美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急遽決まった沖縄本島への旅。<br /><br />ここ数年、気がつけば毎年のように訪れている沖縄です。<br />沖縄本島は2011年の1月に訪れ、その暖かさにビックリしました。<br /><br />しばらくは離島続きでしたが、久しぶりに本島へ。<br />このところハマっている「沖縄焼きそば」を食べに行こう!<br />そして「おきなわワールド」という場所で蛇を首に巻いて写真が撮れるというので<br />是非行かねば!<br /><br />なんせ、蛇を首に巻いて写真撮影は私の悲願であったため、<br />念願の蛇との写真って事ですかね?<br />2012年ベトナムのメコン川クルーズの休憩所で蛇を発見!!<br />よし!ここで念願の蛇お触り体験か?<br />と思うも「え〜〜〜?!?!」と主人からの<br />やめた方が良い攻撃に遭い却下。<br /><br />え?最初に行ったシンガポール動物園で蛇に触りましたよね??<br />と、思うもやはり苦手なものらしく・・・;;<br /><br />むう;;<br /><br />んで、同じ年の11月にランカウイ島のオリエンタルビレッジでまたまた蛇を発見し、翌年がへび年だったので、<br />「よし!蛇を首に巻いた写真撮って年賀状にして友達に出すぞ〜!」<br />と、意気込んでいたら、主人から「正月早々、迷惑だし、ドン引かれるから辞めた方がいい」<br />と言われて泣く泣く却下。<br /><br /><br />次こそは〜〜〜〜!!と、思っていたら、まさかの日本・沖縄でその夢が叶いました。<br />あ、蛇との写真は、載せていませんのでご安心を!<br />嫌いな方の方が多いのでは〜〜?と、思うので・・・;;<br />私は昆虫は無理ですが、は虫類や両生類はばっちこ〜い!!です。<br />大丈夫な方は口コミの方をご覧下さい♪<br />お目々くりくり可愛い白蛇ちゃんが見られます。<br /><br />宿泊先ホテルや日程の関係で蛇と出会うのは旅の最後になりましたが、<br />とっても良い思い出が出来ました♪<br /><br /><br />1日目は自宅→羽田空港→那覇空港と移動。到着後レンタカーを借りて宿泊先のホテルへ。<br />1日目はラグナガーデンホテル宿泊。<br /><br />2日目ラグナガーデンホテル→古宇利島→美ら海水族館→ランチ・沖縄そば→<br />→名護パイナップルパーク(立ち寄りのみ・入場はぜず)→おきなわワールド→<br />宿泊先の日航那覇グランドキャッスルへ。→夕飯は国際通りへタクシー利用。<br />タクシー利用でホテルへ帰り、就寝。<br /><br />3日目は移動のみ。<br />那覇グランドキャッスル→レンタカー返却→那覇空港→羽田空港→自宅。<br />大体こんな流れです。<br /><br /><br />

沖縄本島にて、白蛇に会いに行ってきました♪古宇利島・美ら海水族館・おきなわワールドへの旅★

45いいね!

2015/01/24 - 2015/01/26

325位(同エリア2581件中)

0

87

葵

葵さん

急遽決まった沖縄本島への旅。

ここ数年、気がつけば毎年のように訪れている沖縄です。
沖縄本島は2011年の1月に訪れ、その暖かさにビックリしました。

しばらくは離島続きでしたが、久しぶりに本島へ。
このところハマっている「沖縄焼きそば」を食べに行こう!
そして「おきなわワールド」という場所で蛇を首に巻いて写真が撮れるというので
是非行かねば!

なんせ、蛇を首に巻いて写真撮影は私の悲願であったため、
念願の蛇との写真って事ですかね?
2012年ベトナムのメコン川クルーズの休憩所で蛇を発見!!
よし!ここで念願の蛇お触り体験か?
と思うも「え〜〜〜?!?!」と主人からの
やめた方が良い攻撃に遭い却下。

え?最初に行ったシンガポール動物園で蛇に触りましたよね??
と、思うもやはり苦手なものらしく・・・;;

むう;;

んで、同じ年の11月にランカウイ島のオリエンタルビレッジでまたまた蛇を発見し、翌年がへび年だったので、
「よし!蛇を首に巻いた写真撮って年賀状にして友達に出すぞ〜!」
と、意気込んでいたら、主人から「正月早々、迷惑だし、ドン引かれるから辞めた方がいい」
と言われて泣く泣く却下。


次こそは〜〜〜〜!!と、思っていたら、まさかの日本・沖縄でその夢が叶いました。
あ、蛇との写真は、載せていませんのでご安心を!
嫌いな方の方が多いのでは〜〜?と、思うので・・・;;
私は昆虫は無理ですが、は虫類や両生類はばっちこ〜い!!です。
大丈夫な方は口コミの方をご覧下さい♪
お目々くりくり可愛い白蛇ちゃんが見られます。

宿泊先ホテルや日程の関係で蛇と出会うのは旅の最後になりましたが、
とっても良い思い出が出来ました♪


1日目は自宅→羽田空港→那覇空港と移動。到着後レンタカーを借りて宿泊先のホテルへ。
1日目はラグナガーデンホテル宿泊。

2日目ラグナガーデンホテル→古宇利島→美ら海水族館→ランチ・沖縄そば→
→名護パイナップルパーク(立ち寄りのみ・入場はぜず)→おきなわワールド→
宿泊先の日航那覇グランドキャッスルへ。→夕飯は国際通りへタクシー利用。
タクシー利用でホテルへ帰り、就寝。

3日目は移動のみ。
那覇グランドキャッスル→レンタカー返却→那覇空港→羽田空港→自宅。
大体こんな流れです。


旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー タクシー ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 週末なので駐車場は予約していきました。<br />予約車はここから・・・・<br /><br />しかし周回すれどもここへのレーンには入れず??<br />あれれ??どこから入るんですかね??<br /><br />と、普通の入り口から入り予約車ゾーンへ。<br />今回はANA利用なのでいつもとはターミナルが違います。

    週末なので駐車場は予約していきました。
    予約車はここから・・・・

    しかし周回すれどもここへのレーンには入れず??
    あれれ??どこから入るんですかね??

