名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※[&lt;台北より愛を込めて?!&gt;奥方と飛ぶ!! ANA Business Classで飛ぶ台北!!~フライトレポ/NH 337便編~]の続きです。<br /><br /><br />快適だった空の旅を満喫して、搭乗機を後に鉄道の駅を目指します。<br /><br />後は、鉄道で帰路につくだけです。<br /><br />

<台北より愛を込めて?!>奥方と飛ぶ!! ANA Business Classで飛ぶ台北!!~帰路・陸路編~

28いいね!

2015/03/16 - 2015/03/16

1169位(同エリア5446件中)

0

14

空飛ぶ旅人

空飛ぶ旅人さん

※[<台北より愛を込めて?!>奥方と飛ぶ!! ANA Business Classで飛ぶ台北!!~フライトレポ/NH 337便編~]の続きです。


快適だった空の旅を満喫して、搭乗機を後に鉄道の駅を目指します。

後は、鉄道で帰路につくだけです。

旅行の満足度
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
新幹線 私鉄

PR

  • ・・・&lt;名鉄・中部国際空港駅&gt;・・・<br /><br />快適な空の旅を済ませて、名鉄の駅へ移動してきました。<br /><br />最寄駅までは「名鉄+新幹線」の旅です。<br /><br /><br />

    ・・・<名鉄・中部国際空港駅>・・・

    快適な空の旅を済ませて、名鉄の駅へ移動してきました。

    最寄駅までは「名鉄+新幹線」の旅です。


  • ・・・&lt;乗車列車&gt;・・・<br /><br />乗車するのは 18:36発のミュースカイ。です。<br /><br />

    ・・・<乗車列車>・・・

    乗車するのは 18:36発のミュースカイ。です。

  • ・・・&lt;安全扉&gt;・・・<br /><br />名鉄のホームには各乗車口に開閉ドアが設置されています。

    ・・・<安全扉>・・・

    名鉄のホームには各乗車口に開閉ドアが設置されています。

  • ・・・&lt;車内のご案内&gt;・・・<br /><br />入線後、乗車しました。<br /><br />前席の背もたれには新幹線と同じように、「車内のご案内」が示されています。

    ・・・<車内のご案内>・・・

    入線後、乗車しました。

    前席の背もたれには新幹線と同じように、「車内のご案内」が示されています。

  • ・・・&lt;ミュースカイ専用乗り場&gt;・・・<br /><br />ミュースカイの乗車時は専用のホームが用意されています。<br /><br />乗り場にも「ミュースカイ専用のりば」の表示があります。<br /><br />

    ・・・<ミュースカイ専用乗り場>・・・

    ミュースカイの乗車時は専用のホームが用意されています。

    乗り場にも「ミュースカイ専用のりば」の表示があります。

  • ・・・&lt;チケットホルダー&gt;・・・<br /><br />前席の背もたれにある、テーブルの上部には「チケットホルダー」があって指定券やら乗車券の切符類を挟んでおくことが出来ます。<br /><br />

    ・・・<チケットホルダー>・・・

    前席の背もたれにある、テーブルの上部には「チケットホルダー」があって指定券やら乗車券の切符類を挟んでおくことが出来ます。

  • ・・・&lt;モニター&gt;・・・<br /><br />車内の出入り口の上部にはモニターもあり、各種の情報が表示されています。

    ・・・<モニター>・・・

    車内の出入り口の上部にはモニターもあり、各種の情報が表示されています。

  • ・・・&lt;名古屋駅&gt;・・・<br /><br />名鉄の旅?!も終わってJR名古屋駅に到着しました。<br /><br />これから「こだま」号で最寄駅まで移動します。<br /><br />帰路の新幹線の切符は事前に用意していましたが、予定よりも早く名古屋駅に移動で来たので指定券を変更した我が家です。

    ・・・<名古屋駅>・・・

    名鉄の旅?!も終わってJR名古屋駅に到着しました。

    これから「こだま」号で最寄駅まで移動します。

    帰路の新幹線の切符は事前に用意していましたが、予定よりも早く名古屋駅に移動で来たので指定券を変更した我が家です。

  • ・・・&lt;乗車口&gt;・・・<br /><br />これから「8号車」に乗車します。

    ・・・<乗車口>・・・

    これから「8号車」に乗車します。

  • ・・・&lt;奮発して&gt;・・・<br /><br />乗車のこだま号が入線してきました。<br /><br />本日乗車するのは、大奮発して「グリーン車!!」ですが・・・。<br /><br />実は・・・<br />最初に取っていた列車よりは1時間半以上早く名古屋に着けたのはいいんだけど、普通車の指定席は軒並み満席続き・・・。<br />開いているのはグリーン車のみ。で、<br />「予約列車まで待つか。差額を払ってグリーンにするか。」<br />の選択で、<br />「一刻も早く自宅へ!!」<br /><br />との、意見の一致で後者を選んだ我が家です・・・。<br /><br />「大蔵大臣様!! ありがとう!!」<br /><br />

    ・・・<奮発して>・・・

    乗車のこだま号が入線してきました。

    本日乗車するのは、大奮発して「グリーン車!!」ですが・・・。

    実は・・・
    最初に取っていた列車よりは1時間半以上早く名古屋に着けたのはいいんだけど、普通車の指定席は軒並み満席続き・・・。
    開いているのはグリーン車のみ。で、
    「予約列車まで待つか。差額を払ってグリーンにするか。」
    の選択で、
    「一刻も早く自宅へ!!」

    との、意見の一致で後者を選んだ我が家です・・・。

    「大蔵大臣様!! ありがとう!!」

  • ・・・&lt;車内&gt;・・・<br /><br />乗車しました。<br /><br />車内はとても空席が多く、静かな車内です。<br /><br />

    ・・・<車内>・・・

    乗車しました。

    車内はとても空席が多く、静かな車内です。

  • ・・・&lt;コンセント&gt;・・・<br /><br />写真は呆けてしまいましたが・・・。<br /><br />車内にはコンセントが設置されています。<br /><br />

    ・・・<コンセント>・・・

    写真は呆けてしまいましたが・・・。

    車内にはコンセントが設置されています。

  • ・・・&lt;今宵の夕飯&gt;・・・<br /><br />新幹線に乗車して落ち着いたところで、今宵の夕飯にします。<br /><br />名古屋駅のホームで仕入れた駅弁をいただくことにします。

    ・・・<今宵の夕飯>・・・

    新幹線に乗車して落ち着いたところで、今宵の夕飯にします。

    名古屋駅のホームで仕入れた駅弁をいただくことにします。

  • ・・・&lt;今宵の夕飯&gt;・・・<br /><br />奥方の駅弁です。<br /><br />両方ともとても美味しく完食しました。<br /><br />後は最寄駅から愛車で帰宅するだけです。<br /><br />2泊の初めての台北でしたがそれなりに?!!楽しめた旅でした。<br /><br /><br /><br />仕事の忙しさにかまけてしまい、なかなか進まなかった「台湾旅行」ですが、ここで完結となります。<br /><br />長々とお付き合いいただきありがとうございました。<br /><br /><br />              ー完ー<br />

    ・・・<今宵の夕飯>・・・

    奥方の駅弁です。

    両方ともとても美味しく完食しました。

    後は最寄駅から愛車で帰宅するだけです。

    2泊の初めての台北でしたがそれなりに?!!楽しめた旅でした。



    仕事の忙しさにかまけてしまい、なかなか進まなかった「台湾旅行」ですが、ここで完結となります。

    長々とお付き合いいただきありがとうございました。


                  ー完ー

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP