福井旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福井旅行の追加。ファイルが開けず悪戦苦闘💦💦。順不同ですが、添付します👍。

福井旅行

138いいね!

2015/01/10 - 2015/01/12

105位(同エリア5505件中)

8

26

福井旅行の追加。ファイルが開けず悪戦苦闘💦💦。順不同ですが、添付します👍。

  • このバスで恐竜博物館へGO。

    このバスで恐竜博物館へGO。

  • 恐竜博物館の周りも雪積もっていました。

    恐竜博物館の周りも雪積もっていました。

  • 中のエスカレーターが凄い💦。

    中のエスカレーターが凄い💦。

  • 恐竜もデカかった。

    恐竜もデカかった。

  • 中も広い。

    中も広い。

  • ゆるキャラ可愛いかった⤴

    ゆるキャラ可愛いかった⤴

  • 永平寺ゎ雪でした。

    永平寺ゎ雪でした。

  • 雪の中の永平寺も素敵でした。

    雪の中の永平寺も素敵でした。

  • 廊下がピカピカ。

    廊下がピカピカ。

  • お昼ゎこちらで頂きました。

    お昼ゎこちらで頂きました。

  • 美味しかった⤴⤴。お隣にpieのお店が有りまして、このpieを求めて買いに来るお客さんも居るらしい。

    美味しかった⤴⤴。お隣にpieのお店が有りまして、このpieを求めて買いに来るお客さんも居るらしい。

  • これゎ、ほんと美味しかった。多めに買えば良かったと、若干後悔😥。

    これゎ、ほんと美味しかった。多めに買えば良かったと、若干後悔😥。

  • 東尋坊へ行く遊歩道。誰も歩いて居なかった。

    東尋坊へ行く遊歩道。誰も歩いて居なかった。

  • めっちゃ風があり、寒かった。時折、太陽がちらりと顔を出し、海の色がキラキラ✨。自然の美しさに感動。

    めっちゃ風があり、寒かった。時折、太陽がちらりと顔を出し、海の色がキラキラ✨。自然の美しさに感動。

  • 途中の岩で、風にあおられ膝負傷&#128166;&#128166;。<br />痛かった&#128549;

    途中の岩で、風にあおられ膝負傷💦💦。
    痛かった😥

  • 東尋坊タワー。ここから見る景色も素敵でした。

    東尋坊タワー。ここから見る景色も素敵でした。

  • タワーからの眺め。風の音が凄かった。

    タワーからの眺め。風の音が凄かった。

  • お昼ゎここで食べました。めっちゃ混んでた&#128166;&#128166;。

    お昼ゎここで食べました。めっちゃ混んでた💦💦。

  • 蟹にしよーと迷いましたが、大好きな海鮮丼にしました。お洒落なお店でしたよー。

    蟹にしよーと迷いましたが、大好きな海鮮丼にしました。お洒落なお店でしたよー。

  • 三國神社。急にお天気荒れ模様となり、雷が...怖かった&#128561;。

    三國神社。急にお天気荒れ模様となり、雷が...怖かった😱。

  • 三國神社の境内、雷雨と暴風で散策出来ませんでした。次回に回します。

    三國神社の境内、雷雨と暴風で散策出来ませんでした。次回に回します。

  • 途中、上からの視線にどきっ!!。思わず&#128247;&#10024;。

    途中、上からの視線にどきっ!!。思わず📷✨。

  • 丸岡城。時折、雪が舞ってました。

    丸岡城。時折、雪が舞ってました。

  • お城としてゎ小さめでしょーか?。

    お城としてゎ小さめでしょーか?。

  • 丸岡城の近くのお店で、越前蕎麦と、ソースカツ丼のセット食べて来ました。<br />見た目よりヘルシーだった。

    丸岡城の近くのお店で、越前蕎麦と、ソースカツ丼のセット食べて来ました。
    見た目よりヘルシーだった。

この旅行記のタグ

138いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ecchanさん 2015/02/06 20:49:25
    はじめまして
    meさん、こんばんは。

    お遍路の旅行記にご訪問・投票ありがとうございます。

    福井もいっぱい素敵なところあって、いろいろ行かれたんですね。
    雪の永平寺もいいですね〜、ここと東尋坊は夏に行きました(随分前です)
    東尋坊は遊覧船に乗って楽しみました!