    と、普通の入り口から入り予約車ゾーンへ。
    今回はANA利用なのでいつもとはターミナルが違います。

  • <br />お昼を挟む便なので、早めの昼食。<br /><br />と言ってもたいして食べられないので、<br />いつものようにビールとシーザーサラダ。<br />ビールはスカイエールです。


    お昼を挟む便なので、早めの昼食。

    と言ってもたいして食べられないので、
    いつものようにビールとシーザーサラダ。
    ビールはスカイエールです。

  • ANA473便 羽田発13:05<br />               那覇着16:00<br /><br />行きの飛行機は満席の模様。沖縄人気ですね♪<br /><br />

    ANA473便 羽田発13:05
    那覇着16:00

    行きの飛行機は満席の模様。沖縄人気ですね♪

  • 那覇空港に到着後、レンタカー屋さんまでワゴン車で移動して、<br />レンタカーを借りていざ出発!<br /><br />レンタカー代金は旅行費用に入っていましたが、<br />保険料は自腹なのでここで7000円ほど支払い。<br /><br />ハイブリッドカーは初めてなので、エンジンのかけ方すら<br />知りません;;<br />今時の国産車は皆こんな感じでボタン押すんでしょうか?(汗)<br /><br />我が家の車は時代に逆行するかのごとく、<br />アナログな感じです。<br />もちろんガソリン車だし、しかもハイオク。<br />ずっと左ハンドルなので右ハンドル車は怖いです。<br /><br />ってそれ以前に羽田でビール飲んでるので<br />もちろん運転は主人にお任せ。<br /><br /><br />

    那覇空港に到着後、レンタカー屋さんまでワゴン車で移動して、
    レンタカーを借りていざ出発!

    レンタカー代金は旅行費用に入っていましたが、
    保険料は自腹なのでここで7000円ほど支払い。

    ハイブリッドカーは初めてなので、エンジンのかけ方すら
    知りません;;
    今時の国産車は皆こんな感じでボタン押すんでしょうか?(汗)

    我が家の車は時代に逆行するかのごとく、
    アナログな感じです。
    もちろんガソリン車だし、しかもハイオク。
    ずっと左ハンドルなので右ハンドル車は怖いです。

    ってそれ以前に羽田でビール飲んでるので
    もちろん運転は主人にお任せ。


  • ラグナガーデンホテル到着。<br />お部屋が空いていたのかアップグレードされていて<br />ちょっと広めのお部屋でした。<br /><br />

    ラグナガーデンホテル到着。
    お部屋が空いていたのかアップグレードされていて
    ちょっと広めのお部屋でした。

  • バスルームの「外」にある洗面所。<br /><br />

    バスルームの「外」にある洗面所。

  • バスルーム。<br /><br />洗面所が中と外で二つあるので便利ですね〜!<br /><br />夫婦での利用なので困ることはありませんが、<br />友達と一緒だと、片方が使っていると入れませんからね〜;;<br /><br />以前友達が2時間もバスルームを利用していて<br />困ったことがありました。<br />彼女は携帯を持ち込んでの長風呂です。

    バスルーム。

    洗面所が中と外で二つあるので便利ですね〜!

    夫婦での利用なので困ることはありませんが、
    友達と一緒だと、片方が使っていると入れませんからね〜;;

    以前友達が2時間もバスルームを利用していて
    困ったことがありました。
    彼女は携帯を持ち込んでの長風呂です。

  • バスタブは普通。<br /><br />シャンプーなどは置いてあります。

    バスタブは普通。

    シャンプーなどは置いてあります。

  • バスルームから、ミニバー。<br /><br />

    バスルームから、ミニバー。

  • ベッドはハリウッドタイプのツイン。<br /><br />小さなお子さんとの旅行でも、お子さんを真ん中にして寝られるので<br />便利でしょうか?<br /><br /><br /><br />

    ベッドはハリウッドタイプのツイン。

    小さなお子さんとの旅行でも、お子さんを真ん中にして寝られるので
    便利でしょうか?



  • 大きなデイベッド。<br /><br />3人だとコレがベッドに変身??<br /><br />広さがあるのでゴロゴロするのも気持ちいいです。

    大きなデイベッド。

    3人だとコレがベッドに変身??

    広さがあるのでゴロゴロするのも気持ちいいです。

  • 野球場ビューでした。

    野球場ビューでした。

  • 外観はこんな感じです。

    外観はこんな感じです。

  • ホテルの近くに結構お店がありました。<br /><br />本日の夕飯はこの辺りの居酒屋で。

    ホテルの近くに結構お店がありました。

    本日の夕飯はこの辺りの居酒屋で。

  • まずはオリオンビールでカンパ〜〜〜イ!!

    まずはオリオンビールでカンパ〜〜〜イ!!

  • 豆腐チャンプルー♪<br /><br />今夫婦して沖縄料理にはまっています。<br /><br />美味しい〜〜!!!!

    豆腐チャンプルー♪

    今夫婦して沖縄料理にはまっています。

    美味しい〜〜!!!!

  • さきいかの唐揚げと<br />お刺身盛り合わせ。ボリュームたっぷり!<br /><br />お醤油が関東の物とは違い、甘め?<br /><br />九州もこう言う味のお醤油らしいですね。<br /><br />主人は関西方面での単身赴任や長期出張が多いんですが<br />以前は九州によく行っていました。<br /><br />私は九州はまだ上陸したことがありません。<br />ハウステンボス辺りへ行ってみたいとは思うのですが・・・。

    さきいかの唐揚げと
    お刺身盛り合わせ。ボリュームたっぷり!

    お醤油が関東の物とは違い、甘め?

    九州もこう言う味のお醤油らしいですね。

    主人は関西方面での単身赴任や長期出張が多いんですが
    以前は九州によく行っていました。

    私は九州はまだ上陸したことがありません。
    ハウステンボス辺りへ行ってみたいとは思うのですが・・・。

  • 軟骨の唐揚げはマストアイテム!!

    軟骨の唐揚げはマストアイテム!!

  • オリオンの生ビールはあっという間に無くなり、<br />次はシークワーサーサワー♪<br /><br />その後のアルコールは飲むのに忙しくて写真無し!です(笑)

    オリオンの生ビールはあっという間に無くなり、
    次はシークワーサーサワー♪

    その後のアルコールは飲むのに忙しくて写真無し!です(笑)

  • 紅芋の天ぷら??<br /><br />甘くて凄く美味しかったです!!

    紅芋の天ぷら??

    甘くて凄く美味しかったです!!

  • そして食べたかった沖縄焼きそば。<br /><br />どれもコレもお料理が美味しくて幸せです♪

    そして食べたかった沖縄焼きそば。

    どれもコレもお料理が美味しくて幸せです♪

  • そして何故か定番化しつつある、食後のアイス。<br /><br />紅芋たると味!!<br /><br />食後は少しのんびりしてお風呂に入って就寝。

    そして何故か定番化しつつある、食後のアイス。

    紅芋たると味!!

    食後は少しのんびりしてお風呂に入って就寝。

  • 2日目です。<br />おはようございます。<br /><br />今日も良いお天気になりそうです。

    2日目です。
    おはようございます。

    今日も良いお天気になりそうです。

  • 大きなプールがありました。<br /><br />夏には良さそう。<br /><br />でもこのホテルは室内プールがあるので<br />冬でも水泳を楽しめますよ〜〜〜!<br />

    大きなプールがありました。

    夏には良さそう。

    でもこのホテルは室内プールがあるので
    冬でも水泳を楽しめますよ〜〜〜!

  • 朝食は一階のレストランで。<br /><br />特に集合時間があるわけではないので、<br />ゆっくり目の朝食。<br />並んでいたので少し待ってから着席。<br /><br />沖縄らしい食材が沢山で嬉しいですね。<br /><br />いつものようにお粥。<br />何故かオーダー制で、頼んでテーブルへ運んで頂きました。<br /><br />洋食バイキングとのことでしたが、和食もあり、良かったです。<br />品数も多いですね。

    朝食は一階のレストランで。

    特に集合時間があるわけではないので、
    ゆっくり目の朝食。
    並んでいたので少し待ってから着席。

    沖縄らしい食材が沢山で嬉しいですね。

    いつものようにお粥。
    何故かオーダー制で、頼んでテーブルへ運んで頂きました。

    洋食バイキングとのことでしたが、和食もあり、良かったです。
    品数も多いですね。

  • 食後は恒例のお散歩。<br /><br />リゾートホテルらしい感じがしますね。

    食後は恒例のお散歩。

    リゾートホテルらしい感じがしますね。

  • 建物は二つの棟?に分かれているようです。

    建物は二つの棟?に分かれているようです。

  • プールも広々。

    プールも広々。

  • 室内のプールです。

    室内のプールです。

  • 宿泊した部屋です。

    宿泊した部屋です。

  • 借りていたレンタカー。<br /><br />沖縄はホテルの駐車場のレンタカー率が高いです。<br /><br />沖縄本島への旅は3度目なんですが、<br />レンタカーは2回目。<br />1回目は新婚旅行で、29年前でした。<br /><br />もちろんハイブリッドなんてないし、<br />カーナビなんてありませんでしたから、<br />今はカーナビが当たり前に付いているので<br />便利ですよね。<br /><br />ETCカードも使えるのですが、車からカードを抜いて<br />持ってこなかったので、次回は忘れずに持って行こうと思いました。<br /><br />

    借りていたレンタカー。

    沖縄はホテルの駐車場のレンタカー率が高いです。

    沖縄本島への旅は3度目なんですが、
    レンタカーは2回目。
    1回目は新婚旅行で、29年前でした。

    もちろんハイブリッドなんてないし、
    カーナビなんてありませんでしたから、
    今はカーナビが当たり前に付いているので
    便利ですよね。

    ETCカードも使えるのですが、車からカードを抜いて
    持ってこなかったので、次回は忘れずに持って行こうと思いました。

  • 実質今日一日しかないので、効率よく回りたいと思います。<br /><br />今回は主人が申し込んだ「ミュゼトラベル」での沖縄旅行。<br />色々な特典が10個も付いたとてもお得なプランです。<br /><br />え?この金額で?しかもホテルも選べちゃうんです。<br />ビックリですよね。<br /><br />そんな特典を生かしつつ、自分たちが行きたいところへと<br />車を走らせます。<br /><br />まずは古宇利島へ。

