鬼怒川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思いがけず、鬼怒川に再訪のチャンスを頂きまして、母と鬼怒川二人旅。<br />肌がスベスベになるナノバブルバスがある、「ものぐさの宿 花千郷」を訪れました。

思いがけず鬼怒川に再訪おばさん二人旅

9いいね!

2015/02/20 - 2015/02/21

628位(同エリア1116件中)

0

62

思いがけず、鬼怒川に再訪のチャンスを頂きまして、母と鬼怒川二人旅。
肌がスベスベになるナノバブルバスがある、「ものぐさの宿 花千郷」を訪れました。

  • 某旅行サイトに掲載されていた懸賞で、お得すぎる価格で宿泊できるというのに当たりまして母さんを連れておばさん二人旅してきました。<br />旅のスタートは池袋駅。きぬがわ5号に乗ります。<br />浅草まで行かなくても、鬼怒川に乗り換えなしで行けるのはありがたいです。<br /><br />

    某旅行サイトに掲載されていた懸賞で、お得すぎる価格で宿泊できるというのに当たりまして母さんを連れておばさん二人旅してきました。
    旅のスタートは池袋駅。きぬがわ5号に乗ります。
    浅草まで行かなくても、鬼怒川に乗り換えなしで行けるのはありがたいです。

  • 電車を待っていますと、成田エクスプレスがやって来ました。<br />

    電車を待っていますと、成田エクスプレスがやって来ました。

  • 今回も、往復でお得になるという切符を購入。窓口がやっていない時間でも券売機で買えるのがありがたいです。<br />

    今回も、往復でお得になるという切符を購入。窓口がやっていない時間でも券売機で買えるのがありがたいです。

  • 昔の成田エクスプレスが生まれ変わったという車両、オレンジのシートの奇数号車に乗りました。

    昔の成田エクスプレスが生まれ変わったという車両、オレンジのシートの奇数号車に乗りました。

  • もともとは成田エクスプレス。足元も広々です。<br />足元の広さを親子で実感中。<br /><br />母さん急に<br />「それ(ブーツ)また買うの?ハワイで」<br />うぉおおー!!??母さん、それはまたハワイ連れてってもいいのだね?<br />行ってもいいと思っていてくれてるのだね!?<br />

    もともとは成田エクスプレス。足元も広々です。
    足元の広さを親子で実感中。

    母さん急に
    「それ(ブーツ)また買うの?ハワイで」
    うぉおおー!!??母さん、それはまたハワイ連れてってもいいのだね?
    行ってもいいと思っていてくれてるのだね!?

  • 今回も、社内販売のアロマティックトレインカフェ、頼んでみます。<br />期間限定のマンダリンコーヒー。

    今回も、社内販売のアロマティックトレインカフェ、頼んでみます。
    期間限定のマンダリンコーヒー。

  • いい天気です。晴れてよかった〜。

    いい天気です。晴れてよかった〜。

  • 山が見えてきました〜!<br />白いのは雪?

    山が見えてきました〜!
    白いのは雪?

  • 途中、東武鉄道のスペーシアさんとすれ違う。

    途中、東武鉄道のスペーシアさんとすれ違う。

  • 鬼怒川温泉駅に到着です!<br />うわっ、こんなに足元開いてましたっけ?<br />

    鬼怒川温泉駅に到着です!
    うわっ、こんなに足元開いてましたっけ?

  • 鉄道むすめさん!なんか増えてる気がする。

    鉄道むすめさん!なんか増えてる気がする。

  • 前列左のグレーの制服の鉄道むすめさんをよくお見かけするような?

    前列左のグレーの制服の鉄道むすめさんをよくお見かけするような?

  • 改札を出ますと、お雛様。

    改札を出ますと、お雛様。

  • お手洗いに向かうとこれまた何だか素敵なのれん的な飾りつけ。

    お手洗いに向かうとこれまた何だか素敵なのれん的な飾りつけ。

  • 改札正面には外国人観光客向けに(日本人が聞いてもいいんだろうけども)観光案内所がありました。

    改札正面には外国人観光客向けに(日本人が聞いてもいいんだろうけども)観光案内所がありました。

  • 鬼怒太さん、お久し振りです。またお世話になります!<br />おや?なにやら提灯がありますね。なにか、お祭りでもあるのでしょうか(調べてから来いよ)

    鬼怒太さん、お久し振りです。またお世話になります!
    おや?なにやら提灯がありますね。なにか、お祭りでもあるのでしょうか(調べてから来いよ)

  • こちらにも提灯がありますね。

    こちらにも提灯がありますね。

  • これは、きっと春節という旧正月をお祝いしているのではないでしょうか!<br />和の、のれん的な飾りと、中国の提灯で、春節のお休みを利用して訪れた中国からのお客さんを歓迎しているのでは!?<br />

    これは、きっと春節という旧正月をお祝いしているのではないでしょうか!
    和の、のれん的な飾りと、中国の提灯で、春節のお休みを利用して訪れた中国からのお客さんを歓迎しているのでは!?

