桂林旅行記(ブログ) 一覧に戻る
漓江は中国で一番きれいな川だそうです。上流にはオオサンショウウオも住んでいるとか。<br />桂林旅行のハイライト、漓江下り、カルスト地形と呼ばれる桂林の山々、すごい迫力でした。<br />その後ゆっくり桂林の街で夕食をとりました。

漓江下りの絶景と桂林名物料理の夕食

2015/04/03 - 2015/04/05

tamikoさん

その後ゆっくり桂林の街で夕食をとりました。

乗合バスに乗りポートに到着します。沢山の船が出港の準備をしてます。

船の後ろにはキッチンが着いてます。ここでお昼ご飯の調理をしてくれます。

船が次々と出発していきます。

所々できれいな滝もありました。水がきれいです。

船の上でビッフェのお昼を食べて4時間ほどで陽朔の町に着きました。450元のツアーだったのですが、150元支払って棚田ツアーに参加するか、聞かれました。しかし、もう午後2時ぐらい、棚田ツアーに参加すると桂林に帰るのは夜になってしまいます。ここから自分で帰ることにしました。陽朔のバス停の場所は口コミしました。船着き場から少し遠いです。

無事桂林の町に戻ってきて夕食です。陽朔の街から桂林まで戻るとやはり車でも2時間ぐらいかかりました。
    レストランは桂林粥城という店です。お粥だけでなく中国の名物料理も食べられるとのことで、こちらにきました。
    有名な漓江大瀑布ホテルの隣で場所もわかり安かったです。

メニューもほとんど写真が載っているので指さし注文で大丈夫でした。

桂林の竹筒料理。山岳民族も竹筒料理作って食べるそうです。

もち米が混ざってモチモチして美味しいです。竹の匂いが香ります。

漓江の川魚料理です。なんかお勧めに載っていたのを指さし注文したので、なんの魚が分かりません。しかし美味かったです。

これは普通のピータン豆腐。

これはも漓江にたくさんいた家鴨。甘くないソースで美味しいです。

食事が終わったら空港にいかねば。桂林の景色とってもきれいでした。