香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生涯に一度しかない卒業旅行。<br />大学生活4年間をともにした親友との卒業旅行の行先に選んだのは“香港”でした。<br />卒業旅行シーズンの真っただ中、社会人になれば旅行資金も蓄えることができますから、ヨーロッパに行くことも容易でしょう、しかし、学生の私たちのバイト代で行ける範囲、数多くの行事の合間を縫って週末で行ける距離、なおかつ魅力的な街・・・これは“香港”しかない!<br /><br />【1日目】<br /><br />成田→香港 START<br /><br />◎ビクトリア・ピーク<br />早速航空券を手配し、香港に向かった私たちを待っていたのは、噂に名高い百万ドルの夜景!<br />ビクトリア・ピークに向かうトラムの中から既に興奮しきりでした。<br />眼前に広がるこの景色だけで、充分、バイトを必死にこなした理由になります。<br /><br />◎オープントップバス<br />さらにオープントップバスでネオンが輝く市内を疾走しましたが、それはまさに爽快!<br />東京からわずか4時間でこのような経験ができるとは。<br /><br />◎スターフェリー<br />次に向かったのは、ビクトリアハーバー。<br />毎晩8時から始まるシンフォニー・オブ・ライツを楽しむためです。<br />スターフェリーの船上から眺める高層ビル群、香港の街並み、そして、そこに映し出される光のマジック。<br />日本では想像のできない華やかさでした。<br /><br />【2日目】<br />◎天后廟<br />翌日はレパルス・ベイにある天后廟からスタート。<br />色とりどりの建造物はとても素敵。<br />親友は一生懸命祈りすぎたようで、集まった観光客から拍手を浴びていました。笑<br /><br />◎黄大仙<br />続いて、風水好きの友人から「絶対外すな!」と強く勧められた黄大仙へ。<br />巣鴨より大量に焚かれたお香と、占い師の人数に圧倒されました。<br />こちらでも有名な花文字で母の名前を書いてもらいました。後日、母はとても喜んでいました。<br />オリジナリティ溢れるお土産として(特に女性に)、花文字をおススメします。<br /><br />◎ワンタン麺・点心<br />夕食は世界的に有名な香港グルメを堪能しなければ!<br />ということで、ワンタン麺、点心を食し、お粥でフィニッシュ!<br />お粥はあまりのおいしさにレストラン、ローカル店問わず、毎日食べました。<br /><br />◎女人街<br />お土産を買うならこちら!とばかりに熱気あふれる女人街へ。<br />特徴的なお土産がたくさん。香港土産はこちらで。<br /><br />【3日目】<br /><br />日帰りでマカオへ(スターフェリー 所要約50分なので船酔いする前に到着)<br />日帰りマカオ観光ができるのも香港の魅力!<br /><br />【4日目】<br />◎ブルース・リーの銅像<br />ビクトリアハーバーの尖沙咀プロムナードという海浜公園へ。<br />お目当ては世界的スターの銅像と手形など。<br />観光名所となっていて、同じポーズで写真を撮ったりと、さまざまな楽しみ方もできそう。<br />海沿いのカフェでコーヒーを飲みながら、ゆっくりこの旅を振り返りました。<br /><br />香港→成田 FINISH<br /><br />3泊4日で香港・マカオ2か国を満喫し、時差もわずか1時間なので、帰国後もすんなり普段の生活に戻れます。<br />まさに夢のような旅を楽しむことができる魅惑の街香港。<br /><br />おススメです。

親友との卒業旅行先に選んだのは...“香港”!!!

2013/03/03 - 2013/03/06

8551位(同エリア19680件中)

COSMO

COSMOさん

生涯に一度しかない卒業旅行。

【1日目】

成田→香港 START

◎オープントップバス
東京からわずか4時間でこのような経験ができるとは。

◎スターフェリー
次に向かったのは、ビクトリアハーバー。
日本では想像のできない華やかさでした。

【2日目】
◎天后廟
翌日はレパルス・ベイにある天后廟からスタート。
色とりどりの建造物はとても素敵。

◎ワンタン麺・点心
夕食は世界的に有名な香港グルメを堪能しなければ!
ということで、ワンタン麺、点心を食し、お粥でフィニッシュ!

◎女人街
お土産を買うならこちら!とばかりに熱気あふれる女人街へ。
特徴的なお土産がたくさん。香港土産はこちらで。

【3日目】

日帰りマカオ観光ができるのも香港の魅力!

【4日目】
◎ブルース・リーの銅像
ビクトリアハーバーの尖沙咀プロムナードという海浜公園へ。
お目当ては世界的スターの銅像と手形など。

香港→成田 FINISH

まさに夢のような旅を楽しむことができる魅惑の街香港。

おススメです。

ビクトリア・ピークからの百万ドルの夜景が、私たちを迎えてくれました。

◎ビクトリア・ピーク
    夜景は360度素晴らしいです。

• ◎ビクトリア・ピーク<br />ビクトリア・ピークの昼間の眺めはこちら。

ビクトリア・ピークの昼間の眺めはこちら。

◎ビクトリア・ピーク
    ビクトリア・ピークへはこちらのトラムに乗って上ります。背後に広がる景色に驚きの声をあげるのが車内での恒例行事です。

◎オープントップバス
    バスも個性にあふれています。

◎スターフェリー
    スターフェリーからの眺めです。あまりの華やかさに言葉を失います。

◎天后廟
    とても特徴的な像が私たちを迎えてくれます。

• ◎天后廟<br />いろいろ特徴的すぎて楽しめます!

いろいろ特徴的すぎて楽しめます!

◎天后廟
    一生懸命祈っていたら、観光客が集まり注目の的に・・・

• ◎天后廟<br />どうやら対岸へは渡れません。

どうやら対岸へは渡れません。

◎天后廟
    とても美しいビーチです。
    こんなに香港のビーチが素晴らしいとは想像もしていませんでした。

◎天后廟
    花文字を書いてくれるお店です。値段も高くなく、30分ほど周辺を散策していれば出来上がります。オススメ!

• ◎天后廟<br />大きな花文字の看板です。この文字を好きな文字で書いてくれて、お土産になります。

◎黄大仙
    観光客がたくさんいて、熱気を感じます。
    同時に心も落ち着く不思議なパワースポットです。

◎黄大仙
    例に倣ってやってみました。

◎ワンタン麺・点心
    レストランでいただきました。本場はやはり違う!

◎ワンタン麺・点心など
    お粥は毎日食べます。飽きのこない味付け。種類も豊富です。

◎女人街
    ネオンが輝き、お土産物も抱負です。

◎その他
    イギリス統治時代の影響か、欧米と見間違う街並みも魅力的に感じます。

• ◎その他<br />こういった街並みも魅力的

こういった街並みも魅力的

◎スターフェリー
    この船でマカオまで約50分です。

◎その他
    街並みも活気にあふれており、パワーをもらえます。

• ◎その他<br />タクシーも個性的

タクシーも個性的

◎ブルース・リーの銅像
    世界的スターより自分の手が大きかったり。

• ◎ブルース・リーの銅像<br />この銅像とこのポーズの写真を撮らずして香港に行ったと言うべからず!