その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あまりの暑さに町中を逃げ出し宿のご主人のお薦め滝へのハイキングへ<br />ちゃっかりベラットバックパッカーズが催行している滝へのツアーのうしろにくっついていきました。ベラットからBogoveというところまでバスで移動<br />そこから渓谷ぞいにハイキング

ベラト2日目 午前中~午後3時頃

2013/08/06 - 2013/08/06

放浪ねこ

放浪ねこさん

そこから渓谷ぞいにハイキング

徒歩

バス停から川に沿ってトレッキング。最初は自分たちで行くつもりでしたが、バスでいっしょになったベラットバックパッカーズの人たちの後ろにくっついていきました。ラッキーでした。自分たちだけだと絶対迷っていたでしょう。
    途中で牛さんに出会いました。

ろばとおじさんにも出会いました。

途中の小屋の中を何気なく覗いたら・・・ヒエー

インパクトのある国旗です

滝壺到着

みんな気持ちよさそうに泳いでいます。

あんな高いところからジャンプ!

しまった!水着持ってくるの忘れた・・・

よっぽどうらやましそうな顔をしていたのか、親切なご婦人がご親切にも、わざわざ自分の水着を脱いでかしてくれました。
     ところで歩き方の物騒な情報を読んだおかげで アルバニアに入る前から、そして入国してからも
    最初は、いささか緊張気味で、無意識に肩に力が入っていたようですが、昨日、国境越えでベラトのホテルに無事チェックイン。宿の主人夫婦、街の散策で現地の人との触れ合ううちにだいぶんほぐれてきました。
    水着を貸してくれたご婦人はドイツ人でご主人、小さな坊やと共に家族旅行の最中とか。、少なくとも同じ大陸にすみ事情も情報も私たち遠く離れた日本人よりも豊富なヨーロッパ人がわざわざ危険な国に小さなこどもを連れての
    家族旅行の地に選ばないだろうと、あくまで私見ですが、なんとなくほっとした
    次第。

氷のように冷たい水。でも く〜 きもちがいい!