    実質今日一日しかないので、効率よく回りたいと思います。

    今回は主人が申し込んだ「ミュゼトラベル」での沖縄旅行。
    色々な特典が10個も付いたとてもお得なプランです。

    え?この金額で?しかもホテルも選べちゃうんです。
    ビックリですよね。

    そんな特典を生かしつつ、自分たちが行きたいところへと
    車を走らせます。

    まずは古宇利島へ。

  • 高速に乗りながら、「おお〜〜!!海!海!」<br />と、テンションが上がります。<br /><br />・・・・しかし、いつものドライビングポジションからの<br />写真撮影なので、車に乗っていて非常に違和感。<br /><br />

    高速に乗りながら、「おお〜〜!!海!海!」
    と、テンションが上がります。

    ・・・・しかし、いつものドライビングポジションからの
    写真撮影なので、車に乗っていて非常に違和感。

  • 古宇利島への標識が。<br /><br />近づいて来ました!<br /><br />ここを訪れたのは、まだ来たことがなかったことと、<br />ハートロックを見にvv

    古宇利島への標識が。

    近づいて来ました!

    ここを訪れたのは、まだ来たことがなかったことと、
    ハートロックを見にvv

  • この先はいよいよ古宇利大橋に突入です!!

    この先はいよいよ古宇利大橋に突入です!!

  • うひょ〜〜〜!!気持ちいい!!

    うひょ〜〜〜!!気持ちいい!!

  • 古宇利オーシャンタワーが見えてきました!!<br /><br />橋を歩いて渡っている方も結構見受けられました。<br />気持ちいいでしょうね〜!<br />時間があれば歩いてみたかったですね。<br /><br />ちなみに、ちょいちょい車を止めて見てる方も居ました;;<br />

    古宇利オーシャンタワーが見えてきました!!

    橋を歩いて渡っている方も結構見受けられました。
    気持ちいいでしょうね〜!
    時間があれば歩いてみたかったですね。

    ちなみに、ちょいちょい車を止めて見てる方も居ました;;

  • 入り口に看板があるので迷わず来られます。

    入り口に看板があるので迷わず来られます。

  • こんな感じ。<br /><br />入場料は800円だったかな?<br />券売機が設置してあります。

    こんな感じ。

    入場料は800円だったかな?
    券売機が設置してあります。

  • こんなカートに乗って、説明を聞きながら上を目指します。

    こんなカートに乗って、説明を聞きながら上を目指します。

  • カートは自動運転で進みます。<br /><br />これが思いのほか、楽しかったです(*^_^*)

    カートは自動運転で進みます。

    これが思いのほか、楽しかったです(*^_^*)

  • 滝が流れていたりしてなかなか楽しめますよ。

    滝が流れていたりしてなかなか楽しめますよ。

  • 大分高い場所まで来ました。<br /><br />カートから古宇利大橋が見渡せます。<br />見晴らしが良くてとても気持ちよいです。

    大分高い場所まで来ました。

    カートから古宇利大橋が見渡せます。
    見晴らしが良くてとても気持ちよいです。

  • ハートの柄のカートが数台あります。<br /><br />コレに当たったら、なんか良いことがあるかも?!

    ハートの柄のカートが数台あります。

    コレに当たったら、なんか良いことがあるかも?!

  • おお〜〜〜〜!!!

    おお〜〜〜〜!!!

  • そろそろ到着です。<br /><br />あ!一台前がハートのカート♪<br />残念。<br /><br />って帰りは一台後がハートのカートでした。

    そろそろ到着です。

    あ!一台前がハートのカート♪
    残念。

    って帰りは一台後がハートのカートでした。

  • 展望台へ上ってみます。<br /><br />海が綺麗ですね〜♪

    展望台へ上ってみます。

    海が綺麗ですね〜♪

  • 頂上に行く手前では係のお兄さんから注意事項の説明がありました。<br />そして鐘があります。<br /><br />カップルで鐘を鳴らしての記念撮影があるそうですよ。<br /><br />この日はカメラマンさんは居なかったですが・・・。<br /><br />場所柄カップルだらけ?と思ったりもしましたが、<br />そうでもなかったですね〜。

    頂上に行く手前では係のお兄さんから注意事項の説明がありました。
    そして鐘があります。

    カップルで鐘を鳴らしての記念撮影があるそうですよ。

    この日はカメラマンさんは居なかったですが・・・。

    場所柄カップルだらけ?と思ったりもしましたが、
    そうでもなかったですね〜。

  • 上からは橋が綺麗に見えますね。<br /><br />お土産屋さんではハートモチーフの可愛いクッキーが売っていました。<br />お土産に沢山買っていきました。<br />お会計の後にファンファーレが鳴ったら当たりですよ〜と言われたら・・・<br />当たってしまいました♪<br /><br />オリジナルのノートかクッキーかを選べてクッキーにしました。<br />ここはノートにするべき??とも思いましたが・・・<br />ノートは使わないので;;;

    上からは橋が綺麗に見えますね。

    お土産屋さんではハートモチーフの可愛いクッキーが売っていました。
    お土産に沢山買っていきました。
    お会計の後にファンファーレが鳴ったら当たりですよ〜と言われたら・・・
    当たってしまいました♪

    オリジナルのノートかクッキーかを選べてクッキーにしました。
    ここはノートにするべき??とも思いましたが・・・
    ノートは使わないので;;;

  • 古宇利オーシャンタワーを後にして、次はハートロックへ向かいます。

    古宇利オーシャンタワーを後にして、次はハートロックへ向かいます。

  • 左側に小さな看板があって、曲がって狭い道を進むと駐車場がありました。1時間300円。<br /><br />駐車料金を払ってティーヌ浜へ向かいます。<br />この看板は駐車場から先へ行った場所です。<br /><br />足場が悪いので、お気を付け下さい。<br /><br />・・・砂山ビーチよりは全然楽ですけどね?(笑)

    左側に小さな看板があって、曲がって狭い道を進むと駐車場がありました。1時間300円。

    駐車料金を払ってティーヌ浜へ向かいます。
    この看板は駐車場から先へ行った場所です。

    足場が悪いので、お気を付け下さい。

    ・・・砂山ビーチよりは全然楽ですけどね?(笑)

  • 海はとても綺麗な色です。<br /><br />結構な人が居ました。<br /><br />

    海はとても綺麗な色です。

    結構な人が居ました。

  • 立ち位置によっては二つの岩が重なって<br />綺麗なハート型に見えるのかもしれません。<br /><br />観光客が結構居るのでなかなかベストポジションは<br />狙えず。

    立ち位置によっては二つの岩が重なって
    綺麗なハート型に見えるのかもしれません。

    観光客が結構居るのでなかなかベストポジションは
    狙えず。

  • 古宇利島を後にして美ら海水族館へやってきました。<br /><br />古宇利島から美ら海水族館までは<br />私が運転していたため、写真がありません。<br /><br />沖縄では初めての運転です。<br /><br />新婚旅行当時は、まだ高校を出たばかりで、<br />しかも早生まれなので運転免許は持っていませんでした。<br />当時は運転お任せでしたが、<br />今回もそんなに沢山は運転しないです。<br /><br />ランチの時にビールを飲む予定なので(笑)<br />ランチ前までですね。<br /><br />それにしても、慣れない車は怖い;;<br />まずドライビングポジションが違うことと<br />クリーピングがあること、ウインカー、ワイパーの位置が逆。<br />とっさの時はウインカーのつもりがワイパーが動いちゃって、<br />笑えます(笑)<br /><br />少し走ったら慣れました♪<br />坂道が楽ですね〜!!<br />坂道発進が何も考えなくて良いので楽ですね。<br />意外にも沖縄の道は坂道が多いのですね。<br /><br />ただ、普段はクリーピングで進むことがないので、<br />かなり違和感があります。気持ち悪い感じ。<br />でも車庫入れの時は楽ですね。<br />クリーピングないとちょっとずつって言う<br />アクセルワークが難しいので;;<br />

    古宇利島を後にして美ら海水族館へやってきました。

    古宇利島から美ら海水族館までは
    私が運転していたため、写真がありません。

    沖縄では初めての運転です。

    新婚旅行当時は、まだ高校を出たばかりで、
    しかも早生まれなので運転免許は持っていませんでした。
    当時は運転お任せでしたが、
    今回もそんなに沢山は運転しないです。

    ランチの時にビールを飲む予定なので(笑)
    ランチ前までですね。

    それにしても、慣れない車は怖い;;
    まずドライビングポジションが違うことと
    クリーピングがあること、ウインカー、ワイパーの位置が逆。
    とっさの時はウインカーのつもりがワイパーが動いちゃって、
    笑えます(笑)

    少し走ったら慣れました♪
    坂道が楽ですね〜!!
    坂道発進が何も考えなくて良いので楽ですね。
    意外にも沖縄の道は坂道が多いのですね。

    ただ、普段はクリーピングで進むことがないので、
    かなり違和感があります。気持ち悪い感じ。
    でも車庫入れの時は楽ですね。
    クリーピングないとちょっとずつって言う
    アクセルワークが難しいので;;

  • 美ら海水族館は2回目です。<br /><br />前回は雨だったので、わかりませんでしたが・・・<br />実はこんなに綺麗な海のそばにあったんですね。

    美ら海水族館は2回目です。

    前回は雨だったので、わかりませんでしたが・・・
    実はこんなに綺麗な海のそばにあったんですね。

  • 美ら海水族館は2度目なので主人はさっさと先へ進んでしまいます。<br /><br />人が沢山で、水槽の前は人だかりで見られないって言うのもあったのですが・・・<br /><br />それでも前回よりは人が少ないかな?時間の関係でしょうか??<br />ここの大きな水槽なんて人が凄くて近寄れませんでしたから。

    美ら海水族館は2度目なので主人はさっさと先へ進んでしまいます。

    人が沢山で、水槽の前は人だかりで見られないって言うのもあったのですが・・・

    それでも前回よりは人が少ないかな?時間の関係でしょうか??
    ここの大きな水槽なんて人が凄くて近寄れませんでしたから。

  • 凄いボケボケですが・・・<br /><br />マンタかな?<br /><br />マンタと一緒に泳いでみたいなあ♪<br /><br />ジンベイザメよりは実はマンタの方が好きです。

    凄いボケボケですが・・・

    マンタかな?

    マンタと一緒に泳いでみたいなあ♪

    ジンベイザメよりは実はマンタの方が好きです。

  • 下に張り付いてて可愛い〜〜〜!!(*^_^*)

    下に張り付いてて可愛い〜〜〜!!(*^_^*)

  • 小魚沢山。<br />圧巻ですね〜〜!!。

    小魚沢山。
    圧巻ですね〜〜!!。

  • 前回は雨で風も強くて、ここではびちょびちょだった記憶が・・・;;

    前回は雨で風も強くて、ここではびちょびちょだった記憶が・・・;;

  • 今回もおきちゃん劇場観戦。<br /><br />イルカは頭が良いですよね。<br /><br />イルカとも泳いでみたいんですよね〜〜。<br /><br />オーストラリアのハミルトン島でしたっけ?<br />行ってみたいな〜〜vv

    今回もおきちゃん劇場観戦。

    イルカは頭が良いですよね。

    イルカとも泳いでみたいんですよね〜〜。

    オーストラリアのハミルトン島でしたっけ?
    行ってみたいな〜〜vv

  • ジャンプの瞬間を撮るのは難しいですね〜;;

    ジャンプの瞬間を撮るのは難しいですね〜;;

  • 園内は非常に広いので・・・・<br />全部回って見たことはありません。<br /><br />そう言えば・・・美ら海水族館とおきちゃん劇場だけかも?

    園内は非常に広いので・・・・
    全部回って見たことはありません。

    そう言えば・・・美ら海水族館とおきちゃん劇場だけかも?

  • 「竜宮城」での沖縄そば券が付いていたので<br />こちらでランチ。<br /><br />大分時間が遅いので随分空いていました。<br /><br />この場所!見覚えが!と思ったら<br />前回の本島旅行の時に来た時の昼食場所でしたね。<br />蝶々園も併設されていて・・・・<br /><br />蝶々は苦手なので見なかったのですが、<br />今回は時間の関係でパスしました。<br />特典で入園券が付いていましたが・・・。

    「竜宮城」での沖縄そば券が付いていたので
    こちらでランチ。

    大分時間が遅いので随分空いていました。

    この場所!見覚えが!と思ったら
    前回の本島旅行の時に来た時の昼食場所でしたね。
    蝶々園も併設されていて・・・・

    蝶々は苦手なので見なかったのですが、
    今回は時間の関係でパスしました。
    特典で入園券が付いていましたが・・・。

  • 沖縄そば。<br /><br />途中で気がついて写真;;<br /><br />2時近かったんですよね〜。<br />意外に時間はあっという間ですね。<br />

    沖縄そば。

    途中で気がついて写真;;

    2時近かったんですよね〜。
    意外に時間はあっという間ですね。

  • ランチの後は通りすがりにこの場所。<br /><br />特典で「パイナップルソフトクリーム」<br />が頂けるんです。<br /><br />

    ランチの後は通りすがりにこの場所。

    特典で「パイナップルソフトクリーム」
    が頂けるんです。

  • パイナップルソフトクリームさっぱりして美味しかったです。<br /><br />観光客の方が沢山居ました。<br /><br />今回の沖縄旅行でも思いましたが、<br />やはり外国からのお客さんが目に付きましたね。<br />何処に行っても多かったです。<br /><br />沢山美味しいものを食べて、楽しんでもらえたらと思います。

    パイナップルソフトクリームさっぱりして美味しかったです。

    観光客の方が沢山居ました。

    今回の沖縄旅行でも思いましたが、
    やはり外国からのお客さんが目に付きましたね。
    何処に行っても多かったです。

    沢山美味しいものを食べて、楽しんでもらえたらと思います。

  • やってきましたおきなわワールド。<br /><br />最終入園受付が17時なので焦りましたが・・・<br /><br />何とか間に合いました。<br />16:30過ぎくらいだったでしょうか??<br /><br />出口へ向かう人が多い中逆行して入園する私たち。<br /><br />ここも特典で入園券が付いていました。

    やってきましたおきなわワールド。

    最終入園受付が17時なので焦りましたが・・・

    何とか間に合いました。
    16:30過ぎくらいだったでしょうか??

    出口へ向かう人が多い中逆行して入園する私たち。

    ここも特典で入園券が付いていました。

  • せっかく来たのですが・・・時間も押しているので、<br />ざっと見て回ります。

    せっかく来たのですが・・・時間も押しているので、
    ざっと見て回ります。

  • 琉球犬の「海君です」<br /><br />ちょこんと乗ってて可愛かったです♪

    琉球犬の「海君です」

    ちょこんと乗ってて可愛かったです♪

  • なんか色々体験できるような施設があったんですが・・・<br /><br />残念ながら時間が無く・・・;;<br /><br />色々やってみたかったな〜〜!!

    なんか色々体験できるような施設があったんですが・・・

    残念ながら時間が無く・・・;;

    色々やってみたかったな〜〜!!

  • お花で出来たシーサー♪<br /><br />白蛇との写真は無事に撮り終えてウハウハ♪<br /><br />撮影料は1000円で、何人でも同じ値段ですが<br />主人はもちろん辞退していました。<br /><br />それから自分のカメラやスマホでも写真撮ってくれるので<br />親切です〜〜♪<br /><br />モザイクかけてアップしようかと思ったのですが、<br />嫌いな人も居るでしょうし、蛇にまでモザイクかけたら<br />何が何やら??なので写真は割愛。<br /><br />結構な重さなのでずっしりでした。<br />だいぶ大きいです。<br />もっと小さな蛇かと思っていたのですが・・・大蛇じゃん!?<br /><br />旅行後に色々な場所で白蛇写真見せてます。<br />アルビノなので黒い色の蛇よりは見た目身持ち悪くない<br />と言うか・・・良い感じで「ネックレス」的な感じで写ってます。<br /><br />見せた内の一人に「うわ〜〜!素敵なネックレス〜!」と言われてツボにはまりましたvv<br /><br />蛇が嫌いでなければ是非!!<br />なかなか出来ない貴重な体験だと思うので・・。<br />おめめくりくりしてて可愛いですよ?<br />

    お花で出来たシーサー♪

    白蛇との写真は無事に撮り終えてウハウハ♪

    撮影料は1000円で、何人でも同じ値段ですが
    主人はもちろん辞退していました。

    それから自分のカメラやスマホでも写真撮ってくれるので
    親切です〜〜♪

    モザイクかけてアップしようかと思ったのですが、
    嫌いな人も居るでしょうし、蛇にまでモザイクかけたら
    何が何やら??なので写真は割愛。

    結構な重さなのでずっしりでした。
    だいぶ大きいです。
    もっと小さな蛇かと思っていたのですが・・・大蛇じゃん!?

    旅行後に色々な場所で白蛇写真見せてます。
    アルビノなので黒い色の蛇よりは見た目身持ち悪くない
    と言うか・・・良い感じで「ネックレス」的な感じで写ってます。

    見せた内の一人に「うわ〜〜!素敵なネックレス〜!」と言われてツボにはまりましたvv

    蛇が嫌いでなければ是非!!
    なかなか出来ない貴重な体験だと思うので・・。
    おめめくりくりしてて可愛いですよ?

  • 2日目のホテルは街中チョイス。<br />「日航那覇グランドキャッスル」<br />凄い坂道登った場所にありました。<br /><br />リゾートからだと街中のホテルは味気ない感じがしますね〜;;<br />チェックインは夕方6時近くになりました。<br /><br />ちょうど団体さんが到着してロビーはごった返していました。

    2日目のホテルは街中チョイス。
    「日航那覇グランドキャッスル」
    凄い坂道登った場所にありました。

    リゾートからだと街中のホテルは味気ない感じがしますね〜;;
    チェックインは夕方6時近くになりました。

    ちょうど団体さんが到着してロビーはごった返していました。

  • バスルーム。<br /><br />普通のビジネスホテル並?

    バスルーム。

    普通のビジネスホテル並?

  • デスク周り。

    デスク周り。

  • ベッドはシングルサイズですかね?<br /><br />ちょっとしたソファ?もありました。

    ベッドはシングルサイズですかね?

    ちょっとしたソファ?もありました。

  • アメニティはこんな感じ。

    アメニティはこんな感じ。

  • 夕飯は国際通りまでタクシーで出かけました。<br /><br />夕方で道路が混んでて860円。<br />帰りは520円でした。<br />タクシーでも安いですね。<br /><br />ホテルから国際通りまで(牧志駅まで)シャトルバスが<br />あるようなのですが、時間的に無理でした。<br /><br />ちゅらナビで見た「てぃーだむーん」<br />と言うレストランで食事。<br />バースデー特典で一人の会計が25%オフになりました。<br />誕生日当日のみと言うところが多いのですが、<br />こちらは7日以内なら大丈夫とのこと。<br /><br />月末月初は主人が仕事の関係で休めず。<br />なのに二人とも誕生日が月末月初で、<br />この時期は旅に出られないので、なかなか<br />こういった特典を受けたことが無くて・・・。<br />

    夕飯は国際通りまでタクシーで出かけました。

    夕方で道路が混んでて860円。
    帰りは520円でした。
    タクシーでも安いですね。

    ホテルから国際通りまで(牧志駅まで)シャトルバスが
    あるようなのですが、時間的に無理でした。

    ちゅらナビで見た「てぃーだむーん」
    と言うレストランで食事。
    バースデー特典で一人の会計が25%オフになりました。
    誕生日当日のみと言うところが多いのですが、
    こちらは7日以内なら大丈夫とのこと。

    月末月初は主人が仕事の関係で休めず。
    なのに二人とも誕生日が月末月初で、
    この時期は旅に出られないので、なかなか
    こういった特典を受けたことが無くて・・・。

  • フレンチフライ・・・何処に行ってもつい頼んじゃう;;

    フレンチフライ・・・何処に行ってもつい頼んじゃう;;

  • アグー豚の冷しゃぶサラダ。

    アグー豚の冷しゃぶサラダ。

  • 麩チャンプルー♪<br /><br />美味しかったです〜〜(*^_^*)<br /><br />アグー豚のしゃぶしゃぶも捨てがたかったのですが、<br />そんなに食べられず・・・<br /><br />もう既に限界が近く、焼きそば食べたいけどどうする??<br />と、真剣に検討したのち、主人が頑張る!<br />って事で、焼きそばも注文〜〜。

    麩チャンプルー♪

    美味しかったです〜〜(*^_^*)

    アグー豚のしゃぶしゃぶも捨てがたかったのですが、
    そんなに食べられず・・・

    もう既に限界が近く、焼きそば食べたいけどどうする??
    と、真剣に検討したのち、主人が頑張る!
    って事で、焼きそばも注文〜〜。

  • そして沖縄焼きそば。<br /><br />美味しい。でももうお腹いっぱい!<br />もっと色々食べたいのに〜〜;;;;<br /><br /><br />どうやったらこの味を再現できるんでしょうか??<br /><br />今回の旅で「チャンプルーの素」を買って作ってみましたが<br />全然味が違う!!<br />何が違うんだろう??<br /><br />毎日チャンプルー三昧でもいいかも〜〜♪<br /><br />食後は国際通りでお土産沢山買ってタクシーで<br />ホテルへ戻り、お風呂に入って就寝。<br /><br />お腹いっぱいでバーでお酒飲む余裕もなく;;残念!!

    そして沖縄焼きそば。

    美味しい。でももうお腹いっぱい!
    もっと色々食べたいのに〜〜;;;;


    どうやったらこの味を再現できるんでしょうか??

    今回の旅で「チャンプルーの素」を買って作ってみましたが
    全然味が違う!!
    何が違うんだろう??

