伊江島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄へ再び行ってきました。数年前、1月に行ったときは、やはり本州が寒さが厳しかったので、沖縄の暖かさには感動しました。<br />今回は、以前からの知り合いが伊江島におられるので、そのお宅へ訪問が第一の目的です。<br />そして、初夏の沖縄を経験したくて行ってきました。<br />残念ながら、ちょうど梅雨入りしたばかりで、前半2日間は雨に見舞われ、特に、2日目、伊江島から中城へ移動するときは、大雨警報が出されるくらいの豪雨で、レンタカーを運転していても、ワイパーを一番速い速度で動かしても、視界が悪く、ちょっと緊張しました。<br />それと、LCCのピーチで国内線は初めてでしたが、やはりLCCでした。

久しぶりの沖縄①

12いいね!

2015/05/23 - 2015/05/25

96位(同エリア154件中)

0

9

ヨシ

ヨシさん

沖縄へ再び行ってきました。数年前、1月に行ったときは、やはり本州が寒さが厳しかったので、沖縄の暖かさには感動しました。
今回は、以前からの知り合いが伊江島におられるので、そのお宅へ訪問が第一の目的です。
そして、初夏の沖縄を経験したくて行ってきました。
残念ながら、ちょうど梅雨入りしたばかりで、前半2日間は雨に見舞われ、特に、2日目、伊江島から中城へ移動するときは、大雨警報が出されるくらいの豪雨で、レンタカーを運転していても、ワイパーを一番速い速度で動かしても、視界が悪く、ちょっと緊張しました。
それと、LCCのピーチで国内線は初めてでしたが、やはりLCCでした。

  • 関西空港10:45発のPeach Aviationで那覇へ出発。関西空港の第2ターミナルは第1ターミナルから少し離れていますが、駐車場からは近いので便利です。<br />Peach専用の第2ターミナルで、出発案内の表示はこぢんまりとした待合にコンパクトな表示。さすがLCCです。お金をかけていません。<br />

    関西空港10:45発のPeach Aviationで那覇へ出発。関西空港の第2ターミナルは第1ターミナルから少し離れていますが、駐車場からは近いので便利です。
    Peach専用の第2ターミナルで、出発案内の表示はこぢんまりとした待合にコンパクトな表示。さすがLCCです。お金をかけていません。

  • 地上からタラップを登って搭乗します。近くでは札幌行きの飛行機のエンジン音が轟音を立てていました。

    地上からタラップを登って搭乗します。近くでは札幌行きの飛行機のエンジン音が轟音を立てていました。

  • LCCですから、機内サービスはありませんから、持参のおにぎりで腹ごしらえです。

    LCCですから、機内サービスはありませんから、持参のおにぎりで腹ごしらえです。

  • 那覇空港からレンタカーで本部港直行。ここからフェリーで伊江島へ渡ります。<br />約30分の船旅。ただ、この日は梅雨入りしたばかりで、雨でした。<br />伊江島の人達にとっては唯一の本島への移動手段なので、野球部の練習試合の帰りの中学生と指導者、買い物の帰りの住人達が乗船。<br />観光客の姿はちらほら。

    那覇空港からレンタカーで本部港直行。ここからフェリーで伊江島へ渡ります。
    約30分の船旅。ただ、この日は梅雨入りしたばかりで、雨でした。
    伊江島の人達にとっては唯一の本島への移動手段なので、野球部の練習試合の帰りの中学生と指導者、買い物の帰りの住人達が乗船。
    観光客の姿はちらほら。

  • 乗船券は往復で購入しました。

    乗船券は往復で購入しました。

  • 船の先頭に陣取りました。<br />雨で前が見にくいのですが、これが伊江島。

    船の先頭に陣取りました。
    雨で前が見にくいのですが、これが伊江島。

  • 伊江島の港へは宿泊先のホテルへ、予め、迎えのお願いをしていましたので、マイクロバスでホテルへ直行です。<br />今日の宿泊は、YYY CLUB IE Resortです。<br />島で唯一のホテルです。<br />マリンスポーツができ、プールもあって、長期滞在も楽しく過ごせそうです。<br />

    伊江島の港へは宿泊先のホテルへ、予め、迎えのお願いをしていましたので、マイクロバスでホテルへ直行です。
    今日の宿泊は、YYY CLUB IE Resortです。
    島で唯一のホテルです。
    マリンスポーツができ、プールもあって、長期滞在も楽しく過ごせそうです。

  • 夕食では、沖縄のビールORIONと、ドラゴンフルーツの炭酸割りを。

    夕食では、沖縄のビールORIONと、ドラゴンフルーツの炭酸割りを。

  • 料理は「沖縄B級グルメ肉三昧Aランチ(牛ステーキ、ハンバーグ、ソーセージ、豚カツ、チキン南蛮)」をいただきました。もう、お腹いっぱい。これで1750円はお得感イッパイです。

    料理は「沖縄B級グルメ肉三昧Aランチ(牛ステーキ、ハンバーグ、ソーセージ、豚カツ、チキン南蛮)」をいただきました。もう、お腹いっぱい。これで1750円はお得感イッパイです。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP