2013/04/30 - 2013/05/04
1739位(同エリア2712件中)
チハさん
もう随分経ってしまいましたが、2013年GWの旅をアップします。
ちょいちょい撮った写真を見返すと、終始どんよりした天気だったっぽい。
メロウな沖縄の空気感を切り取りました。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
那覇空港からレンタカーでやちむんの里にやって来ました。
-
広い敷地内にたくさんの窯元があります。
-
焼き上がったばかりの器たち。
-
お目当の松田兄弟の作品はこちらで購入出来ます。
-
小さな女の子たち。何をしてるのでしょう?
-
お散歩ワンコと窯元ワンコが出会う。
-
お手洗いも昔ながら。
-
続いて、残波岬へ。
-
風がきつかったけど、気持ちよかったです。
-
名護まで移動して一泊した後、翌日憧れの美ら海水族館へ行きました〜。
-
長いエスカレーターから見下ろす。
-
こちらが、降りてきた長〜いエスカレーター。
-
大海原を背に、解放感溢れる風景。
ひとまわり館内を見た後は、お外の展示へ。
マナティーの歩き方が超キュートで癒される。 -
水槽を上から見れるコースもあり。
-
定番のオキちゃん劇場。
やはり1番賑わっていた。 -
美ら海と海の生き物を満喫した後は、備瀬のフクギ並木を散策。
駐車場です。 -
入口付近には共同売店のような建物が。
古き良き沖縄の日常。 -
色褪せた看板。
手描きの絵がノスタルジック。 -
この並木は本当に大好き。
少し入ると、もう別世界が広がります。 -
静かな美ら海と恋人達。
-
並木の中にある南国感溢れる民家。
-
静かに流れる時間の中を暮らしている、そんな佇まいでした。
-
突如向こうから水牛のフクちゃんが!
この後、お客さんをのせて折り返して来たところにまた遭遇しました。 -
一生懸命歩く姿が可愛い過ぎます。
-
頑張れ〜
-
お客さんたちも楽しそう。
-
狭い道をしっかり歩いて行きました。
-
今回は断念しましたが、次回は乗りたい。。
-
-
こちらは、可愛いシーサー。
シーサー屋さんは賑やかでした。 -
途中やたら早歩きの外国人親子連れと出くわし「今向こうでNHKの撮影してるよ!」と言われ、勢いに飲まれてこちらも急ぎ出しました。
わっせわっせと歩いていると、ようやく視界が開ける。 -
すでに撤収の雰囲気。
白くけぶった美ら海の小さな思い出が出来ました。 -
海を見た後、折り返してフクギ並木を後にしました。
沖縄に来たら絶対に足を伸ばしてほしいおススメスポットです。 -
この日の宿は、中部にあるココガーデンリゾートオキナワ。
途中まさかこんな所に‥?という住宅街をぬって、ようやく到着した南国のリゾート。 -
緑溢れるガーデンプール。
-
-
-
-
亜熱帯の木と花に囲まれたガーデンに癒されました。
-
直前の予約にも関わらず、1階の素敵なコテージに案内されてテンション上がる。
-
お庭にも面してて、すぐに出れました。
-
鮮やかなインコちゃんもいました。
-
穏やかな空気が流れるフロント。
チェックアウトした後は、同グループのルネッサンスリゾートオキナワに送迎バスで行くことに。 -
西側のルネッサンスリゾートオキナワに到着。
-
絵になるラグーンは南国の楽園そのもの。
-
プライベートビーチはやっぱりいいですね。
遠くに浮かぶヨットがカラフル。 -
実は今回別のお宿をとっていたところ、ダブルブッキングしてしまったとの連絡があり急遽ココさんに変更したのでした。
-
ダブルブッキングがなければこんなきれいな風景を見れなかったんだ〜と思うと、結果オーライになりました。
-
-
-
-
海中道路を渡って浜比嘉島にも立ち寄りました。
本島とは違ったスピリチュアルな小さな島。 -
おうちの入口にはやっぱりシーサー。
-
沖縄らしい石垣が続いています。
-
旅の後半は那覇へ。
北部から中部では、ゆるやかで美しい海をたくさん見れました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
美ら海・本部・今帰仁(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
55