浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京ディズニーリゾートに行った最終日<br />スカイツリーにも行ってみました。<br />ディズニーはあいにくの天気でしたがこの日はまずまずの天気でした。

スカイツリーに行ってみた

2015/04/12 - 2015/04/12

1976位(同エリア4166件中)

Risasu

Risasuさん

東京ディズニーリゾートに行った最終日
スカイツリーにも行ってみました。

• ディズニーランド&amp;シーから東京スカイツリータウンまでバスが出ており、それに乗る予定でまずはホテルからランドorシーを目指します。たまたまランド行きのバスが来たのでそれに乗り込みました。<br />ランドに着くとすでに少し列が出来てました。<br />定刻どおりにバスが来ましたが何と25.6人しか乗れない様、私達は10人くらい目だったので乗車出来ましたが並んでいても乗車出来なかった方も見えました。<br />シー→ランドの順にバスが回ってくるのでシーから乗った方が確実に乗れそうです。<br />バスは決して小さなバスではなく50人くらいは乗れる大型バスです。<br />バスに揺らて30分で車窓(左手)からスカイツリーが見えてきました。<br />そしてランド出発から50分程で到着!<br />まずは手荷物を預けます。<br />コインロッカーももちろんありますが、大きな荷物(スーツケース)は入らないのでツーリストセンターで1日1個¥500で預かって貰えます。<br />10時半からの回でweb予約していたのでまずは4階のチェックインカウンターを目指しますがこれがすっごい分かりにくい!外国人専用カウンターもあるので注意!<br />で、広場に行くと列が出来てました。<br />なんの列?<br />何とこれがweb予約チェックインの列<br />それも列に並んでいるのは10時の回の皆さん。<br />10時半からの人は並ばないでその辺で待っていて…って<br />でも、この時点で10時28分ほど<br />誘導のもたつきにイライラした人達が並び始めたので私達もすかさず並び始めました。<br />だって、早く並ばないと10時半予約でも11時にチケットが買えるくらいになるので早く!早く!<br />ちなみに当日整理券は13:30くらいの回になっていたかな。

ディズニーランド&シーから東京スカイツリータウンまでバスが出ており、それに乗る予定でまずはホテルからランドorシーを目指します。たまたまランド行きのバスが来たのでそれに乗り込みました。
    ランドに着くとすでに少し列が出来てました。
    そしてランド出発から50分程で到着!
    まずは手荷物を預けます。
    で、広場に行くと列が出来てました。
    なんの列?
    何とこれがweb予約チェックインの列
    それも列に並んでいるのは10時の回の皆さん。
    10時半からの人は並ばないでその辺で待っていて…って
    でも、この時点で10時28分ほど
    ちなみに当日整理券は13:30くらいの回になっていたかな。

こんな案内もありました。
    富士山は切れていますが表示は△
    探したけど見つけられませんでした。

更にチケット購入からエレベーターを乗り込む迄に更に並ぶ…
    ↑写真はチケットをようやくgetしてエレベーターに向かうところ

エレベーターは全部で4基
    それぞれ内装が春夏秋冬をイメージして作られてます
    これは春モチーフ

そんなんでやっとやっと展望室に
    展望室は意外に空いてます。
    ガラス一面に人人ってことは有りませんのでご安心を。

東京タワーが低い!
    本当は東京タワーに登ろう!と話していたけどせっかくだしスカイツリーに変更した経緯があり。

東京ドームとその方面

浅草寺

エレベーターの天井がスケスケになっていて内部を見ることができます。

よくテレビでやってる写真も撮って貰いました。

展望回廊はこんな感じ
    ゆる〜いラセンになっています。

最高到達点の案内もあります
    451.2m/634mです。

だけど、あれ?
    ガラス張りの床がない…
    パンフを見ると…
    展望室の一個下の階にありました。
    最高到達点の階からは2つ下

ガラス張り〜

Lisは「平気だよ!」と言いつつ、片足はガラスがないところに…

Asは平気そう

• ディズニーは並ぶ印象があるから30分くらいは平気で並べるけど、スカイツリーで予約したのにここまで並ぶと思ってなかったのでどっと疲れた…<br />父の話によるとディズニーからスカイツリー行きのバスで相席だった3世代一家は15時の飛行機で帰らないと行けない!と言っていたけどアウトだったかギリギリくらいだと思います。<br />土日に行かれる方はかなり時間に余裕を持ってスケジュールを立てた方がいいと思います。時間が余っても時間が潰せる場所は沢山あるので…。<br />さて、私達も本当にサラッと展望室、回廊を見学し、帰路に<br />東京駅まではタクシーで行きましたが、スカイツリーのタクシー乗り場より少しだけ歩いて流しを捕まえた方がいいです。<br />タクシー乗り場、全然タクシー来ません。<br />スカイツリーから東京 八重洲口まで¥3000いかないくらいでした。<br />そしてLisのお目当<br />キャラクターストリートにある<br />「アイカツショップ」「たまごっちショップ」「プリキュア」「NHK」「テレ東ショップ」に行きました。

さて、私達も本当にサラッと展望室、回廊を見学し、帰路に
    タクシー乗り場、全然タクシー来ません。