宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に続き今年も宮古島へ4泊5日のんびりしに行ってきました、何といっても昨年との違いは伊良部島、下地島に繋がる4キロ弱の巨大な大橋が出来上がった事です。昨年は東急リゾートに宿をとり5日滞在しましたが、今年はブリーズベイに滞在しました。<br />宮古島はレンタカーで東西南北何処へ行くにも一時間もかかりません、幸い天候にも恵まれ相変わらずエメラルド色に輝く海を毎日眺めのんびりすることができました、昨年も丁度同じ時期でしたが、今年の方が海水温が1〜2度低く感じられました、ホテルのプールもAM11時頃やっと寒くない感じでした。<br />朝はお決まりのビュッフェスタイル、品数も多く毎日数品変更されるので飽きずに食事を楽しみました。<br />昼はいつもの通りソーキそば専門店「んマー屋」へ通いました。夜は敷地内にレストランが多くありますが、ホテル本館前に「みほりん」という居酒屋、「ひろちゃん」という食堂もあり安くて便利。このホテルは規模のおおきなリゾートで敷地内にドイツ村、観光船発着の波止場、プライベートリゾート、温泉施設、ゴルフ場等エリア内で十分楽しめます。<br />今年の旅の圧巻はやはり伊良部大橋を渡る事でした、久留間大橋、池間大橋がありますが最長の長さと海の美しさはさすがでした。

今年の宮古島は伊良部大橋が完成していた