2015/04/29 - 2015/04/29
155位(同エリア316件中)
kotoさん
春の陽気に誘われ、等々力緑地へ散策に行ってきました。
ちょうどフロンターレの試合開催日だったこともあり、陸上競技場周辺は賑わっていましたが、市民ミュージアム前の駐車場が臨時駐車場扱いになっており、一日500円で駐車できたので、ラッキーでした。
陸上競技場を少し離れてみると、そこには静かな空間が広がっており、過ごしやすい穏やかな時間が流れていました。
サッカー観戦以外の訪問は初めてでしたが、緑地は広々としていて、遊具があったりサッカーやキャッチボールなどのボール遊びができる広場もあり、お子様連れの方も楽しく過ごすことができる居心地の良い公園でした。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
-
車から降りて緑地内に入ると、等々力陸上競技場が遠くに見えました。
これからフロンターレの試合がありますが、この距離からは熱気は感じられず、静まり返っていました。 -
市民ミュージアム前に大きな物体を発見。
-
説明文がありました。
近代化産業遺産「トーマス転炉」とのこと。 -
緑地内の花壇は春のお花で賑わっていました。
-
いこい広場もカラフルでした。
-
せっかくなのでフロンパークも歩いてみました。
試合前のため大勢の人で賑わっています。 -
ちょうど「ひとみ座」の人形劇が行われていました。
-
フロンパークから離れて、キャッチボールができる広場に行きました。
休日にもかかわらず、遊んでいる人は少なく、広々としていました。
ここならサッカーやキャッチボールが思う存分できます。 -
広場の向こうに遊具を発見。
-
遊具近くの新緑がきれいでした。
-
この日は暖かく、公園で過ごすには快適な陽気でした。
-
穏やかな時間が流れていました。
-
フロンターレの試合が始まったからでしょうか。休日なのに、こんなに閑散としていて、のんびりと過ごすことができました。
ここは穴場です。 -
子供たちは楽しそうに遊んでいました。
-
幼児向けの遊具もありました。
-
小さいお子様も楽しむことができる遊具とボール遊びができる広場がきちんと分離されていたので、安全に遊ぶことができる公園でした。
-
近くで見た陸上競技場は、ちょうど改装したばかりで、近未来的な素敵な建物に変身していました。
-
カラフルな花畑を発見。
-
つつじも満開でした。
-
新緑に囲まれた釣堀を発見。
穏やかな時間が流れていました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20