ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月もソウルにお出かけしましたが・・JALパックでお安いソウル旅行を見つけたので<br />ソウルに旅立つことにしました。<br />妹、ひっとんが前回のソウル、及び去年のJAL修行の為、有給を使い果たしてしまった為<br />funbei、maimuそしてびり改めスリープー3人で行く事に。<br /><br />

初春のソウル☆☆

2015/03/12 - 2015/03/14

funbei

funbeiさん

ソウルに旅立つことにしました。

ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

旅のはじまりはラウンジから!!

今回、ひっとんがいないから サファイヤの特典ラウンジ同行一人じゃ、全員が利用出来ない為 2000マイルをその場で引き落とし、3人でラウンジを使いました〜。

ラウンジでシャワーをあび、マッサージを予約し、そして仮眠までしてごはんです☆☆

スリープーは、ラウンジのみで旅行が終わった満足感があると言ってました。

成田発、18時台のソウル仁川行き。
    すっごい空いてる!!
    空きすぎだよ〜。
    そんなわけで一人一席利用。
    ベイマックスを堪能しておりました〜。

ラウンジで食べすぎもあったけど・・最近 お弁当美味しくないです。

一応のんびり出てきたつもりなのに・・・(一番後ろの席だったし)
    まだ全然荷物出てきてませんでした。

往十里駅のピジョンホテル。
    ちょっと駅から歩くけど清潔だし合格点だと思う。

ほんとはこれから焼肉を食べに行くはずだったのに・・
    ラウンジでホントに食べ過ぎた〜!!

スリープーもスープ好きだし、無理やりスープに変更してもらう。

今日はもともと、ソウル駅のチムジルバン シロアムに宿泊する予定だったので シロアム近くの食堂に入ることに!

豆もやしの辛いスープ。

夜中に食べたし、ヘルシーだったのが第一!!って思うけど・・
    普通に美味しいと思うけど、funbei一行 二度目はないなって意見でまとまりました。

ただ食堂のご夫婦かな〜。maimuが全然食べないのを心配そうに覗いていたのでfunbeiがmaimuの分も食べたのです!!

パンチャンは塩辛い黒豆 キムチ。

シロアム到着!!

スリープー&maimuは初めてのチムヂルバン。
    びびりのmaimuは、なんどもHPを見て入り方を研究していた(笑)

シロアムのTシャツ。

昔よりほんとにチムジルバンに宿泊する日本人が増えたなぁと思った。
    ただ・・荷物をひろげて他の人が来ても片づけないし
    ちょっとムカついちゃったわ。

スリープーとヨモギ蒸しをやったり三人で玉サウナ入ったり
    短い時間だけど満喫できたかなぁ〜。

朝ご飯はタッカンマリ!!

昔、ひっとんと食べた時より美味しく感じた!!

ほとんどスリープーとfunbeiで食す。
    maimu、とっぽぎをチマチマ食べている。

女子いやおばさん達の食欲についていけないのか?

チキン好きのスリープー実はタッカンマリはお初。
    なぜなら ひっとんがタッカンマリを好ましく思っていないから。

スリープーは食後の一服。

funbeiとmaimuはお向かいの店の焼き魚を見ておりました。

スリープーが洪林でお買いものする為、広蔵市場へ。
    たっかんまりのお店から歩いて来ました。

ここまで来たら、おやつにレバ刺しを食べなきゃダメでしょ!ってな事で
    改装され綺麗になったチャメッチへ!!

レバ刺しのみにしてもらいfunbeiとスリープで食べます☆☆
    maimuは生肉 苦手なんですよね。

相変わらず美味し〜!!

中部市場でfunbeiは欲しいものがあるのです。

絞り立てのゴマ油とエゴマ油。

初めて来た中部市場はとってもきれいだった。

スリープーは英語も韓国語も話せないけど

お店が見つからずに困っていたら
    市場のおばちゃんに日本語で質問してくれた。

すげぇ〜。

そんなわけでたどり着いた油屋さん。

エゴマ油 7000w。 ゴマ油10000w。
    ゴマ油、家に帰ってきてから使用しましたが
    すごい美味しい。

試食して美味しくて スリープーとfunbei 2人とも購入。
    コグマチップ。

これ 帰国して2日後にはなくなってしまいました。
    美味しかったなぁ〜。

明洞の中国大使館前の両替所。
    今のレート925。

わたし 決めてるんです!!
    800台に突入したら 禁ソウルです!!

出来るかなぁ・・。

無事両替したのでビーンズビンズでワッフル。

マンゴーとイチゴのハーフ。
    今回イチゴが小さい気がしたなぁ。

明洞のレスポは時々 信じられない価格でセールをしてる。
    1月に行った時にセールをしていたので レスポ好きのスリープーは大量に購入していたのです。今回も行ったのだけど そこまでのセールじゃなかったかな・・スリープーは上のリスバッグを明洞で購入。
    下のがまぐち財布は仁川空港の免税店で購入したもの。

全然 予定通りに食事をこなせていないfunbei達。

歳のせいか・・
    昨日の夜にやっぱり 焼肉食べるべきだったと後悔しても
    あとのまつり・・・。

今回の旅で唯一 maimuが希望していた弘大のチキン屋さん。

オリジナルチキン。

お店でちゃんと チキン食べたの初めてだったけれど

やっぱり韓国はチキンが美味しいんだなぁと思った。
    ぱりぱりで美味しい。

スリープー。
    この時 ほんとに眠そうだった。
    最近 ソウルに来るときはいつも明洞宿泊で
    お昼寝時間を作ってあげていたのだけど
    今回はなし。

だから眠くて仕方ないんだと思う。
    あと、歩くのが嫌いなのに funbei、maimuはかなり歩かせたしね。

疲れもピークのスリープー。

半分寝ているスリープーにチキンのあとの焼肉はやめて
    帰ろうというものの
    焼肉は食べたい!!というので弘大のトジョへ。

この写真のあと スリープーは焼肉を二切れ食べて
    座りながら 本気で寝ていた(笑)

トジョ 土曜日だったし混んでいて少し待ちました。

店員さん すごいゆっくりの韓国語で5分待ってくださいっていってくれたけど・・
    ゆっくり言ってくれても韓国語全く分からなかったら意味ないと思う〜。
    英語のがいいんじゃない?

あとやっぱりお腹がいっぱいだから 今回おいしく 感じなかった!

この後、弘大からホテルまでタクシーに乗って帰ったんだけど
    あり得ないことに3人ともタクシーで爆睡。異国で爆睡なんて
    なにされても文句言えないと思う。
    でもすごい親切なタクシードライバーさんで助かりました・・。

しかも、一月に弘大-明洞間でタクシーに乗った時より、安かった。
    遠回りもしなかったんだね15000wでした。 ホテルにつく直前で覚醒したfunbei。起きた時にしたのはメーター確認。(笑)
    ドライバーさん ほんとにありがとうございました。
    最後にサヨナラって日本語で声掛けまでしてくれました。

最終日の朝。

集合時間が9時50分だった為、眠いスリープーをホテルに置いて

maimuとfunbeiは朝の散歩。

門は開いていないけれど昌徳宮。

景福宮。

朝 早いのにたくさん観光客がいました。
    やっぱり 景福宮はパワースポトだなって思う。

中に入る時間はもちろんないけれど ここの場所に来れただけで良かった。

スリープーも眠くなければ来たかったなぁって言っておりました。

スリープーが持っている黒いバックは、梨泰院でかったバック。

生地がよくて中々いい品です☆お店の人曰く
    プラダのバックと同じ生地らしい。
    ホントかな?でも、信じる☆
    黄色にリックにはのりがたくさんはいってます☆☆

仁川のJALカウンターがあり得ないくらい混んでいた。

しかも欧米人ばっかり、カウンターも進まないし イライラしちゃった。

そして 最後の食事はスリープーは参鶏湯。

今回食事は納得がいかなったなぁ・・・まったく予定通りにすすまなかった。

空港にイ・ミンホ氏。
    やっぱり身長高いなぁ〜

びっくりすることに スリープーと手の大きさがほぼ同じ!!

帰りの飛行機は満席だった!
    あんだけチェックインに並ばされたしね。
    コードシェアが5つはあったと思う。

そして まずいとんかつサンド。

ヨーグルトは美味しかったな。

かえりの車内。
    6パックかったのり。

でも次は箱がいだよねスリープー。
    密かにのりの行商人を目指している、すりーぷーでした。

• TAKさん 2015/03/21 00:10:27
    美味しそう
    こんばんは。
    牛肉も魅力的ですがチキンも美味しそうですね。
    最近、韓国もいいなと思ってます。
    気軽に行けますしね、それに安いし。(^_^;)
    2泊3日あれば食べ歩きも沢山楽しめそうです。
    ところで仁川のJALカウンターでは大変だったみたいですね。
    帰りが混雑すると疲れが一気にきたのではないでしょうか。
    旅行記お疲れさまでした。

funbei

funbeiさん からの返信 2015/03/24 08:56:26
    おはようございます
    TAKさん
    コメントありがとうございます。

カウンター激混みでテンションガタ落ちでした〜(><)

韓国はほんとにチキンが美味しいと思います〜。

TAKさんはどこかに行く計画をしてらっしゃいますか?
    旅行記楽しみにしています。