アリ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モルディブハネムーン!<br />行ってきました~<br /><br />その① マーレに到着<br />その② マーミギリ空港へ出発<br />その③ ラックスモルディブに到着<br />その④ ラックスモルディブ2日目、サンセットクルーズ<br />その⑤ ラックスモルディブ3日目 スパで癒し<br />その⑥ ラックスモルディブ4日目、ビラでの朝食、カクテル教室、スターライトクルーズ<br /><br />その⑦ ラックスモルディブ5日目の今日は、ちょっとイマイチな一日でした<br />申し込んでいたシュノーケリングツアーが強風で欠航<br />特典のビーチBBQディナーも、あんまり・・・<br /><br />あんまり写真もなく旅行記っぽくないですが、忘備録ということでご容赦ください★<br /><br /><br />旅行会社 HIS<br />航空会社(国際線) スリランカ航空ビジネスクラス<br />マーレ宿泊 フルレアイランドホテル<br />マーレ→ラックスへの移動 国内線(Fly me)+スピードボート<br />宿泊 ラックスモルディブ プレステージ水上ビラ<br />   ハーフボードプラン<br /><br />『旧正月で空いている部屋がなかった』という事情でちょっとお高い「プレステージ水上ビラ」への宿泊となりましたが、とっても良かったです。<br /><br />この旅行記は「憧れの水上コテージで過ごすモルディブハネムーン旅行記ダイジェスト★スリランカ航空ビジネスクラスにラックスモルディブのプレステージビラ宿泊と贅沢するも飲食もアクティビティもダメ人間三昧してきましたぁ」の詳細編です。<br />ダイジェストはこちら → http://4travel.jp/travelogue/10985487

憧れの水上コテージで過ごすモルディブハネムーン旅行記⑦強風でシュノーケリングツアー欠航、ビーチBBQディナーもイマイチだった1日

2015/02/20 - 2015/02/20

さじたろー

さじたろーさん

モルディブハネムーン!
行ってきました~

その① マーレに到着

マーレ宿泊 フルレアイランドホテル
宿泊 ラックスモルディブ プレステージ水上ビラ
   ハーフボードプラン

ツアー(添乗員同行なし)

旅行記その⑥はこちら http://4travel.jp/travelogue/10994117

ラックスモルディブ4日目~~

今日はとても風が強いです。毎日ビーチで泳いでいいか、信号機のように旗が立つのですが、今日は黄色、注意。

赤にしても良いんじゃないかと思うほど波が立ってます。

今日もキッチンで朝食〜

焼き立てクレープ

美味しゅうございました

スパークリングワインも♪

食後は近くのビーチで

ごろり

今日は午後からハウスリーフシュノーケリングツアーに参加予定なので、シュノーケリングセットは借りずにビーチサイドでまったりしてました

そのあとレセプションに行って、明日の出発時間がわかるかどうか聞いたのですが、スケジュールが決まってホテルに連絡が来るのは夕食後になるとのことでした

お部屋に戻ると、ベッドの上に

白鳥♪

かわいい〜〜

それにしても波が高い

昼食は昨日の朝食の残りと

果物で済ませました

なかなか風がやまないなぁと思っていたら、出発前になって電話が

「今日はとても風が強いので、ボートはキャンセルしました」

あらら、やっぱり

明日の予約をしますか?と聞かれたのですが、明日は出発の日。
    残念〜

ラックスモルディブはハウスリーフまで自力で行けないのが残念ですね
    って、ここに来るまではシュノーケリングなんて興味なかったんだけど

このまま部屋にいるのも残念だけど、波が高くて近場でシュノーケリングする気にもなれない

じゃ、プールでパチャパチャしようk、ってことに

途中で見つけたヤシ

こうやって自然に芽吹くのね〜

プールに到着〜

ヤシが風で大きく揺れてます

ビーチベットに寝転んでる人はいるけど、泳いでる人は少ない

プールでぱちゃぱちゃ

海にも入ってみましたが、波が高くてすぐ上がりました

デイベッドに寝転がってる分には気持ち良かった

一時間ほどで撤収

砂浜をお散歩しながら帰りましょう

砂浜に誰かが描いた大きなハート

ビラの周りに波が立って、見る分にはきれいなんだけどね、、、

ただいま

部屋でオヤツ(笑)

夕方までビラでまったり過ごしました

そろそろ時間なので、ビーチBBQディナーに向かいましょう

砂浜に到着したら、ずらりと席が

でも、一度に全員そろうわけではなく、時間差で始まるよう

ここでお料理の仕上げをするんでしょうか

最初のグループだったので、どこでも好きな席に

テーブルにあるのはろうそくっぽいランプ

風が強かったので、本当のろうそくじゃなくて安心でした

が、手元が暗い(笑)手元にもらったメニューがよく読めないほど

メイン4種のなかから、各自2種類ずつ選べるそうです
    上から2種ずつ選んで、シェアすることにしました

飲物つき

またしてもビール(笑)

1品目 サラダ

お見苦しい写真で失礼

パンの盛り合わせ

何が盛られているか暗くて見えない(^^;

夜道を歩く用に部屋から懐中電灯を持ってきたのを思い出し、
    照らしてようやく確認できました(^^;

懐中電灯、持ってきて良かった

メインその1 わたしのプレート

メインその2 相方のプレート

ロブスターおいしかったけど、暗い中で食べるのは難易度が高い
    懐中電灯で手元を照らしていただきました

ごはん

まずくもおいしくもない

デザートで〆

食後のコーヒー欲しかったなぁ

真っ暗なお食事っておいしくないし、風でお料理がすぐ冷めちゃうし
    ウェイターの目が届かなくて料理が運ばれてくるのに時間がかかるし

残念なイベントでした

お部屋に帰るとハネムーナー特典ケーキが!

これも残念、もっと早い時間にほしかった、今おなかいっぱい、、、、

さらに残念なことに、明日は部屋のチェックアウトと荷物のピックアップは11時なのに、出発は16:45とのお知らせの紙が・・・

部屋も使えず、荷物も預けて、そのあとどう過ごしたらいいんだろう・・・

今朝レセプションにいた日本人のゴーキに相談したときは「部屋は使えません、荷物は持って行かれます。」しか情報がもらえず、、、、

仕方ないのでレセプションに電話して、ベテラン日本人のチエリさん指名で相談すると

「部屋は使えないけどロッカーとシャワーが使えますよ、荷物も桟橋で保管するから自由に出し入れできますよ」ですって

よかった〜〜〜〜

安心したところで、モルディブ最後の星を楽しむことに

腕がないのであまり美しい写真はない&小さな写真だと星が見えませんが

たくさんの星が見えました

google sky mapを使って、南十字星も見つけました

いよいよ、明日は出発日です。