  • 駅からのバスは、トイレ寄ったりしたら時間が合わなかったので、お天気もいいですし歩いて宿に向かいます。<br /><br />バスに追い越される事もなく、本日のお宿、<br />「ものぐさの宿 花千郷」さんに到着です。<br /><br />鬼の階段の、ふれあい橋から近いです。

    駅からのバスは、トイレ寄ったりしたら時間が合わなかったので、お天気もいいですし歩いて宿に向かいます。

    バスに追い越される事もなく、本日のお宿、
    「ものぐさの宿 花千郷」さんに到着です。

    鬼の階段の、ふれあい橋から近いです。

  • 鬼のキャラクター。これ個人的に好きです。<br />どっちがミスターで、大いず(ry<br /><br />どっちがキヌちゃんでどっちがカワちゃんだったかな。<br /><br />

    鬼のキャラクター。これ個人的に好きです。
    どっちがミスターで、大いず(ry

    どっちがキヌちゃんでどっちがカワちゃんだったかな。

  • うまく撮れなかったけれど、おおー、と思わせてくれるエントランス。<br />お世話になります。

    うまく撮れなかったけれど、おおー、と思わせてくれるエントランス。
    お世話になります。

  • 驚きのお得プライスで泊まれるというのに、和室か洋室か選んで良いというメールを頂きまして(良心的すぎる)<br />母さんではなく私が腰が悪いので、ベッドがあるお部屋をお願いしました。<br /><br />コンパクトなお部屋です。<br />正直、新しさはないけど、きちんと掃除されている感は伝わってきました。

    驚きのお得プライスで泊まれるというのに、和室か洋室か選んで良いというメールを頂きまして(良心的すぎる)
    母さんではなく私が腰が悪いので、ベッドがあるお部屋をお願いしました。

    コンパクトなお部屋です。
    正直、新しさはないけど、きちんと掃除されている感は伝わってきました。

  • 部屋からドア側の眺め。<br />左にある扉がクローゼットなんですが、下までないので、ロングコートはぐにゃっとなります。

    部屋からドア側の眺め。
    左にある扉がクローゼットなんですが、下までないので、ロングコートはぐにゃっとなります。

  • 部屋からの眺め。鬼怒川が目の前に!というなんとも贅沢な眺めですよ。

    部屋からの眺め。鬼怒川が目の前に!というなんとも贅沢な眺めですよ。

  • 開けません!絶対開けません!

    開けません!絶対開けません!

  • 左のドアがトイレです。トイレとの段差をなくすための工夫がされています。

    左のドアがトイレです。トイレとの段差をなくすための工夫がされています。

  • お風呂は写真がありませんが、洗い場が多くてよかったです。脱衣所にはベビーベッドもあり、お風呂場にはベビーバスっていうのかな、ありました。<br />露天の風呂がナノバブルバスというらしく、帰宅してからも数日すべすべしてました!すごい〜。<br /><br />お風呂に入って休憩したら夕食。<br />広間で頂きました。<br />テーブルと椅子だとなお、いいかな。しかしながら、一番ベーシックなプランでこのお料理はかなり良心的なのではないだろうか。

    お風呂は写真がありませんが、洗い場が多くてよかったです。脱衣所にはベビーベッドもあり、お風呂場にはベビーバスっていうのかな、ありました。
    露天の風呂がナノバブルバスというらしく、帰宅してからも数日すべすべしてました!すごい〜。

    お風呂に入って休憩したら夕食。
    広間で頂きました。
    テーブルと椅子だとなお、いいかな。しかしながら、一番ベーシックなプランでこのお料理はかなり良心的なのではないだろうか。

  • 湯葉ステーキまである。これは甘味のあるお味噌が添えられていて、なんとも美味しい。<br /><br />ちなみにこのお宿のお風呂は土曜や祝日には女風呂がバラの花を浮かべたバラ風呂になるという!<br />むむぅ。なんとも贅沢ですね。今回はお得なベーシックプランを、よりお得プライスで泊まらせてもらったので次回はプランのランクを上げてバラ風呂に入りに来てみたいです。<br />

    湯葉ステーキまである。これは甘味のあるお味噌が添えられていて、なんとも美味しい。

    ちなみにこのお宿のお風呂は土曜や祝日には女風呂がバラの花を浮かべたバラ風呂になるという!
    むむぅ。なんとも贅沢ですね。今回はお得なベーシックプランを、よりお得プライスで泊まらせてもらったので次回はプランのランクを上げてバラ風呂に入りに来てみたいです。

  • デザートまでもらってしまった。<br />レアチーズとミカン。<br />ちょwwwミカンてwww<br />と思ったのですが、なんだろ。これ、超正解!!<br />口の中はさっぱりするし、1個だと多いんだろなー。半分という量も絶妙。<br /><br />お膳の横に書かれていた○○様という名前が微妙に間違っていたのがちょっと残念。まあ、でもそれも旅の思い出。<br /><br />でもここまでお会いした館内の人はホントに皆さん感じがよい。人柄の良さが伝わる感じ。<br /><br />個人的な印象ですが・・・イケメンばかりです。<br />そして栃木県特有の?柔らかいイントネーションの話し方がまた、イイ!<br />お笑いのU字工事さんは勢いがいい話し方ですが、優しい感じの話し方は標準語では出せない温かみがありましたよ<br />

    デザートまでもらってしまった。
    レアチーズとミカン。
    ちょwwwミカンてwww
    と思ったのですが、なんだろ。これ、超正解!!
    口の中はさっぱりするし、1個だと多いんだろなー。半分という量も絶妙。

    お膳の横に書かれていた○○様という名前が微妙に間違っていたのがちょっと残念。まあ、でもそれも旅の思い出。

    でもここまでお会いした館内の人はホントに皆さん感じがよい。人柄の良さが伝わる感じ。

    個人的な印象ですが・・・イケメンばかりです。
    そして栃木県特有の?柔らかいイントネーションの話し方がまた、イイ!
    お笑いのU字工事さんは勢いがいい話し方ですが、優しい感じの話し方は標準語では出せない温かみがありましたよ

  • フロント横には観光案内のチラシも沢山ありましたよ。<br />栃木と言えばイチゴが有名です。イチゴ狩りにも行ってみたいなぁ。

    フロント横には観光案内のチラシも沢山ありましたよ。
    栃木と言えばイチゴが有名です。イチゴ狩りにも行ってみたいなぁ。

  • お土産コーナー。ここのお姉さんも優しい感じでした。

    お土産コーナー。ここのお姉さんも優しい感じでした。

  • お相撲さんの手形が沢山ありました。

    お相撲さんの手形が沢山ありました。

  • お土産コーナーのレジの所でコーヒーを買い、ロビーでボーッとしてみる。<br />

    お土産コーナーのレジの所でコーヒーを買い、ロビーでボーッとしてみる。

  • ロビー。<br />今日もいいお天気です。よかったぁ。

    ロビー。
    今日もいいお天気です。よかったぁ。

  • ロビーでボーッと上を見上げるとライトがきれいです。

    ロビーでボーッと上を見上げるとライトがきれいです。

  • 部屋に戻って、寝ようとすると、エアコンなのか?すきま風?なんの音だ?と、カーテンを開けてみてビックリ!<br />満天の星空ってこういうこと!!?という勢いの星空キタ━(゚∀゚)━!<br />天気、時期にもよるんでしょうけど、寝る前にお部屋から空を眺めてみてください。<br />いやー、ホントにいいもの見れました。<br /><br />音の正体はわからないまま、ぐっすり寝て一夜明けて朝食を頂きます。

    部屋に戻って、寝ようとすると、エアコンなのか?すきま風?なんの音だ?と、カーテンを開けてみてビックリ!
    満天の星空ってこういうこと!!?という勢いの星空キタ━(゚∀゚)━!
    天気、時期にもよるんでしょうけど、寝る前にお部屋から空を眺めてみてください。
    いやー、ホントにいいもの見れました。

    音の正体はわからないまま、ぐっすり寝て一夜明けて朝食を頂きます。

  • 廊下をうまく利用したバイキング形式。もっと奥まで続いています。

    廊下をうまく利用したバイキング形式。もっと奥まで続いています。

  • 朝食を頂く場所はテーブル席でした。<br /><br />浴衣の上に羽織るやつのポケットは小さいので、デジカメとかスマホとか、財布とか持ち歩こうという方は、小さいバッグがあると便利ですよ。<br />

    朝食を頂く場所はテーブル席でした。

    浴衣の上に羽織るやつのポケットは小さいので、デジカメとかスマホとか、財布とか持ち歩こうという方は、小さいバッグがあると便利ですよ。

  • 柱時計は飾りではなく動いています。なかなかお目にかからないので、記念に一枚。

    柱時計は飾りではなく動いています。なかなかお目にかからないので、記念に一枚。

  • 母さんと卓球してみました。<br />親子と言えど手加減なし。圧勝です。・・・母さんがね。<br /><br />

    母さんと卓球してみました。
    親子と言えど手加減なし。圧勝です。・・・母さんがね。

  • サインが沢山飾ってありました。<br />チェックアウトの時まで、ドッキリだったりしてと思っていましたが、本当に抽選に当たっていたようで驚き価格で利用させてもらいました。<br />次はバラのお風呂の日を狙って、お部屋のランクをあげて泊まってみようと思います。<br />

    サインが沢山飾ってありました。
    チェックアウトの時まで、ドッキリだったりしてと思っていましたが、本当に抽選に当たっていたようで驚き価格で利用させてもらいました。
    次はバラのお風呂の日を狙って、お部屋のランクをあげて泊まってみようと思います。

  • 寒い時期でしたが、この日はポカポカといいお天気。<br />駅まで散歩がてら歩きます。<br />宿を出ましたら左へ。<br />最初の角が鬼の階段のふれあい橋。

    寒い時期でしたが、この日はポカポカといいお天気。
    駅まで散歩がてら歩きます。
    宿を出ましたら左へ。
    最初の角が鬼の階段のふれあい橋。

  • ふれあい橋の鬼の階段

    ふれあい橋の鬼の階段

  • ふれあい橋からの眺め

    ふれあい橋からの眺め

  • 遠くの山に、ズームイン!

    遠くの山に、ズームイン!

  • ふれあい橋からお世話になった花千郷さんを眺める。

    ふれあい橋からお世話になった花千郷さんを眺める。

  • ふれあい橋から鬼怒川の眺め。

    ふれあい橋から鬼怒川の眺め。

  • 駅前はイベントがあるようで賑わっていました。

    駅前はイベントがあるようで賑わっていました。

  • 調べてこなかったので、早めの電車を指定してしまいました。

    調べてこなかったので、早めの電車を指定してしまいました。

  • 鬼怒太さん、イベント見ないで帰ります。また来ますね。

    鬼怒太さん、イベント見ないで帰ります。また来ますね。

  • ホントにいい天気で、青い空に飛行機雲。<br />ありがとう鬼怒川温泉。また来ます。

    ホントにいい天気で、青い空に飛行機雲。
    ありがとう鬼怒川温泉。また来ます。

  • 駅にはレンタル傘がありました。

    駅にはレンタル傘がありました。

  • 英語の表記もあるのですね。

    英語の表記もあるのですね。

  • 今回もよい思い出を頂いた鬼怒川温泉。<br />

    今回もよい思い出を頂いた鬼怒川温泉。

  • こちらの電車に乗って帰ります。

    こちらの電車に乗って帰ります。

  • きぬがわ4号

    きぬがわ4号

  • 帰りは青いシートの偶数号車を利用しました。

    帰りは青いシートの偶数号車を利用しました。

  • 帰りの車内で、おやつとセットのコーヒーを注文。<br />さまぁ〜ずさまぁ〜ずで、三村さんがわからなかったワッフルです。<br />大竹さんが、一緒にかじってしまいがちと言っていた乾燥剤は、袋の内側にくっついていて、ワッフルと一緒にかじらない仕様に変わっていました!

    帰りの車内で、おやつとセットのコーヒーを注文。
    さまぁ〜ずさまぁ〜ずで、三村さんがわからなかったワッフルです。
    大竹さんが、一緒にかじってしまいがちと言っていた乾燥剤は、袋の内側にくっついていて、ワッフルと一緒にかじらない仕様に変わっていました!

  • 大宮駅で下車して、駅弁屋さんで駅弁を買ってみました。<br />

    大宮駅で下車して、駅弁屋さんで駅弁を買ってみました。

  • 私はオレンジページとコラボの唐揚げ弁当です。<br />以前に埼玉の川越の街をお邪魔した帰りに電車の中吊りの広告で見まして気になっていたのです。<br />

    私はオレンジページとコラボの唐揚げ弁当です。
    以前に埼玉の川越の街をお邪魔した帰りに電車の中吊りの広告で見まして気になっていたのです。

  • 母さんは牛!<br />お互いにちょっとずつ交換して食べました。<br />どちらも美味しかったです。

    母さんは牛!
    お互いにちょっとずつ交換して食べました。
    どちらも美味しかったです。

  • 旅の思い出、足袋ソックス。<br />旅先で見つけますと必ず母さんに買うというのが楽しみです。<br />今回はお世話になった宿、花千郷さんの売店コーナーで購入しました。<br />ちょっとした旅の記念というやつなのです。<br />

    旅の思い出、足袋ソックス。
    旅先で見つけますと必ず母さんに買うというのが楽しみです。
    今回はお世話になった宿、花千郷さんの売店コーナーで購入しました。
    ちょっとした旅の記念というやつなのです。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP