ハリドワール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4/25から休みがとれたので、ウッタラカンド州のトレッキングに行くことにしました。<br />入口となるガンゴートリまで行くのにも時間がかかり、移動の毎日でしたが、美しい景色を拝むことができ、すてきな仲間にも出会えてよい旅となりました。<br /><br />4/25 成田 - Delhi - ※デリーから夜行列車<br />4/26 Haridwar<br />4/27 Haridwar - Uttarkashi ※バス<br />4/28 Uttarkashi - Gangotri ※乗合ジープ<br />4/29 Gangotri - Bhojbasa<br />4/30 Bhojbasa - Tapovan<br />5/1 Tapovan - Gaumukh - Chirbasa<br />5/2 Chirbasa - Gangotri - Uttarkashi ※ガンゴートリから乗合ジープ<br />5/3 Uttarkashi - Haridwar ※バス<br />5/4 Haridwar - Delhi ※列車<br />5/5 Delhi - <br />5/6 成田

ガンジス川源流 トレッキング(1/2)

2015/04/25 - 2015/05/06

5/4 Haridwar - Delhi ※列車
5/5 Delhi -
5/6 成田

デリー空港に17時くらいに到着。

日本からお願いしていた送迎タクシーに乗り、シゲタトラベルへ。
    予約していた電車のチケットを受け取り、両替完了。

夜ごはんを食べながら、ネパールで地震があったとこを知る。
    20:40シゲタトラベルからオールドデリー駅まで送ってもらう。
    電車の席まで送っていただき、出だしからありがとう。

22:15 Mussoorie Express (14041) 2A(エアコン2段寝台) でハリドワールへ

掛け布団やまくらまであり、快適でした。
    生まれてはじめての寝台でした。

5:45 ハリドワール着

Hotel King にチェックイン

最低限のものがきれいにそろっている感じが気に入り、帰りもこちらでお世話になりました。

街散策

初カレー おいしい

ロープウェーにでも、と思い行ってみると、なんと2時間まち…
    炎天下の下、2時間も待つんだね、、私はむりだ〜!と思い引き返す。

頭に上手に乗せて運ぶ

ガンガーでプジャ
    ここらへんは流れが強い

かなり暑いので、ジュースをいただく。30Rsだったかな

愛きょうのあるおじさん。
    イスを貸してくれたので、ジュースをごちそうする。

暑すぎるので、宿にいったん避難

夕刻、またハリキパイリーへ

アイス屋が気になり、いただく。20Rsだったかな?
    練乳風のアイス!これは甘すぎずおいしい。

ガンガーの水を持って帰るボトルをたくさん売っています。

橋からガンガーを眺めていたら、横の少年が撮って!と。

みんなお花がのった灯篭を流します。
    19時のお祈りが終わり、宿へ戻ります。

パニプリやさん インドではゴルガッパというのでしょうか。
    あいかわらずおいしい。