香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
西貢といえば海鮮料理のメッカで、何度となく来たことがあったもの<br />の、今回は、ここから行ける離島の散策もコースに取り入れてみる<br />ことに。。<br /><br />ブログなどで事前に調査をして半月湾なるところを目指して新たな<br />体験を求めて行ってきました。<br /><br /><br />1〜2時間離れ小島散策+西貢散策+海鮮料理という感じで<br />組み合わせれば気軽に週末に出かけられるコースにできそうです。<br /><br /><br />

香港・半月湾へ小トリップと西貢町歩き!-待ちきれない夏編-

2015/05/02 - 2015/05/02

9176位(同エリア19729件中)

dhzkek

dhzkekさん

ことに。。

体験を求めて行ってきました。

1〜2時間離れ小島散策+西貢散策+海鮮料理という感じで

観光バス

彩虹駅からミニバスに乗ること約20分。西貢に着きましたでぇ。

こんな感じで離島めぐりの呼びこみのテントがいくつかあります。

1日かけてあちこち回るコースやらいろいろあるものの、今回は
    半月湾、廈門湾を巡るシンプルなコースへ散歩がてら行ってみます。

出発前の様子。このような感じの船が多数止まっています。

いよいよ出航♪
    今回は待ち時間もなく、数人の釣り目当ての人たちがいたくらいで
    のんびりとクルージング。

一路離島を目指して、未知なる旅へとスタートします。

これだけの自然に触れられるのはやはり香港ならではの魅力。

お!半月湾が見えてきた!!

どうやら、半月湾というのが地名で、廈門湾ビーチという砂浜の名前
    なので、目的地が二つあるわけではありませんでした。

キャンプ場やBBQ場なんかもあり、地元民たちの憩いの場になっている
    ようです。

食べ物持ってくるの忘れた・・・。
    このままじゃ飢えてしまうんじゃ・・(震え声)

半月湾の裏側は綺麗な海。水が透き通っていますね〜〜

貝を捕ってる香港人たちもおりました。

廈門湾ビーチ側。この日はそれほど暑くなかったものの、夏には
    海水浴客でごった返すのでしょうか^^

しかし・・・半月湾自体はお店もなく、散策コースもないので
    ボーっとする以外やることなし!本でも持ってきてもよかったかも。

1時間弱程度で再び戻ります。まぁ、往復40香港ドルなので、
    こんなもんでしょう!

だいたい15分ちょっとくらいで西貢まで戻ってきました。

今回乗って帰ってきた小舟。青い旗が目印です。
    このお気軽さがなんともたまらん!!

ちょっくら島でのんびりしたのちは、陸地で海鮮料理屋を物色します。
    西貢ならどこにでもあるいけす。

おっきなシャコたち。香港の海鮮の主役と言えばやっぱりこれ!

海鮮料理の広東語は難しい・・
    セットメニューを頼めばリーズナブルに海鮮が楽しめそうな予感。

海鮮料理屋さんはいつも観光客でにぎわっています。

今回はこの間海鮮を食べたばかりなのでパスして別のお店を物色!

海沿いの全記の姉妹店を発見。
    こちらはランチセットメニューでリーズナブルな食事を楽しめます。

かつ、さすがは海鮮の全記同様、お味のほうも行けております。

こちらがワシらが贔屓にしているお店。

ビール好きにはたまらない世界各地のビールやお酒なんかが
    一杯売ってます。手作りビールもあるとか書いてましたが。

アイスクリームでも食べようっと♪

なかなか濃厚!
    アイスを食べつつ、この静かな旅をふり返ります。

また日を改めて西貢の別の離島にも行ってみたいと思います。

そして、これからひかえる本格中国の旅に備えて英気を養えました^^;;