伊香保温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回たまたま休みが同じだった友人と温泉目的の旅でしたので、宿周辺の観光となりました。<br />【1日目】<br />①榛名神社:境内までの道が良かった。他、印象に残らずノー写真。皆様の絵馬を見て楽しみました。<br />②水澤観音:広すぎず狭すぎず回るのに調度良い広さでした。榛名神社より見ごたえありました♪<br />      まさかのアンパンマン遭遇にテンション上がりました。あとは皆様の絵馬を見て楽しみました。<br />      六角二重塔はこんなのがあるんだな~と面白い建造物でした。<br />      近くにあるお店で水沢うどんを食べました。<br />      肝心なお店の名前を忘れましたが麺がもちもちで美味しかったです!!<br />③道の駅川場:「関東好きな道の駅 5年連続第1位」とのことで行ってみました。<br />       とりあえず広いです。お土産屋さんや遊び場、工房がいつくかあり子供連れには嬉しい場所だと思います。<br />④かやぶきの郷薬師温泉旅籠に宿泊:詳細はホテルの口コミ参照願います。<br /><br />【2日目】<br />①旅籠内散策:ちょっとしたテーマパークみたいになってます。<br />②富岡製糸場:明治5年の建物。無料のガイドツアーがあり色々な事を教えてくれます。<br />       印象に残ったのは、レンガには3種類の積み方があり富岡製糸場では3種類全てが見れる事。<br />       一回行けばいいかなと思いました。周辺にあるお土産屋さんは賑わっており楽しかったです。<br />③東京タワー:友人を送りに浜松町まで行き、帰りに寄ってきました。<br />       やっぱり綺麗!!年明けだからか、いつもとは違うライトアップでした(*^^)<br />       タワーのエントランスにも小さい東京タワーやイルミネーションをやっていて綺麗でした♪<br />

思いつき群馬旅行

2015/01/09 - 2015/01/10

Rinry

Rinryさん

【1日目】
      六角二重塔はこんなのがあるんだな~と面白い建造物でした。
      近くにあるお店で水沢うどんを食べました。

【2日目】
①旅籠内散策:ちょっとしたテーマパークみたいになってます。

水澤観音にいたアンパンマン。

初めて見た回せる建物!

イギリス式:長いレンガの列と短いレンガの列が交互に積まれています。

フランス式:長いレンガと短いレンガを交互に並べて一列を作っています。