オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のハワイ旅は、長年の夢だったママ友三人での初旅行でした。<br />それぞれ子供が成長して、ようやく、無理やり実行できた旅でしたので、毎日フル活動のかなり濃い旅になりました。<br />なかなか家族以外と海外旅行なんて難しいので、その分満喫できたと思います。

2015Hawaiiおば旅

2015/05/20 - 2015/05/25

2057位(同エリア11179件中)

yutaro

yutaroさん

22時成田発のJALホノルル行に乗り込みます

機内食。俺のシリーズでしたが、期待が大きすぎたか、少し残念なお味でした。
    ケーキは美味しかったですが、メインが...

お宿はグランドワイキキアンの2ベッドルーム。部屋に入れたのは3時過ぎで、それまでロミロミマッサージに行ったり両替したりツアーの申し込みをしたり、写真を撮る暇もなくばたばた。部屋に入れば、プレミアのカテゴリーで予約したのに下層階のベッドが2つ(ゲストルームもキングベッド1つ)の部屋。すぐに変えてもらいに行き、29階のゲストルームは2ベッドの部屋に変えてもらいました。

部屋を変えてもらったりしていたため、すっかり時間が遅くなりました。初日はウルフギャングで乾杯!と決めていたのに、いっぱいで入れず。5月は空いているから大丈夫だろうと予約しないで行ったのが間違いでした。
    しようがないので至近距離にあるロイヤルハワイアンのフードコードのチャンピオンステーキへ。なんという格差。悲しかったけど、ここでも十分おいしいと友人たちは慰めてくれました。

食後はカラカウア通りをホロホロ。フラを見たり

おなじみのデューク像を見て宿に戻り、初日終了。

2日目。
    朝からゆっくりアラモアナ方面へ。アラモアナホテル前まで歩き、カイルア行のバスを待ちます。直前でバスに行かれてしまい、そのあとなかなかバスが来ず、待っている人も少ないバス停のためとても不安に。ガイドブックでは、山側か海側でと書いてありますが、ここはその間のバス停。海側では混むし、このバス停が一番宿から近いだろうと来ましたが、大正解。30分ほど待ちましたが、余裕で座れ、海側のバス停からは沢山のお客さんが乗り込んできました。ちなみに57Aのバスに乗りました。最初の目的地に近いバス停がある便なのでラッキーです。

最初の目的地、ブーツアンドキモス!目の前にバス停があるけど、不安に駆られ、スタバの前で降りて少々歩いて到着。

待ち時間を聞いたら「すぐよ!(英語)」との返事。5分ほどで呼ばれました!なんてラッキー!混んでいたらテイクアウトにしようと思っていたのに、余裕でした。マカデミアソースパンケーキとエッグベベディクトのフライドライス添えを注文。最初、間違えてフライドライスでなくポテト(写真)添えが来てしまいましたが、交換してもらえました。どれもとてもおいしかった!ボリュームも3人でちょうどでした。

食後、ブーキモの目の前になる「Kailua Ocean Adventures」で自転車を借りてサイクリング開始。ここのお店、日本人の女性の店員(店主さん?)もいらっしゃるし、ほかの店員の方も含め、みなさんとても丁寧で優しく素晴らしい対応をしてくださり、本当におすすめです。後ろにあるお店で帽子を買ったのですが、わざわざ割引をしてくれるように店員に話してくださったり、本当にお世話になりまして、気持ちよくサイクリングができました。3時間借りたのですが、楽しすぎて時間が足りなかったです。

まずはカイルア海岸まで。人も少なく、きれいな海に感動!

どこも絵になる!!

山側も何気にいい感じ!

一通り?遊んだあと、ラニカイに向けてサイクリング開始。自転車に乗りながら、写真を撮ったり景色を楽しみながらゆっくりサイクリング

無理やり電柱に自転車をつなぎ、ラニカイへ。絵になる小道です。

カイルアより混んでました!ひっそり静かなイメージでしたが、結構混んでました。日本人はほぼいなく、欧米人の家族連れで混雑海岸でした。

来た道を戻り、自転車を返却後、ジャンバジュースでビタミン補給後、ホールフーズでランチ。

ツァーではないのでゆっくりできます。調子に乗ってゆっくり店内を見て回り、2時間も過ごしてしまいました。エコバッグを買ったり

お茶やパンケーキミックスや石鹸などをお買い上げ

お隣のロングスも徘徊していると

すっかり夕方なってびっくり。木曜日恒例のファーマーズマーケットの始まる時間になってました。

最近話題のベトナム料理屋さんも出店していたので、そこで夕飯を済ませてしまいました。

そのあとワンピースを買ったりしながら、バスでホノルルまで戻りました。

3日目。
    この日は1日お買い物DAY。まずはノードストロームラックにてお買い物。またもやゆっくりしすぎました。ここだけで午前が終了。

コーチのビーサンやコールハーンのサンダル、息子のリバーシブルのパンツなどを買いました。コーチのビーサンはお友達3人でお揃いです。

ランチは目の前のパンヤビストロで。なかなか美味でしたが、すごい量でした。

ゆっくりお食事を楽しみました

アラモアナセンターでお買い物の続き

息子のTシャツ。それにしても円安はきついです。

宿に戻り、休憩後、部屋から花火を楽しみました。

4日目。
    前日の花火の後に買いに行った高橋果実店のサンドウィッチの朝食を食べ、本日はクアロア乗馬ツアーです。送迎付きの1日ツアーをVIPツアーで初日に申し込んでいました。

ヒルトンからツアーバスに乗り込み、1時間ほどでクアロア牧場に到着。

最初は乗馬一時間ツアー。待ち時間に撮影大会です。

壮大な景色で楽しめます

面白い木

ツンデレのねこ

乗馬1時間はゆっくり楽しめました。

次は映画ロケ地ツアーに参加。

壮大な景色の元、おなじみのロケ地を巡ります。

とにかく素晴らしい景色です。

昼食はビュッフェです。期待していなかったのですが、なかなか美味しかったです。

午後は養殖池とシークレットビーチでのクルーズに参加。こちらも予想以上の楽しさ。泳いでいる亀にも会えました。こちらの案内担当の日本人女性も一生懸命色々なことを説明してくださり、おかげでとても楽しかったです。

ツアーから戻り、最後の夜はハレクラニホテルのハウスウイズアウトキーで満喫。予約なしで行きましたが、大丈夫でした。

この日は有名なカノエ・ミラーさんのフラが見られる日。本当に素敵な方で素敵なフラを堪能できました。お食事もさすがのハレクラニな感じでどれも豪華でした。

最終日。
    夕方発の飛行機での帰国なので、本当はカイルアで消化不良だったビーチ遊びをして、ラウンジでシャワーを浴びてから帰国と予定をたてていましたが、なんとこの日からラウンジの工事ということで、シャワーは使えないとのこと。仕方がないのでワイキキを散歩してビーチを眺めて過ごすことに。チェックアウト後、荷物を預けて朝食にビルズへ行きました。
    最後の日にふさわしい、素敵な朝食でした。

昼食はヒルトン至近のグーフィーカフェ&ダインで。私はポキ丼を食べましたが、ここも本当に美味しかったです。

あっという間の4泊6日の旅行でしたが、いつもの家族旅行と違って、ゆっくりお買い物をしたり、沢山おしゃべりをしたり、忙しかったですが十分楽しい旅でした。気持ちよく送り出してくれた家族に感謝しつつ、これにてつたない旅行記を終わりにします。
    読んでいただいた方々、ありがとうございました。

• フランシスカさん 2015/06/17 18:23:22
    楽しそうなホノルル滞在♪
    yutaroさん

初めまして、フランシスカと申します。

「おば旅」の文字に惹かれ、お邪魔しました(笑)

楽しい3人でのホノルル滞在、わかります〜!
    色々と行かれて、あっというまですよね(T_T)

じつは明日から私も女子3人(間違い、オバちゃん2人とお姉さん)でホノルル滞在してきます。
    現地集合で、もうすっかり気分はハワイです(^O^)
    待ちきれなくて、予習の意味でyutaroさんの旅行記を見て、テンション最高潮です♪

またお邪魔しますね!

フランシスカ

yutaro

yutaroさん からの返信 2015/06/19 21:12:49
    RE: 楽しそうなホノルル滞在♪

フランシスカさま

コメントありがとうございます。うれしいです。
    今頃ハワイで楽しんでいらっしゃるのでしょう。思いっきり楽しんで満喫できましたら、旅行記あげてくださいね。楽しみにしてます!