    恐竜やゆるキャラも良かったけど、あのエスカレーターが気になりました(笑)

    そして、好きなお城の一つである、丸岡城を拝見できて嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ
    2回訪れてます。ちっちゃいけど天守は現存する最古といわれてますね。

    楽しませていただきました。ありがとうございます。

    ecchanより

    meさん からの返信 2015/02/06 21:20:15
    RE: はじめまして
    > meさん、こんばんは。
    >
    > お遍路の旅行記にご訪問・投票ありがとうございます。
    >
    > 福井もいっぱい素敵なところあって、いろいろ行かれたんですね。
    > 雪の永平寺もいいですね〜、ここと東尋坊は夏に行きました(随分前です)
    > 東尋坊は遊覧船に乗って楽しみました!
    >
    > 恐竜やゆるキャラも良かったけど、あのエスカレーターが気になりました(笑)
    >
    > そして、好きなお城の一つである、丸岡城を拝見できて嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ
    > 2回訪れてます。ちっちゃいけど天守は現存する最古といわれてますね。
    >
    > 楽しませていただきました。ありがとうございます。
    >
    > ecchanより


    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    初福井だったもので、気候がいまいち分からず4travelに投稿し、たくさんの方々にご助言頂きました。今度ゎ、夏に行ってみたいなと思ってます。

    お遍路さんに興味ありありです。
    機会が有りましたら自分もツアーに参加しようかな(^-^)。
    時々お邪魔しますが、宜しくお願いいたします。
  • nichiさん 2015/01/23 21:41:29
    旅行記 楽しませて頂きました。
    me様

    私の拙い旅行記に「いいね」ありがとうございます。
    福井のは行ったことがありません。
    東尋坊にはもともと興味があったのでさらに興味を持ちました。

    meさん からの返信 2015/01/23 22:32:02
    RE: 旅行記 楽しませて頂きました。
    > me様
    >
    > 私の拙い旅行記に「いいね」ありがとうございます。
    > 福井のは行ったことがありません。
    > 東尋坊にはもともと興味があったのでさらに興味を持ちました。
    >

    コメントありがとうございます。
    是非東尋坊行って見て下さい。
    めっちゃ良かったです。ついこの間も『科捜研』のTVで放映されてました。

    あと、観光案内所のスタッフさんが、とても親切に対応して下さりました。
    自分、その何気ない気遣いとか優しさに感動しちゃいました。

    投稿📷楽しみにしてます。

  • 蔦之丞さん 2015/01/19 10:11:54
    投票ありがとうございます!
    初めまして
    寒中お見舞い申し上げます!
    『2015年・初めての別荘生活に入りました。(日々、更新予定)に
    投票頂きましてありがとうございます!
    せっかく、ご来訪頂いたのに
    旅行記じゃなく申し訳ございません…
    私にとっては月一のイベントの様な物でこんな綴りになってます(笑)

    東尋坊の旅行記を拝見させて頂きましたが
    寒さと風が感じられて2時間サスペンスに引き込まれそうでした…
    流石に日本海の海の幸
    海鮮丼は美味しそうですね〜!

    これからの旅行記を楽しみにしております
    私のは、拙い旅の記録ですが、よろしくお願いいたします。
                    蔦之丞
  • さんぞーさん 2015/01/16 23:50:57
    良い旅でしたね👍
    その時だからこそ見れた、感じれた旅だったと思いますよ🎵

    meさん からの返信 2015/01/17 00:06:46
    Re: 良い旅でしたね👍
    はじめまじて。
    コメントありがとうございます。
    暴風や雷雨等々も、思い出の1つとなりました。あと、福井の観光案内所のスタッフさんや、お店のスタッフさん、めっちゃ親切でした。また、福井に行きたいと思います。心温まる旅でした。

    さんぞーさん からの返信 2015/01/17 00:14:22
    Re: 良い旅でしたね👍
    遊覧船からの景色も素敵なんでしょうね🎵

meさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP