笛吹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に一回開催する、豪華家族旅行で今回選んだお宿です。<br />結果的にはこの年は大失敗でした。(笑)

★☆笛吹川温泉 坐忘 ☆★

8いいね!

2014/03/08 - 2014/03/09

180位(同エリア290件中)

0

59

☆セーバーテラス☆

☆セーバーテラス☆さん

年に一回開催する、豪華家族旅行で今回選んだお宿です。
結果的にはこの年は大失敗でした。(笑)

旅行の満足度
2.0
観光
3.0
ホテル
1.0
グルメ
2.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • お宿の顔全体です。

    お宿の顔全体です。

  • 中庭の池です。<br />(ピントが合っておらず、申し訳ありません)

    中庭の池です。
    (ピントが合っておらず、申し訳ありません)

  • ウェルカムドリンクです。<br />チェックインは中庭と池、そして多数の鯉とガチョウ?が見られる一等席で行います。

    ウェルカムドリンクです。
    チェックインは中庭と池、そして多数の鯉とガチョウ?が見られる一等席で行います。

  • 生花が添えてあります。

    生花が添えてあります。

  • お宿内の避難経路図になります。<br />

    お宿内の避難経路図になります。

  • このお宿の売りである、「露天風呂付き 離れ」の室内景その1です。 

    このお宿の売りである、「露天風呂付き 離れ」の室内景その1です。 

  • 室内景その2です。

    室内景その2です。

  • 室内景その3です。

    室内景その3です。

  • 室内景その4です。

    室内景その4です。

  • 室内景その5、パントリーです。<br />下部に冷蔵庫が隠れています。

    室内景その5、パントリーです。
    下部に冷蔵庫が隠れています。

  • 部屋付き露天風呂その1です。<br /><br />常時お湯が流れており、かけ流しなのですが、3月の山梨ではあまりにもぬるいです。<br />結果、そのままでは入れませんでした。<br /><br />水道水の熱湯をガーッと大量投入する事で、ようやく入れる温度になります。<br /><br />結果、温泉に入っているのか、水道水のお風呂に入っているのか?謎が残る訳でして…(汗)

    部屋付き露天風呂その1です。

    常時お湯が流れており、かけ流しなのですが、3月の山梨ではあまりにもぬるいです。
    結果、そのままでは入れませんでした。

    水道水の熱湯をガーッと大量投入する事で、ようやく入れる温度になります。

    結果、温泉に入っているのか、水道水のお風呂に入っているのか?謎が残る訳でして…(汗)

  • 部屋付き露天風呂その2です。<br /><br />それなりの大きさの「離れ」を一棟貸し切り、人数も5名で宿泊、一人頭3万円強の部屋付き露天風呂としては、小さすぎて涙がこぼれてきます…<br /><br />

    部屋付き露天風呂その2です。

    それなりの大きさの「離れ」を一棟貸し切り、人数も5名で宿泊、一人頭3万円強の部屋付き露天風呂としては、小さすぎて涙がこぼれてきます…

  • 部屋付き露天風呂のボディーソープ、シャンプー、リンスです。<br />あまりクォリティの高いモノではありませんでした。<br />(健康ランドと同じもの)

    部屋付き露天風呂のボディーソープ、シャンプー、リンスです。
    あまりクォリティの高いモノではありませんでした。
    (健康ランドと同じもの)

  • 部屋付き露天風呂の洗い場です。

    部屋付き露天風呂の洗い場です。

  • 部屋付き露天風呂からの眺めです。

    部屋付き露天風呂からの眺めです。

  • 先ほど、室内を撮影した場所が真ん中の

    先ほど、室内を撮影した場所が真ん中の

  • パントリーを撮影した位置から玄関を見ます。<br /><br />全体的に安普請を感じさせる「離れ」で、この扉を開け閉めすると「離れ」全体が大きく揺れます…

    パントリーを撮影した位置から玄関を見ます。

    全体的に安普請を感じさせる「離れ」で、この扉を開け閉めすると「離れ」全体が大きく揺れます…

  • 洗面化粧台とトイレ入り口です。

    洗面化粧台とトイレ入り口です。

  • トイレです。

    トイレです。

  • ウォシュレットの機能です。<br />簡易機能版ではないのが嬉しいですね。

    ウォシュレットの機能です。
    簡易機能版ではないのが嬉しいですね。

  • 露天風呂から山方向を見たものです。

    露天風呂から山方向を見たものです。

  • 掛け軸です。

    掛け軸です。

  • 生け花です。

    生け花です。

  • 花瓶です。

    花瓶です。

  • 部屋の全景です。<br /><br />一番奥に玄関があります。

    部屋の全景です。

    一番奥に玄関があります。

  • ご祈祷。。

    ご祈祷。。

  • 館内案内です。

    館内案内です。

  • 館内案内です。

    館内案内です。

  • 館内案内です。

    館内案内です。

  • 館内案内です。

    館内案内です。

  • 館内案内です。

    館内案内です。

  • 館内案内です。

    館内案内です。

  • 離れの入り口です。

    離れの入り口です。

  • テレビのリモコンです。<br />ホテル、旅館としては、標準仕様でしょうか。

    テレビのリモコンです。
    ホテル、旅館としては、標準仕様でしょうか。

  • SHARPのアクオスでした。

    SHARPのアクオスでした。

  • エアコンのスイッチです。

    エアコンのスイッチです。

  • 電気類のスイッチです。<br />少々古いですね…<br /><br />また換気扇は回すとかなりの騒音を立てた記憶があります。<br />要改善してほしいところであります。

    電気類のスイッチです。
    少々古いですね…

    また換気扇は回すとかなりの騒音を立てた記憶があります。
    要改善してほしいところであります。

  • 露天風呂奥の内庭です。<br />猫の額ほどです。

    露天風呂奥の内庭です。
    猫の額ほどです。

  • 冷蔵庫です。

    冷蔵庫です。

  • 電気ポットです。

    電気ポットです。

  • 冷蔵庫内です。<br /><br />プレミアムビールの備えはありませんでした、、、

    冷蔵庫内です。

    プレミアムビールの備えはありませんでした、、、

  • 「離れ」のキーです。

    「離れ」のキーです。

  • 洗面台アップです。<br />至って普通です。<br /><br />大変残念な事に、トイレ、洗面台、室内、露天風呂に豪華さを感じる事はできませんでした。

    洗面台アップです。
    至って普通です。

    大変残念な事に、トイレ、洗面台、室内、露天風呂に豪華さを感じる事はできませんでした。

  • 室内飾りです。

    室内飾りです。

  • 室内飾りです。

    室内飾りです。

  • 華麗なお雛様。

    華麗なお雛様。

  • お雛様アップ。

    お雛様アップ。

  • 旅館の内庭です。

    旅館の内庭です。

  • 旅館の内庭です。

    旅館の内庭です。

  • 脱衣所兼露天風呂出入口です。

    脱衣所兼露天風呂出入口です。

  • ケア用品です。

    ケア用品です。

  • ドライヤーです。

    ドライヤーです。

  • 露天風呂です。

    露天風呂です。

  • 露天風呂です。

    露天風呂です。

  • 露天風呂です。

    露天風呂です。

  • 露天風呂です。

    露天風呂です。

  • 露天風呂です。

    露天風呂です。

  • 露天風呂です。<br /><br />夕食時のドリンク代を加算し、一人一泊二食で3万円を超えるお宿としては、ハード面、ソフト面の両方で大きく不満が残る旅となりました。<br /><br />源泉かけ流しとはいえ、ぬるくて入れない程のお湯はやり過ぎだと思いますし、食事の素材は少なくとも家庭レベル以上のものを使って頂かないとお客様は納得しないでしょう。<br /><br />これが一泊二食付きで1.5万のお宿なら納得しますが、3万ですからね〜。<br /><br />2015年になってから、経営陣が刷新されたとの情報がありましたが、さも当然という思いです。<br /><br />個人的には、今後ハード面、ソフト面などで、どんなにレベルアップしようともリピートしたくなるお宿には感じませんでした。<br /><br />一回こっきりで十分なお宿です。<br />

    露天風呂です。

    夕食時のドリンク代を加算し、一人一泊二食で3万円を超えるお宿としては、ハード面、ソフト面の両方で大きく不満が残る旅となりました。

    源泉かけ流しとはいえ、ぬるくて入れない程のお湯はやり過ぎだと思いますし、食事の素材は少なくとも家庭レベル以上のものを使って頂かないとお客様は納得しないでしょう。

    これが一泊二食付きで1.5万のお宿なら納得しますが、3万ですからね〜。

    2015年になってから、経営陣が刷新されたとの情報がありましたが、さも当然という思いです。

    個人的には、今後ハード面、ソフト面などで、どんなにレベルアップしようともリピートしたくなるお宿には感じませんでした。

    一回こっきりで十分なお宿です。

  • 食事については、食べログをご覧ください。<br />大変残念ながら、宿泊費からは到底想像できない程、クォリティの低いものでした。<br />http://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19005040/dtlrvwlst/6104481/<br />

    食事については、食べログをご覧ください。
    大変残念ながら、宿泊費からは到底想像できない程、クォリティの低いものでした。
    http://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19005040/dtlrvwlst/6104481/

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP