アグラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まさか、私が本当にインドに行くことになるとは、、、<br /><br />興味はあったけど、なんだか旅行にいくことは現実みがないなぁと感じていた国、インド。<br />だって、日本ではいろんな報道もあり、治安や、衛生面、交通手段、いろんなことが不安なお国。<br /><br />そんなインドに知人が駐在することになって、突然身近な国に。<br />こ、これは、、、今ならインドに行けるかも。<br /><br />共通の友人と2人、楽しみ半分、不安半分で行ってきました。<br />ちょっと身構えた旅行だったけど、インドのいいところ、理解できないこと、チラっと見てきました!<br /><br />1日目:到着<br />2日目:タージマハル、アーグラ城ツアー<br />3日目:デリー市内観光<br />4日目:スパ、帰国

インドをチラ見☆2日目タージマハル/アグラ城

2015/06/26 - 2015/06/30

momomaron

momomaronさん

まさか、私が本当にインドに行くことになるとは、、、

そんなインドに知人が駐在することになって、突然身近な国に。
こ、これは、、、今ならインドに行けるかも。

共通の友人と2人、楽しみ半分、不安半分で行ってきました。

1日目:到着
2日目:タージマハル、アーグラ城ツアー
3日目:デリー市内観光
4日目:スパ、帰国

朝食バイキングの時間に間に合わなかったので、チェックインの時に送迎ガイドさんにお願いしてもらってお弁当を用意してもらった。

中身はササミマヨサンド、赤りんご青りんご、ボンヌママンのジャム3つ、ハインズのケチャップとマスタード、クロワッサン、チョコマフィン、紙パックのオレンジジュース。

サンドイッチが大きくてお腹いっぱいに。
    お味は、、まぁ、、マヨネーズ味。。。笑

予約したツアーはこちら
    バイシャリトラベルズ ジャパン

アーグラーの町には牛がたくさん!インドっぽい!

アーグラーまではデリーから高速を使って4時間半。
    途中10分くらいサービスエリアで休憩します。

この時にガイドさんがチャイ飲む?と聞いてくれます。
    これ、ぜひ頂いてください!!
    まだインドについてチャイ飲んだことなくて、飲み物には結構警戒してしまっていてこの時は断ってしまったのだけど、ランチの時に初チャイを飲んでそれから虜にー!
    帰りのサービスエリアでも聞いてくれたのでご馳走になりました。サービスエリアのも美味しかったです〜(*´∀`)

いよいよタージマハルへ。
    門の前で車を降りてリキシャで入り口まで行きます。

ラクダのも雰囲気ある〜☆

大勢の観光客であふれています。

実はタージマハルに行く前にサリーに着替えているのでものすごい注目の的。

いよいよー!!!

門の装飾がとても細かくて美しい

ドキドキするよー

• 感動の一瞬!<br /><br />この写真を撮ることがこの旅1番の目的だった私。<br />もっとゆっくり撮りたかったけど狭いゲートの中でもみくちゃになりながらの必死の一枚。

感動の一瞬!

この写真を撮ることがこの旅1番の目的だった私。

• 働く牛。<br /><br />聖なるものだけど人の生活によりそってる牛もいいね。

働く牛。

聖なるものだけど人の生活によりそってる牛もいいね。

うふふ

明るい赤に金の模様が綺麗でしょ

タージマハルへは入り口でもらった入場セットに入ってるカバーを付けて。

ミネラルウォーターと靴カバーが紙袋にセットになっています。

タージマハルの持ち物検査は相当厳しいので注意してください。
    カバンは全部開けられて一つ一つ調べられます。
    飲み物、筆記用具、化粧ポーチ、扇子、飴、ガム、没収されて困るものは持っていかないこと。

コーラン

向こうにはこれから向かうアーグラー城が。

真昼間に見るタージマハルはまばゆい。
    まばゆすぎて全ての写真の目が細くなるのがちょとザンネン。

サリーで観光するツアーでしたが、なにせポリエステルの布をグルグル巻いて炎天下を歩く。

あっついわ人は寄ってくるわで結構ばてました〜。
    インド人は日本人が珍しいようで一緒に写真を撮ってーっと言ってきます。
    ほどほどに断らないとキリがないー!ごめんちゃい

ガイドさん。

叔父さんが日本でインド料理屋をしているそうで。
    彼の着ているシャツはメイドインジャパン!シャツは日本製に限るそう。
    家電も日本製を買うんだって。

なんだか嬉しい(*´∀`)

再び車に乗ってアーグラー城へ。

アーグラー城は赤砂岩。

キラキラ白く綺麗な大理石のタージマハルと全く雰囲気が違う。

• 迫力ある門。<br />でも赤い濃淡が綺麗!!<br />

迫力ある門。
    でも赤い濃淡が綺麗!!

長い坂。

これが辛い(ノω・、)

タージマハルやアーグラー城の芝生にはシマリスちゃんが。

観光客からビスケットとかもらって頬張ってました(*´∀`)

いたるとこに星!
    アーグラー城では星を探すことに必死。

あっちにも

こっちにも

ところどころ、色が残っている壁が。

壁一面こんなに鮮やかだったのか〜

彫刻も複雑で綺麗。

ここは雨水を、貯めておくタンク。
    広くて大きい建物だけど、水を貯めるために斜めになっていたり溝が掘ってあったりと色々計算されている。

少し霞んで見えるタージマハルが切ない。

ランチタイム。

もちろんビール!
    インドのビール、キングフィシャーはなかなか美味しい(*´∀`)
    お土産に空港で買って帰ろうと思ったけど売ってなかったので帰りの送迎の時に地元のスーパーにでも寄って貰えば良かったな。
    でも日本のおしゃれスーパーでも買えるらしいです。笑

ランチはターリー。
    左から2番目のチーズカレーがめちゃめちゃ美味しくてこれをお代わり。

白い四角いのはチーズでモチモチした硬い食感でインド旅ではまってしまった。日本じゃ食べたことないチーズ。
    癖がなくて本当に美味しいの!

食後にはチャイ!

インドで初チャイ!
    チャイって暑くてバテてる時に飲むと甘〜くて美味しくて元気がでる(*´∀`)

高速道路の柵には普通に孔雀がー!

ツアーのドライバーさんが孔雀を見つけるのがうまい!
    すごく遠くから指さすから何々??ってなったけど。笑

ちゃんとオスも見られてhappy(*´∀`)

だんだん日も沈み、デリー市内に帰ってきました。

ガイドさんとドライバーさんが仲良しでその二人がずっと車内でおしゃべりしながらケラケラ笑ってる様子が微笑ましかった!
    何話ししてるか全く分からないけど〜笑

インドの暮らしや文化のことも色々聞いたりできたからツアーにして良かった。

車は乗用車でドライバーさんと日本語ガイドさんと私たち2人でした。

夕飯は宿泊しているホテルのビュッフェで駐在している知人とディナー!

五つ星ホテルなので煌びやか〜☆

ビュッフェも回りきれないくらいいろんなメニューがありました。
    インディアン、洋食、和食、中華、デザート、フルーツなどなど。

まだ、お腹は壊してません☆

手前の四角いのがあのチーズ!

これも美味しくてお代わり〜☆