多良間島・水納島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年5月に沖縄・多良間島に行ってきました。<br /><br />ここでは前日からの続き( http://4travel.jp/travelogue/10994064<br /> )3日目の旅行記を掲載しています。<br /><br />予定していなかった多良間島3日目です。<br /><br />前日は、常連客の方につれらえて、島唯一?の居酒屋で呑み、朝から頭が痛い状態でした。<br /><br />車は昨日返してしまいましたので、歩いて港に行き、ぼーっと海を眺めてました。<br />曇りでしたが、雲と雲の合間から日差しが差し込み、3日間で一番いい天気でした。<br /><br />午後、常連客の方の車で一路空港へ。本当にお世話になりっぱなしでした。<br /><br />この日は無事飛行機が宮古から飛んできてくれました。<br />これで一安心。<br /><br />宮古に行き、ANAカウンターで振替の手続きを。<br />宮古→那覇については、特割の予約でしたが、欠航が理由だったので無料で振替してくれました。<br /><br />問題は那覇→静岡。1日1本しかないので、多良間からの午後便では乗り継ぎが出来ません。月曜日の便に振替になるとこと。<br />今日中に東京に帰らないといけないので、こちらについてはマイルを払い戻し。<br />那覇→羽田の最終便の特割を新たに買い直し。追加出費4万円は痛かった(笑)<br /><br />結局、那覇からの最終便で東京に帰ってきたので、東京到着は23時過ぎ。自宅に戻ったのは、日付が変わっていました。<br /><br />【行程】<br />(3日目)<br />多良間空港(16:30発)→RAC898便→宮古空港(16:55着)<br />宮古空港(17:30→遅れ17:50発)→ANA1730便→那覇空港<br />那覇空港(20:40発)→ANA138便→羽田空港(23:00着→遅れ23:07着)

2014年5月 多良間島への旅(3日目)予定していなかった1日

2014/05/11 - 2014/05/11

エビエビ

エビエビさん

2014年5月に沖縄・多良間島に行ってきました。

)3日目の旅行記を掲載しています。

予定していなかった多良間島3日目です。

この日は無事飛行機が宮古から飛んできてくれました。
これで一安心。

宮古に行き、ANAカウンターで振替の手続きを。

【行程】
(3日目)

JALグループ ANAグループ

すっかり、朝寝坊してしまいました。

歩いて、昨日最後に写真を撮った前泊港へ。

雲と雲の隙間から太陽が時々覗きこんできます。

光が差し込むと、海の色が変わっていきます。

港から少し歩くと、木に囲まれたトンネルを見つけました。

くぐって、振り返ると、木のトンネルの先に海が見え、絵になる風景が広がっていました。

ちょうど雲が切れたタイミングでした。

宿に戻り、常連客の方に空港に送ってもらいました。

遠くで落雷とかがあり、欠航になったらどうしようかと思いましたが、無事飛行機が到着。

無事宮古空港行きに乗り込みました。

振り返り1枚。

さようなら!多良間島。

帰りも25分で、宮古空港に到着。

到着してみると、那覇空港からANA便が遅れているようです。

この後、ANAカウンターに行き、便の振替とチェックインを行いました。

出発ロビーを見ると、やはり20分遅れのようです。

那覇での接続には問題ない程度の遅れでしたので、安心しました。

ここで昼食というか夕食を。

飲みすぎで、食事をしていなかったので、ここで食事をとります。
    ファストフードが無性に食べたくなり、空港内のA&Wへ。

やっぱ美味しいですね。

保安検査場を抜けて、那覇行きを待ちます。

日曜の最終の那覇便なので、混んでいるかと思いましたが、半分ぐらいの混み具合でした。

横3列席が空いていたので、窓側へ移動。

那覇までずーっと雲が広がっていました。
    沖縄離島便は高度が高くないので、雲のすぐ上を飛びます。この風景結構好きです。

那覇に到着。最終の東京行きに乗り継ぎます。

疲れていたので、ANAラウンジへ。

ここでオリオンビールとトマトジュースをいただき、最終の東京行きを待ちます。

この時間だと、東京行き最終便ぐらいしか飛び立つ便がありませんので、ガラガラでした。

最終の東京行きです。

B737-800でした。ほぼ座席が埋まっていたのですが、私の列は通路側と窓側に一人ずつで真ん中が空いていました。
    空いているとやっぱ楽ですね。

機内で有料のメニュー。スープを飲んだようです。

23時過ぎに羽田に到着。

こちら側の手荷物受取場ではこの便が最後のようです。

普段はびっしり並んでいる到着便の一覧。

この時間だと、4便しか表示されていませんでした。

第二ターミナルだと23時半が最後の到着なんですね。

普段旅行記を作成するとこれで終わるのですが、ちょっと追加の写真を。

日曜の深夜に帰宅し、次の次の日。
    多良間から送った郵便が届きました。

局名が分かるように押してくださいと言ったところ、風景印をわざわざ出してもらい押してくれました。