吉祥寺・三鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「東京ディズニーランド行きたいね。」ってチビのつぶやきから<br /><br />JR東海ツアーで、ほぼ新幹線の料金で、2泊のツアーを見っけ(°д°)<br />米原から大人22000円、子供14800円<br />こりゃ行くしかないと思い立って予約。<br /><br />久しぶりの東京気合を入れて行くぞ\(*⌒0⌒)♪と言ってもパパさんは、お仕事でちょくちょく行ってるので、私との温度差が・・・まあそんなことは、気にせず計画、計画。

三鷹の森ジプリ美術館と東京ディズニーシー

8いいね!

2013/03/31 - 2013/04/02

338位(同エリア819件中)

0

11

tanayan

tanayanさん

「東京ディズニーランド行きたいね。」ってチビのつぶやきから

JR東海ツアーで、ほぼ新幹線の料金で、2泊のツアーを見っけ(°д°)
米原から大人22000円、子供14800円
こりゃ行くしかないと思い立って予約。

久しぶりの東京気合を入れて行くぞ\(*⌒0⌒)♪と言ってもパパさんは、お仕事でちょくちょく行ってるので、私との温度差が・・・まあそんなことは、気にせず計画、計画。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
タクシー 新幹線 JRローカル
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 米原8:34発こだまで東京11:47着<br /><br />東京駅からは中央線快28分で吉祥寺駅、そこからブラブラと井の頭公園の横を歩きました。<br />ジプリの森美術館は、日時指定予約制のチケットをローソンで事前に買って行かないといけないのです。<br />

    米原8:34発こだまで東京11:47着

    東京駅からは中央線快28分で吉祥寺駅、そこからブラブラと井の頭公園の横を歩きました。
    ジプリの森美術館は、日時指定予約制のチケットをローソンで事前に買って行かないといけないのです。

  • ここから入って行くのですね。<br />予約してあるといえどもなぜだか急ぎ足になってしまいます。<br />

    ここから入って行くのですね。
    予約してあるといえどもなぜだか急ぎ足になってしまいます。

  • 館内は、写真撮影はダメだったので、外の風景を<br /><br />ジプリの短編映画や、映画制作の様子がわかるとても興味深いところでした。ジプリフアンには是非ともオススメです。

    館内は、写真撮影はダメだったので、外の風景を

    ジプリの短編映画や、映画制作の様子がわかるとても興味深いところでした。ジプリフアンには是非ともオススメです。

  • 猫バスに乗るのが夢でしたが、チビしか乗れなかった残念(´・_・`)<br />私も子供に帰りたいと一瞬思ったよ。

    猫バスに乗るのが夢でしたが、チビしか乗れなかった残念(´・_・`)
    私も子供に帰りたいと一瞬思ったよ。

  • 夕食は、新橋のUOKINはなれ、東京行きが決まってすぐに予約してあったのでそちらへ、アルコールがダメなので食べ物ばかり(ロッシーニ、サフラン風パエリア、つぶ貝のエスカルゴ、海の幸のカルパッチョ、牛ロースのカルパッチョ、鴨のロースト、デザート等)をいただいてお腹いっぱいで、ホテルオークラにチェックイン。

    夕食は、新橋のUOKINはなれ、東京行きが決まってすぐに予約してあったのでそちらへ、アルコールがダメなので食べ物ばかり(ロッシーニ、サフラン風パエリア、つぶ貝のエスカルゴ、海の幸のカルパッチョ、牛ロースのカルパッチョ、鴨のロースト、デザート等)をいただいてお腹いっぱいで、ホテルオークラにチェックイン。

  • 2日目は、ディズニーシーへ

    2日目は、ディズニーシーへ

  • 隠れミッキー???

    隠れミッキー???

  • 3日目<br />朝食に行ってみたかった Egg’s Thing’s すごい行列(゚o゚;;<br />整理券をもらっても、2時間後もう一度並ぶとのこと。パパは行列大嫌いなので、諦め近くのBills東急プラザ表参道店へ行きました。<br />たまたますんなり入店できましたが、私たちのあとからきた人は、何組か待ってました。<br /><br />パパお会計のあと「朝食に4人で1万円近くって高くない?」<br />世界一の朝食と言われてると後から知りました(なんせ私たち田舎もんです)<br />

    3日目
    朝食に行ってみたかった Egg’s Thing’s すごい行列(゚o゚;;
    整理券をもらっても、2時間後もう一度並ぶとのこと。パパは行列大嫌いなので、諦め近くのBills東急プラザ表参道店へ行きました。
    たまたますんなり入店できましたが、私たちのあとからきた人は、何組か待ってました。

    パパお会計のあと「朝食に4人で1万円近くって高くない?」
    世界一の朝食と言われてると後から知りました(なんせ私たち田舎もんです)

  • 朝食のあと築地市場へ、お腹いっぱいで何を見ても心動かされず。<br />浅草、スカイツリーと行く計画でしたが、雨も強くなってきたので、お台場のフジTVに行きました。<br />毎朝見てるめざましのスタジオにテンション↑

    朝食のあと築地市場へ、お腹いっぱいで何を見ても心動かされず。
    浅草、スカイツリーと行く計画でしたが、雨も強くなってきたので、お台場のフジTVに行きました。
    毎朝見てるめざましのスタジオにテンション↑

  • フジの人気番組のいろんなコーナー、期待していた以上に楽しめました。<br /><br />夕食は、蒲田の「俺の焼き鳥」こちらはパパのリクエスト。もちろん予約していきました。お腹いっぱい美味しく食べてあとは帰るのみ

    フジの人気番組のいろんなコーナー、期待していた以上に楽しめました。

    夕食は、蒲田の「俺の焼き鳥」こちらはパパのリクエスト。もちろん予約していきました。お腹いっぱい美味しく食べてあとは帰るのみ

  • 東京駅の中散策して東京発19:26で帰路に着きます。<br /><br />今度はいつ来れるかな(?≧?≦)

    東京駅の中散策して東京発19:26で帰路に着きます。

    今度はいつ来れるかな(?≧?≦)

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP