尾張旭・日進旅行記(ブログ) 一覧に戻る
みよし市三好池池の周囲は4.5kmのトリムコースとなっており、地域の住民や企業の実業団が利用するジョギング・散歩コースとなっている。<br /><br />また、このコースを利用してマラソン大会も開催されている。<br /><br /><br />三好池は時々ウォーキングに行ってましたが、あじさいの咲くころには行ったことがありませんでした。<br /><br />雨上がりを狙って行ってみたところ、歩き始めは小雨が降ってきたりしましたが、あじさいの咲いてる道に差し掛かると、あがってくれました。

雨上がりの三好池 あじさいロードを歩く♪

74いいね!

2015/06/15 - 2015/06/15

33位(同エリア286件中)

2

21

みちる

みちるさん

みよし市三好池池の周囲は4.5kmのトリムコースとなっており、地域の住民や企業の実業団が利用するジョギング・散歩コースとなっている。

また、このコースを利用してマラソン大会も開催されている。


三好池は時々ウォーキングに行ってましたが、あじさいの咲くころには行ったことがありませんでした。

雨上がりを狙って行ってみたところ、歩き始めは小雨が降ってきたりしましたが、あじさいの咲いてる道に差し掛かると、あがってくれました。

旅行の満足度
3.0
交通手段
自家用車 徒歩

PR

  • カヌー競技も行われている三好池。

    カヌー競技も行われている三好池。

  • 何時からあるのかネコの会。<br /><br />この下には、餌が入ってるプレートが置いてあって。<br /><br />ちょっと前までは、ネコに餌やらないでという看板をよく見かけましたが、内緒で上げてる人は何度も見ました。<br /><br />捨て猫が後をたたないからでしょう。

    何時からあるのかネコの会。

    この下には、餌が入ってるプレートが置いてあって。

    ちょっと前までは、ネコに餌やらないでという看板をよく見かけましたが、内緒で上げてる人は何度も見ました。

    捨て猫が後をたたないからでしょう。

  • 舌をペロッと出してます。

    舌をペロッと出してます。

  • 歩いてる人やジョギングする人、たくさんの人が行き交う道です。

    歩いてる人やジョギングする人、たくさんの人が行き交う道です。

この旅行記のタグ

74いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • rokoさん 2015/06/20 22:05:13
    あじさいロード
    みちるさん  こんばんは

    あじさいロード、お近くなんですか、いいですね、
    紫陽花は大好きな花、鉢植えですがベランダに咲かせて楽しんでいます。
    簡単に挿し木でつくから、どんどん鉢が増えていきます。

    カメラ、新しいのに替えられたんでしたか、
    花がとってもきれいに撮れてますね。

    トップの画像、立体感が出ていていい感じ
    個々のお花もカラーがクリアで、紫陽花がイキイキしてますね。

    大好きな紫陽花が咲く梅雨の季節も、いいもんですネ(^^♪



    みちる

    みちるさん からの返信 2015/06/21 20:57:25
    RE: あじさいロード
    > みちるさん  こんばんは

    rokoさん、こんばんは
    いつもありがとうございます。

    > あじさいロード、お近くなんですか、いいですね、
    > 紫陽花は大好きな花、鉢植えですがベランダに咲かせて楽しんでいます。
    > 簡単に挿し木でつくから、どんどん鉢が増えていきます。

    今の時期、あじさいが雨に濡れて咲いてるのは、とても素敵で大好きです。
    三好池は、桜の名所なんですが、何年か前にアジサイを植えて、見に行ったのは初めてです。
    今年は挿し木しようと用意してます。
    上手くついてくれるかな〜

    > カメラ、新しいのに替えられたんでしたか、
    > 花がとってもきれいに撮れてますね。

    モロッコに持って行った古いカメラが、もともとレンズが閉まるところが閉まりにくかったのですが、砂漠の砂嵐のせいか、完全に閉まらなくなって、開けっ放しになってしまいました。
    撮影には支障がないですが。

    もう一つのお気に入りのカメラのレンズが傷ついていましたが、修理に出したら本体ごと交換してくれて、これは登山用に使ってます。

    以前から、デジ一が欲しかったので、思い切って購入したら、面白い画像が取れるようになって、はまってしまいました。
     
    > トップの画像、立体感が出ていていい感じ
    > 個々のお花もカラーがクリアで、紫陽花がイキイキしてますね。
    >
    > 大好きな紫陽花が咲く梅雨の季節も、いいもんですネ(^^♪

    ありがとうございます。
    デジ一は、重たいのが玉に傷。
    リュックに入れて、撮影に行くのが楽しみになりました。

みちるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP