アル・アイン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アルアイン動物園に行きたくてアルアインの街にやってきました。ガイドブックにはそもそもアルアインの紹介ページが殆どなくてどんな街なのだろうと期待を膨らまして行って来ました。花と緑の街アルアイン。ドバイ・アブダビとは全く異なり高い建物なんてない。でもキレイに整備された落ち着いた街。動物達も暑いなかで、のんびり過ごしておりました。日本の夏はUAEの煮えたぎる夏との事ですので、日本の冬にあたるシーズンに是非訪れて頂きたいです!

アルアイン動物園

2015/03/11 - 2015/03/16

hippotravel

hippotravelさん

タクシー
エミレーツ航空

入園料は20ディルハム。600円くらい。日本の動物園と料金は変わりません。入ってすぐにフラミンゴ。

ヌビアアイベックス。見事な角

ライオン。たくさんいます。全部寝転がってました。

オリックス。アフリカからきた動物達がほとんどです。

キリン・シマウマ・サイは広大なスペースに共存。

珍しいホワイトライオン

カバは4頭もいました!まだ子供のカバもいてとってもかわいい!!!

暑いので園内を走るトレインを使いましょう。でもみんな考える事は同じで
    乗車率高めです。

芝生も生い茂って木陰で休むと涼しくて気持ちいいです。現地の人たちはゴザみたいな敷き物を持ってきてピクニック気分です。

歩道の幅が広すぎます。

チンパンジー。こんなに広い家に1頭しかいなかった。

ワニもいます。爬虫類間的な屋内の建物もあります。

チーターは3頭もいました。動物園内で一番よく動いてた気がする。

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アラブ首長国連邦最安 760円/日~