四川省旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◆稲城亜丁の素晴らしい自然風景、古風で飾り気のない民族風情、神秘的かつ原始的な景観は、時間と空間の枠を超えた魅力にあふれ 、カメラマンたちはつぎつとその景観にひれ伏しました。2008年から亜丁の空港工事が着工する予定もあります。空港が開通し、観光が込み合うようになれば、ここは第二の九寨溝になるかもしれません。是非、開港前の手付かずの自然観光に、一度お立ち寄りください。 <br /> <br />★もっと面白い僻地観光情報を知りたかったら、「中国発見」APPをご利用ください!絶景写真が満載ですからね♪<br /> <br />

※美しき稲城亜丁の神話♪

14いいね!

2015/04/01 - 2015/04/06

220位(同エリア775件中)

1

26

ゆり

ゆりさん

◆稲城亜丁の素晴らしい自然風景、古風で飾り気のない民族風情、神秘的かつ原始的な景観は、時間と空間の枠を超えた魅力にあふれ 、カメラマンたちはつぎつとその景観にひれ伏しました。2008年から亜丁の空港工事が着工する予定もあります。空港が開通し、観光が込み合うようになれば、ここは第二の九寨溝になるかもしれません。是非、開港前の手付かずの自然観光に、一度お立ち寄りください。

★もっと面白い僻地観光情報を知りたかったら、「中国発見」APPをご利用ください!絶景写真が満載ですからね♪

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩

PR

  • ★稲城亜丁の発見はアメリカの布教士ヨ.サ.ラクが1928年雲南省の麗江市から出発し、四川省の稲城までの旅行中に多くの写真をとり、 アメリカの[地理雑誌]に載せました。これにより、世界に知られるようになりました。

    ★稲城亜丁の発見はアメリカの布教士ヨ.サ.ラクが1928年雲南省の麗江市から出発し、四川省の稲城までの旅行中に多くの写真をとり、 アメリカの[地理雑誌]に載せました。これにより、世界に知られるようになりました。

  • ★稲城亜丁は中国四川省甘孜蔵族自治州南部に位置しており、「最後のシャングリラ」、「青い星上で残られた最後の浄土」と呼ばれている。 <br />

    ★稲城亜丁は中国四川省甘孜蔵族自治州南部に位置しており、「最後のシャングリラ」、「青い星上で残られた最後の浄土」と呼ばれている。 

  • ★毎年5〜10月は稲城最適の旅行季節です。その中では5月〜6月は高山植物が美しいです。10月国慶節頃から11月上旬までもいい季節です。7~8月は雨季です。

    ★毎年5〜10月は稲城最適の旅行季節です。その中では5月〜6月は高山植物が美しいです。10月国慶節頃から11月上旬までもいい季節です。7~8月は雨季です。

  • ◆稲城の歴史<br />古代には「稲は」といわれ、チベット語で山の間にある広い平地のことを指します。1911年ここで稲の栽培を試した際に、稲が実る意として地名を稲城に改名し、稲の栽培が成功するように願ったことからといわれています。1955年10月に四川省甘孜チベット族自治州に管轄されました。県内には3万人ほど生活しており、その内96%はチベット族、その他に漢民族、回族、ナシ族が住んでいます。 <br />

    ◆稲城の歴史
    古代には「稲は」といわれ、チベット語で山の間にある広い平地のことを指します。1911年ここで稲の栽培を試した際に、稲が実る意として地名を稲城に改名し、稲の栽培が成功するように願ったことからといわれています。1955年10月に四川省甘孜チベット族自治州に管轄されました。県内には3万人ほど生活しており、その内96%はチベット族、その他に漢民族、回族、ナシ族が住んでいます。

  • 【入場料】150元 馬代70元(ロンロンバ〜沖古寺)

    【入場料】150元 馬代70元(ロンロンバ〜沖古寺)

  •  四川省の西南部、南北174キロ、東西63キロに位置し、総面積は7323平方キロです。県の中心地の標高は3750メートルで、富士山とほぼ同じ、境内での最高海抜は6032m、最低2000m、垂直落差は4000mに達します。ゴンガ雪山と海子山二つの山脈が稲城県の南北に横断し、全体には北が高くて南が低い地形と成っています。

     四川省の西南部、南北174キロ、東西63キロに位置し、総面積は7323平方キロです。県の中心地の標高は3750メートルで、富士山とほぼ同じ、境内での最高海抜は6032m、最低2000m、垂直落差は4000mに達します。ゴンガ雪山と海子山二つの山脈が稲城県の南北に横断し、全体には北が高くて南が低い地形と成っています。

  •  特殊な地理的環境と自然気候で、特別な地形と自然景観が形成されており、中国において現在、保存が最も完備で、最も原始的な高山自然生態系統の一つであるだけでなく、世界の綺麗な高山峡谷自然風景でもあり、中国のシャングリラ生態観光区の核心だ。

     特殊な地理的環境と自然気候で、特別な地形と自然景観が形成されており、中国において現在、保存が最も完備で、最も原始的な高山自然生態系統の一つであるだけでなく、世界の綺麗な高山峡谷自然風景でもあり、中国のシャングリラ生態観光区の核心だ。

  • ★亜丁風景区は3峰の雪山に囲まれ、渓流、雪、丸木小屋、湖、鳥の鳴き声、瀑布などが絵画世界を描き出しています♪

    ★亜丁風景区は3峰の雪山に囲まれ、渓流、雪、丸木小屋、湖、鳥の鳴き声、瀑布などが絵画世界を描き出しています♪

  • ★稲城周辺は世界でもかなり高い高原、面積最大の人工植林森林、周囲数十キロも典型な高原の田園風景、ここの田舎と生態農業、放牧業も観光する価値があります。農学専門家に農作物の生えられない4000mの海抜にも青々として、豊作の風景、畦にポプラのような並木が林立したり、幅が広くて水が浅い川が交錯しています。石造りの家屋から煙が立ち込めたり、白い仏塔が点在したりします。一番魅力的なのは色拉(セラ)寺の朝霧と傍河の落日です。

    ★稲城周辺は世界でもかなり高い高原、面積最大の人工植林森林、周囲数十キロも典型な高原の田園風景、ここの田舎と生態農業、放牧業も観光する価値があります。農学専門家に農作物の生えられない4000mの海抜にも青々として、豊作の風景、畦にポプラのような並木が林立したり、幅が広くて水が浅い川が交錯しています。石造りの家屋から煙が立ち込めたり、白い仏塔が点在したりします。一番魅力的なのは色拉(セラ)寺の朝霧と傍河の落日です。

  • ★ではでは〜(o・・o)/皆様♪もっと面白い僻地観光情報を知りたかったら、「中国発見」というAPPをご利用ください!絶景写真が満載ですから☆♪<br /> <br />

    ★ではでは〜(o・・o)/皆様♪もっと面白い僻地観光情報を知りたかったら、「中国発見」というAPPをご利用ください!絶景写真が満載ですから☆♪

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • くろへいさん 2016/04/07 15:20:32
    アドバイス指南 おねがいします。
    はじめまして
    ゆりさんのブログの写真が素敵で、稲城亜丁に行こうと思っています。
    然しながら、日本語&英語の情報が少ないので、困っています。
    もし宜しければ色々教えてくれませんか?

    ★ホテルのロケーション
    稲城の町の中と香格里拉乡(亜丁風景管理局)の2つのエリアにホテルがありますが、観光するのはどちらが良いでしょうか?

    ★的士タクシー
    空港からホテル
    ホテルから空港と移動するのに現地でタクシーは手配できますか?

    その他、留意する事などあれば教えて下さい。

    お返事頂ければ幸甚です。

    くろへい

ゆりさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ゆりさんの関連旅行記

ゆりさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP