンチョス専門店だそうです。
    串に刺したおつまみ系です。