セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年5月2日から5月6日(4泊5日)の子連れセブ島旅行記です。<br />これが初めての子連れ旅行でした。<br />息子は当時1歳8か月。<br />パッケージツアー利用です。<br /><br />ホテルは「シャングリ・ラ・マクタン」。

子連れでGW セブ島 in 2009

2009/05/02 - 2009/05/06

みみすけ

みみすけさん

これが初めての子連れ旅行でした。
息子は当時1歳8か月。
パッケージツアー利用です。

ホテルは「シャングリ・ラ・マクタン」。

乳幼児連れ家族旅行
タクシー
ツアー(添乗員同行なし)

子供が出来てから初めての海外旅行はセブ島にしました。
    理由は直行便があってフライト時間が短いから。
    初めての子連れ旅行は不安も大きいので、個人手配でなくパッケージツアーにしました。

息子はまだこの時1歳8か月で席が不要な時期だったので、フライト中は私や夫の膝の上や足元でなんとか時間をつぶしています。

ホテルはプラテーションベイが希望だったのだけど満室だったので、シャングリ・ラに変更しました。
    でもこれは大正解。値段は張るけど、子連れで行くには申し分ないホテルでした。
    現地ガイドさんが「シャングリ・ラは泊まる人の鼻が高い。けど値段も高い」とシャレを言っていました。

着いたのは夕方だったので、ホテルでブッフェの夕食です。
    種類豊富ですごい豪華だったけどトータル8000円以上したので、ここはセブの物価でなく高級ホテルの物価だという事を痛感しました。

二日目です。部屋は低層階だったので眺めはイマイチ。
    そして天気もイマイチ。

プライベートビーチは白い砂浜に透明度抜群の海!
    これぞリゾートのビーチです。離島に行かずともこのクォリティの海が楽しめるのはシャングリ・ラならではだと思います。

2014年にもセブを訪れ、プランテーションベイとJパークアイランドに泊まったのですが、プランテーションベイのビーチはシュノーケリング向きで種類豊富なお魚は見れますがビーチパラソルの下でのんびりするような所はありません。Jパークアイランドはそもそもビーチがなくいきなりドボンです。

海側からみたビーチです。

ニモも沢山見れました。

サンゴも綺麗。

この魚は大量にいました。パンを持っているとすごい勢いで寄ってきて、かまれる事もあります。

ホテルのシャトルバスでセブシティのSMに行きました。
    フードコートで安めに中華料理ランチ。

大好きなQuickly!
    タピオカだけでなく何か色々入ってて嬉しかったな。

朝食付きのプランではないため、スーパーでちょっと買い出しです。
    ホテルの朝食は当時一人3000円位したので、とても朝食にそんなお金は払えません。

ホテルはキッズクラブも充実しています。

三日目です。
    ホテル内のツアーデスクでアイランドホッピングツアーを申し込みました。
    ボートの発着はホテル前からだし、たまたまボートも私たち家族の借り切りですごい快適でした。
    一般的なツアーって往復で沢山ホテルを回る事になり、無駄な待ち時間が発生しますがホテル発着ならそれが0!超ストレスフリーです。

まずはヒルトゥガン島沖のマリンサンクチュアリでシュノーケリング。
    透明度抜群でこんな大きな魚もうようよいました。

サンゴもすごい綺麗。

パンダノン島に到着。
    白い砂浜に、ずっと遠浅のビーチ。遠浅すぎてシュノーケリングには向かないけど、のんびりリゾート気分を味わえます。
    ランチはビーチにある小さなコテージの中でシーフードでした。

アイランドホッピングは、このパンダノン島かナルスアン島のものが多いようですが、のんびりと綺麗なビーチで過ごしたいなら絶対パンダノン島!
    観光客は少ないし、離島っぽさを十分です。

シュノーケリングが目的ならナルスアン島です。
    ナルスアン島は2014年の旅行記にも書きましたが観光客がとにかく多く、ビーチも無かったのが残念でした。口コミを見るとビーチがあったという人もいたので、多分時期によるんでしょうね。

ホテルに戻り、おやつにハロハロを。
    「色々ごちゃ混ぜ」がハロハロですが、シャングリ・ラのハロハロはちょっとお上品です。

夜はマリーナモール近くの、ガイドブックに載っていたイタリアンレストラン「ラ・テゴラ」へ。ピザもカルボナーラも美味しかった!
    ここはおすすめです。

四日目です。
    この日は特に予定は入れずにのんびりと過ごしました。

ホテル内にはゴルフコースもあります。
    他に回っている人はいなくて、貸切りで遊ぶ事ができました。料金も確か超格安だったはず。海が見えるコースですごく爽快でした。

あとはひたすらプールプールプール。

夕食はホテル内の中華レストランで。
    このパフォーマンス、TVで見たことあるー!

食べきれなかったので、持ち帰りさせてもらいました。

シャングリ・ラは絵になる景色が多いです。

五日目、最終日です。
    海と一体化したインフィニティプール。素敵ですねー。

あっという間でしたが、セブは海は綺麗だし日本から近いしすごく満足度が高かったです。また来たいなーと思って、2014年には再訪しちゃいました。