箱根湯本温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりにのんびり箱根に行きたくなったので、当日の朝に急遽箱根へ向かいました。夏の箱根は木々の緑と、青空そして夏特有の入道雲のコントラストが美しいのでおすすめです。

箱根日帰り旅行

2014/07/30 - 2014/07/30

maya

mayaさん

せっかく箱根に来たので、まずは前から行ってみたいと思っていた「茶のちもと」へ向かいました。抹茶とお菓子のセット(約700円)もありましたが、今回はかき氷を注文。

お、大きい!
    思っていたよりかなり大きなかき氷です。
    2人でシェアすると丁度良いと思います。

暖かいほうじ茶と一緒に。
    かき氷は、抹茶の苦味とほのかな甘味がマッチしています。白玉やあんこも入っていて美味しかったです。

お店を出て今日入る温泉へと向かいます。

「和泉」さんに到着です。宿泊はできない日帰り温泉になります。大人1250円、タオルやカミソリ等は購入or持ち込みです。

無料の休憩室には机と椅子があります。
    女湯・男湯が日替わりするようで、私のお気に入りは洞窟のお風呂がある方です。
    お肌がツルツルになりますし、ゆっくりつかった後は暫く汗をかきにくくなるのか、サラサラです。

• 最後は、牛乳ですね。他の温泉では飲んだりはしないのですが、この牛乳&#128046;本当に濃厚で美味しいです。<br /><br />「和泉」さんは箱根湯本駅から徒歩圏で、お湯も好みなのでまた来たいと思います。

最後は、牛乳ですね。他の温泉では飲んだりはしないのですが、この牛乳🐮本当に濃厚で美味しいです。