レイキャビク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここでは成田空港からコペンハーゲン空港乗り継ぎでケフラヴィーク空港までの飛行機の旅を中心にまとめてみた。<br />私は窓側に座れた時は外の景色を眺めて行くのが好きである。<br /> 運よく今回は右側の窓側の座席であった。コペンハーゲンまでの約11時間の飛行機から見た風景を中心に機内モニターを参考にしてまとめた。コペンハーゲンからケフラヴィークまでは夜の飛行で外は見えないし座席も窓側ではなかった。<br /><br /> 成田国際空港12時35分(日本時間)出発→SAS(スカンジナビア航空A330a)→日本海→ロシア→北極海→スカンジナビア半島→コペンハーゲン空港15時43分(現地時間)着 約10時間20分の飛行(成田とコペンハーゲンとの時差8時間)<br /><br /> コペンハーゲン空港での待ち時間が長くて大変だった。<br /><br /> コペンハーゲン空港20時20分発→FI(アイスランド航空 B757-200)→ケフラヴィーク空港着22;20<br /> 約3時間の飛行(コペンハーゲンとケフラヴィークの時差1時間)<br /><br /> ケフラヴィーク空港は雨が降り激しい風が吹いて我々を歓迎した。雨の中をスーツケースを持って移動するのは大変だった。とにかく1日目は何とか無事にアイスランドに到着した。<br /><br /> それからレイキャヴィークまではバスで移動する。50kmで約45分かかった。<br /> フォスホテル バロンに着いたのは12時ごろだった。

第1日目 成田からレイキャヴィークまでの飛行機の旅

2015/03/24 - 2015/03/24

よっちゃん

よっちゃんさん

私は窓側に座れた時は外の景色を眺めて行くのが好きである。

コペンハーゲン空港での待ち時間が長くて大変だった。

フォスホテル バロンに着いたのは12時ごろだった。

飛行機
スカンジナビア航空
ツアー(添乗員同行あり)
クラブツーリズム

11時45分 31番ゲートから搭乗開始する
    SK984便 A330a 右側の窓側

12時36分成田空港を出発した直後

12時38分離陸直後の上空から下に見えている川は利根川か?

13時50分 最初の食事が出た

14時38分ロシア極東付近

14時41分機内モニター

14時48分ロシア上空

14時55分同じロシア上空

15時02分 Ground Speed752km/h

15時15分

16時26分 飛行高度10972m(36000ft)

18時20分 軽食が出る

19時20分北極海上空

19時32分

19時33分 859km/h 36000ft -69℃

19時37分

19時52分 864km/h 38000ft(11582km)

21時ころスカンジナビア半島のキルケーネス上空付近を通過

883km/h 38000ft -63℃ 成田から6791kmの距離である
    21時26分

22時01分

22時10分 3回目の食事

22時55分 824km/h 38000ft -54℃

23時37分着陸態勢に入ると雲が多くなる

23時30分

23時38分 着陸5分前

23時56分無事にコペンハーゲン空港に到着する。そして駐機場に。