    毎日チャンプルー三昧でもいいかも〜〜♪

    食後は国際通りでお土産沢山買ってタクシーで
    ホテルへ戻り、お風呂に入って就寝。

    お腹いっぱいでバーでお酒飲む余裕もなく;;残念!!

  • おはようございます〜〜。<br /><br />日航那覇グランドキャッスル外観です。<br /><br />窓からの景色は撮り忘れました。<br /><br />まあ、駐車場ビューだったので必要ないかも??

    おはようございます〜〜。

    日航那覇グランドキャッスル外観です。

    窓からの景色は撮り忘れました。

    まあ、駐車場ビューだったので必要ないかも??

  • 朝食は、チェックイン時に何時から何時までは<br />団体客で混み合うので、それ以外の時間の方が〜??<br />的なアドバイスを頂き、大分ゆっくりの朝食。<br /><br />8:30頃行きましたがまだまだ混んでました。<br />9:00頃にようやく空いてきた感じ。<br /><br />大好きなジューシーがありましたので<br />今日はおかゆはナシです。<br /><br />品数も多く美味しかったです。<br /><br />ただ四方八方を建物に囲まれていて開放感が無く、<br />建物ビューだったのが興ざめな感じなので・・・<br />二泊ともリゾートにすれば良かったかも?<br />と話していました。<br /><br />朝早い出発ならば街中のホテルの方が便利ですが、<br />そんなに早くない場合はリゾートの方が良いかもね?<br />って感じでした。<br />

    朝食は、チェックイン時に何時から何時までは
    団体客で混み合うので、それ以外の時間の方が〜??
    的なアドバイスを頂き、大分ゆっくりの朝食。

    8:30頃行きましたがまだまだ混んでました。
    9:00頃にようやく空いてきた感じ。

    大好きなジューシーがありましたので
    今日はおかゆはナシです。

    品数も多く美味しかったです。

    ただ四方八方を建物に囲まれていて開放感が無く、
    建物ビューだったのが興ざめな感じなので・・・
    二泊ともリゾートにすれば良かったかも?
    と話していました。

    朝早い出発ならば街中のホテルの方が便利ですが、
    そんなに早くない場合はリゾートの方が良いかもね?
    って感じでした。

  • 帰りの便はANA464便 那覇空港発12:45分<br />          羽田空港着15:00時<br /><br />  

    帰りの便はANA464便 那覇空港発12:45分
              羽田空港着15:00時

      

  • お昼をまたぐ便なので、空弁的なサンドウイッチを購入。<br /><br />朝が遅かったためお腹もすかず・・・・<br /><br />一切れ頂きました。<br /><br />自宅へ帰った後、主人は赴任先の京都へ向かわなくてはならないため、私はビールはお預けです。<br />駅まで送らなくてはならないので・・・。

    お昼をまたぐ便なので、空弁的なサンドウイッチを購入。

    朝が遅かったためお腹もすかず・・・・

    一切れ頂きました。

    自宅へ帰った後、主人は赴任先の京都へ向かわなくてはならないため、私はビールはお預けです。
    駅まで送らなくてはならないので・・・。

  • 羽田に到着後自宅へ向かい、<br />自宅到着後主人は赴任先へ向かいました。<br /><br />仕事が忙しくて去年の名古屋赴任時の様に毎週は帰って来られません。<br /><br />主人との次の旅行は決まっていません。<br /><br />取りあえず私は夏に職場スタッフの韓国人ママが帰省する時に<br />もう一人のスタッフと共に休みが取れたら韓国へ行って<br />地元のおすすめレストランへ連れて行ってもらうつもりです。<br /><br />本当は3月に予定していましたが、3月は帰省先の彼女のご両親の都合が悪く、夏休みになりました。<br />果たしてお休みはもらえるのか??<br /><br />あとは私一人でですが、秋くらいにサンディエゴに行けたらな〜と<br />計画してます。<br /><br />二年前、サンディエゴへ行こうと思っていましたが<br />シンガポールに行き先を変更したので・・・・<br />今年はサンディエゴへビジネスクラス利用で行きたいです。<br />本当はダナンへ行く予定だったのですが、<br />ダナンのシーズン中には主人が仕事が忙しく難しいとのことで・・・<br />かといって一人で行くのもね〜;;<br />ダナンはまた来年でしょうか??<br /><br />長々と旅の記録にお付き合いいただきありがとうございました!<br /><br />

    羽田に到着後自宅へ向かい、
    自宅到着後主人は赴任先へ向かいました。

    仕事が忙しくて去年の名古屋赴任時の様に毎週は帰って来られません。

    主人との次の旅行は決まっていません。

    取りあえず私は夏に職場スタッフの韓国人ママが帰省する時に
    もう一人のスタッフと共に休みが取れたら韓国へ行って
    地元のおすすめレストランへ連れて行ってもらうつもりです。

    本当は3月に予定していましたが、3月は帰省先の彼女のご両親の都合が悪く、夏休みになりました。
    果たしてお休みはもらえるのか??

    あとは私一人でですが、秋くらいにサンディエゴに行けたらな〜と
    計画してます。

    二年前、サンディエゴへ行こうと思っていましたが
    シンガポールに行き先を変更したので・・・・
    今年はサンディエゴへビジネスクラス利用で行きたいです。
    本当はダナンへ行く予定だったのですが、
    ダナンのシーズン中には主人が仕事が忙しく難しいとのことで・・・
    かといって一人で行くのもね〜;;
    ダナンはまた来年でしょうか??

    長々と旅の記録にお付き合いいただきありがとうございました!

この旅行記のタグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP