タンジェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9日目 モロッコ

冒険旅行(yamada423さんなずけ親)スペイン、モロッコ、フランス、ベルギー、オランダつまみ食いの旅8

15いいね!

2014/11/25 - 2014/12/19

33位(同エリア127件中)

0

15

qoo

qooさん

9日目 モロッコ

旅行の満足度
1.0
観光
1.0
ホテル
1.0
ショッピング
1.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 11時アルへシラス着<br /><br />駅の目の前にバスターミナルが、タリファ行きの切符を買おうと窓口に並んだけどフェリーの切符を持ってるからいらないと言われた。<br /><br />バスが来るまで時間があるので、探検してたらコインロッカーを見つけた。トランクを預ける事ができて良かった。(3.2ユーロ)<br /><br />タリファ行きのバスが来て乗り込んでフェリーのチケットを見せたけど、2.45ユーロ請求された。  なんで!と思ったけど仕方なく支払った。  にもかかわらずフェリー手前で降ろされて、おまけにどしゃ降りに、やっとの事でタクシーをひろってタリファへ(5ユーロ)

    11時アルへシラス着

    駅の目の前にバスターミナルが、タリファ行きの切符を買おうと窓口に並んだけどフェリーの切符を持ってるからいらないと言われた。

    バスが来るまで時間があるので、探検してたらコインロッカーを見つけた。トランクを預ける事ができて良かった。(3.2ユーロ)

    タリファ行きのバスが来て乗り込んでフェリーのチケットを見せたけど、2.45ユーロ請求された。  なんで!と思ったけど仕方なく支払った。  にもかかわらずフェリー手前で降ろされて、おまけにどしゃ降りに、やっとの事でタクシーをひろってタリファへ(5ユーロ)

  • フェリー乗り場で雨に濡れたチケット見せたら、こんなの持ってきた客は初めてだと若者2人に大笑いされた。<br /><br />とにかく無事にフェリーに乗れて安心したけど・・・<br /><br /><br />タンジェに着いたら雨は止んでいた。<br />フェリーを降りたらガイドが声をかけてきて、最初に声をかけてきた人の方がよさそうな人だったのに、写真のガイドが私達を横取りした感じ。たぶんこのガイドのほうが古くてはばをきかせていそう

    フェリー乗り場で雨に濡れたチケット見せたら、こんなの持ってきた客は初めてだと若者2人に大笑いされた。

    とにかく無事にフェリーに乗れて安心したけど・・・


    タンジェに着いたら雨は止んでいた。
    フェリーを降りたらガイドが声をかけてきて、最初に声をかけてきた人の方がよさそうな人だったのに、写真のガイドが私達を横取りした感じ。たぶんこのガイドのほうが古くてはばをきかせていそう

  • 新市街 ここらへんは雰囲気よさそう

    新市街 ここらへんは雰囲気よさそう

  • 泊まったリヤド。メディナの中で超怖そう。 <br /><br /> ガイドに連れてこられてリヤドを見たときの私の顔すごかったらしい

    泊まったリヤド。メディナの中で超怖そう。 

     ガイドに連れてこられてリヤドを見たときの私の顔すごかったらしい

  • 栗の酢豚さんによるとガイドはホテルに入れないって事でしたが、<br /><br />リヤドだからか堂々とガイドが入ってきて、30分位ゆっくりしたいと言ってるのに10分で出ようと言われる始末<br /><br />最悪のガイドにひっかかったようです。

    栗の酢豚さんによるとガイドはホテルに入れないって事でしたが、

    リヤドだからか堂々とガイドが入ってきて、30分位ゆっくりしたいと言ってるのに10分で出ようと言われる始末

    最悪のガイドにひっかかったようです。

  • こんな鍵だけでは・・・<br /><br />海外に行くとホテルだけは安全と思っていたけど、ここは全く安全だとは思えなかった。

    こんな鍵だけでは・・・

    海外に行くとホテルだけは安全と思っていたけど、ここは全く安全だとは思えなかった。

  • 上の鍵は壊れてた。

    上の鍵は壊れてた。

  • ガイドがここでお菓子のようなものを買ってた。

    ガイドがここでお菓子のようなものを買ってた。

  • お金のなさそうな親子だからか、行きたい所を聞いてきた別に興味があるものもないし・・・とりあえずアルガンオイルのお店とモロッコグラスを売ってるお店に連れて行ってもらった。  栗の酢豚さんのように声をかけられる事は全くなかった。  タンジェにいくまでは栗の酢豚さんお勧めのレストランで夕飯を、と思っていたけど、メディナやカスバを歩いているとそんな気はなくなってしまいました。<br /><br />ガイドは家族が待ってるから5時までには帰らないと、と連呼してた。<br />雨が降ってきたから3時頃ガイドは終了。これで50ユーロ高すぎ!

    お金のなさそうな親子だからか、行きたい所を聞いてきた別に興味があるものもないし・・・とりあえずアルガンオイルのお店とモロッコグラスを売ってるお店に連れて行ってもらった。  栗の酢豚さんのように声をかけられる事は全くなかった。  タンジェにいくまでは栗の酢豚さんお勧めのレストランで夕飯を、と思っていたけど、メディナやカスバを歩いているとそんな気はなくなってしまいました。

    ガイドは家族が待ってるから5時までには帰らないと、と連呼してた。
    雨が降ってきたから3時頃ガイドは終了。これで50ユーロ高すぎ!

  • このリヤド 9時半に消灯した。何も聞いてないって言葉がわからなかっただけ?30分真っ暗でおおきな物音だけが聞こえてきて、怖いのなんのって・・・<br />10時に電気は付いて、それから朝までずっとついてた。<br /><br />何が怖いのかよくわからないけど、一睡もできなかった。

    このリヤド 9時半に消灯した。何も聞いてないって言葉がわからなかっただけ?30分真っ暗でおおきな物音だけが聞こえてきて、怖いのなんのって・・・
    10時に電気は付いて、それから朝までずっとついてた。

    何が怖いのかよくわからないけど、一睡もできなかった。

  • 10日目   モロッコからタリファへ戻る日<br /><br /><br />朝食付きのリヤドだったけど、出発時間が早いから何もなし。あってもとても食べる気にはなれなかった。<br />昨日のガイドに7時半のタクシーを予約してたのに来ない。<br />7時半に現金でチェックアウトするときに、ホテルマンに昨日のガイドと約束したタクシーが来ないから電話で問い合わせてほしいと言っても、ガイドとの約束だから自分には関係ないという始末 8時半の船に乗れない。不安がいっぱい。ホテルマンにしつこくお願いすると、そんなにヒステリーおこすな と言われる始末。  結局8時になってしまって、私は完全に泣きがはいってた。娘は気丈にも歩いて行こうと言い出した。<br />私も泣いてなどいられない、娘とリヤドを出て2,3歩歩いたら後ろからタクシーと叫んできた。  とても怖い思いをしたから遅いんだよとおこってあげました。  何とかギリで8時半のフェリーに乗って一安心。<br /><br />私の恐怖のモロッコ体験が終わりました。

    10日目   モロッコからタリファへ戻る日


    朝食付きのリヤドだったけど、出発時間が早いから何もなし。あってもとても食べる気にはなれなかった。
    昨日のガイドに7時半のタクシーを予約してたのに来ない。
    7時半に現金でチェックアウトするときに、ホテルマンに昨日のガイドと約束したタクシーが来ないから電話で問い合わせてほしいと言っても、ガイドとの約束だから自分には関係ないという始末 8時半の船に乗れない。不安がいっぱい。ホテルマンにしつこくお願いすると、そんなにヒステリーおこすな と言われる始末。  結局8時になってしまって、私は完全に泣きがはいってた。娘は気丈にも歩いて行こうと言い出した。
    私も泣いてなどいられない、娘とリヤドを出て2,3歩歩いたら後ろからタクシーと叫んできた。  とても怖い思いをしたから遅いんだよとおこってあげました。  何とかギリで8時半のフェリーに乗って一安心。

    私の恐怖のモロッコ体験が終わりました。

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP