2015/03/18 - 2015/03/18
257位(同エリア617件中)
toromichanさん
- toromichanさんTOP
- 旅行記49冊
- クチコミ340件
- Q&A回答0件
- 236,088アクセス
- フォロワー11人
2015年3月13日オープン、星ヶ丘の「THE KITCHEN」へ行ってきました。
体に優しくておいしいこだわりのデリやカレー、パンなど、とてもわくわくしながら初体験してきました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
-
地下鉄星ヶ丘駅地上に上がってすぐの立地。星ヶ丘三越の向かい側です。
-
中に入ってすぐ左手にはこだわりの食材が色々。ワインもあります。調味料などは種類豊富です。
-
味噌など和の素材もこだわっています。近所のスーパーでは見かけないものも色々。
-
天井が高く、広いです。この日は開店直後10時から11時くらいまでいました。
はじめはすいていましたが、どんどん混んできました。11時には元町メンチカツには行列ができていました。 -
パン屋さん「神戸屋キッチン」。
-
パイやデニッシュがおいしそう!焼き色がそそられます。
-
パンの種類も豊富です。
-
奥にはカフェがあります。モーニングからディナーまであるようです。
-
そして、中央スペースには「コメル」お弁当やデリ、スムージーがあります。
もともと星ヶ丘テラスにありましたが、カフェではなく販売のみです。
この日、東海テレビ「スイッチ」の中継をやっていました。本仮屋アナ、お人形さんのようにきれいです。
コメルのオーナーでスイッチなどテレビ出演されている、長田絢さんもいらっしゃいました。才色兼備、うらやましいです。 -
コメルでは、スープ感覚のホットスムージーがあるそうで、それを飲んでみたかったのですが、終始撮影隊がいたので恐れ多くて近づけませんでした(笑)
-
「エリックカレー&ベジタブルデリ」カレー屋さんです。
-
持ち帰りもありますが、ここでも食べられます。
-
無添加の南インドカレーだそうです。カレー好きな私は今度はここで食べてみたいと思いました。
-
そして、元町メンチカツ。老舗洋食店「マ・メゾン」のメンチカツ専門店です。限定のメンチカツ棒は売り切れでした。メンチカツ、クリームコロッケがありました。
-
人気の店なようで行列していました。
-
そして私が気になったのはこちら、「モーガンコーヒー」。
-
カフェ「ZARAME」がプロデュースしているそうです。
-
ドーナツは5種類くらいしかありませんでしたが、おいしそう!私はクリームドーナツとチョコクリームドーナツをテイクアウトして、コーヒーをこちらでいただきました。
-
テーブルはありませんが、ベンチスペースがあります。ドーナツならここで食べれそうですね。コーヒー美味しかったです。
-
ジンジャーシロップとピーナツバター。
ドリッパーなどコーヒーの道具も販売していました。 -
コーヒーを飲みながら、お土産に何を買おうか考えます。
今日は時間がなかったので、ここでいただいたのはこれだけ。あとはテイクアウトして家で楽しむこととしよう・・ -
「べべのお惣菜キッシュ&スープ」
-
好物のキッシュ、どれにしようか悩みます!
菜の花とエビのキッシュがおいしそうでしたが、聞いてみたら一番おすすめは「キッシュロレーヌ」だそう。
それに白パンを購入。 -
キッシュ以外に、お惣菜や雑穀が入ったおにぎりなどがあり、どれも体によさそうでした。
-
開店祝いのお花がきれい!
-
メインの建物の横に別棟があります。お店は「恵那川上屋」と、期間限定で出店しているお店の2軒でした。この日は「セ モア」という揚げピザの店でした。
-
恵那川上屋店内。小さなお店ですが、意外と種類はありました。店の外では日替わりの和菓子が販売されていて、試食もさせていただけました。
自然薯で栗きんとんを包んだ和菓子でした。 -
今日は時間がなく、あまりじっくり見れませんでしたが、近いうちにまた来ようと思います。今日の収穫は・・まずはモーガンコーヒーのドーナツ。
-
そして、べべのキッシュ&おそうざいのキッシュロレーヌ。
これと併せて買った、白パンはお店の人に教えてもらった通りに軽くレンジで数秒温めたら、ふわふわもちもちで美味しかったです。
キッシュはフィリングがゆるい食感でした。もう少し生地がサクサクしているのが好みなのですが、美味しかったです。 -
元町メンチカツ。子供に好評でした!
-
恵那川上屋のお菓子いろいろ。
栗最中アイス、バタどら、半熟スフレチーズ。アイスは甘さ控えめで美味しかったです。
地元愛知県の実力店が揃った「ザ・キッチン」、またゆっくりといいもの探しにやって来たいと思いました。美味しいものを選ぶって本当に幸せな気持ちになれますね!わくわくしっぱなしのひと時でした!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31