伊香保温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
親友ともども姉さん女房。年下旦那さん同行の4人旅。<br />女の友情は云々言われますが、家庭がそれぞれにあれば、高校時代のようにトイレまで一緒などできませぬ(笑)<br /><br />それでも、待ち合わせ場所からはつい昨日まで一緒に遊んでいたかのように話が弾み、終始にぎやかな旅となりました。<br />ありがたいことに、それぞれの旦那さんは、そんな女将さん二人を温かく見守ってくれました。<br />質素な一泊二日でしたが、こころは大満足の大名旅行でした。<br />

友だち夫婦と還暦祝い旅

25いいね!

2014/11/08 - 2014/11/09

219位(同エリア892件中)

1

11

とわれ

とわれさん

親友ともども姉さん女房。年下旦那さん同行の4人旅。
女の友情は云々言われますが、家庭がそれぞれにあれば、高校時代のようにトイレまで一緒などできませぬ(笑)

それでも、待ち合わせ場所からはつい昨日まで一緒に遊んでいたかのように話が弾み、終始にぎやかな旅となりました。
ありがたいことに、それぞれの旦那さんは、そんな女将さん二人を温かく見守ってくれました。
質素な一泊二日でしたが、こころは大満足の大名旅行でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル 自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 新潟とさいたまの私たちの待ち合わせは、群馬県沼田駅。<br />無事合流。

    新潟とさいたまの私たちの待ち合わせは、群馬県沼田駅。
    無事合流。

  • まずは腹ごしらえ。<br />蕎麦屋さん。県外ナンバーの車も多く、てんぷらも熱々にいただき大満足でした。<br />蕎麦屋さんは「いけだ」沼田市白沢町高平224-13 

    まずは腹ごしらえ。
    蕎麦屋さん。県外ナンバーの車も多く、てんぷらも熱々にいただき大満足でした。
    蕎麦屋さんは「いけだ」沼田市白沢町高平224-13 

  • これは、びっくりしました。<br />埼玉県に転居してきてもう10年近くになるというのに、こんな名称景勝を知らなかったのです。<br />眼下に見えたこの川にドキドキしました。

    これは、びっくりしました。
    埼玉県に転居してきてもう10年近くになるというのに、こんな名称景勝を知らなかったのです。
    眼下に見えたこの川にドキドキしました。

  • まさに吹割の滝でした。<br />その目にした景観は写真などでは伝わらないでしょうけど。<br />

    まさに吹割の滝でした。
    その目にした景観は写真などでは伝わらないでしょうけど。

  • その後、お宿へと。<br />小野上温泉。旅館花山にしました。<br />ネット検索して、宿の贅沢さより味で勝負したかったので選びました。<br />が<br /><br />正直、ネットの言葉をよく読めば間違いはなかったのですが、<br /><br />とても暖かな地元野菜をふんだんに使った家庭料理。<br />お昼のてんぷらが豪華だったため<br />ちょっと感動できなかったのです。<br /><br />私一人がそう思っていると思ったところ、親友もお風呂で同意見。<br />二人だけの<br />湯船でお互いの食いしん坊ぶりに笑ってしまいました。<br />そして、お互い がんの手術痕自慢(笑)<br />これも、還暦の旅ならではでした。

    その後、お宿へと。
    小野上温泉。旅館花山にしました。
    ネット検索して、宿の贅沢さより味で勝負したかったので選びました。


    正直、ネットの言葉をよく読めば間違いはなかったのですが、

    とても暖かな地元野菜をふんだんに使った家庭料理。
    お昼のてんぷらが豪華だったため
    ちょっと感動できなかったのです。

    私一人がそう思っていると思ったところ、親友もお風呂で同意見。
    二人だけの
    湯船でお互いの食いしん坊ぶりに笑ってしまいました。
    そして、お互い がんの手術痕自慢(笑)
    これも、還暦の旅ならではでした。

  • こういうサービスって本当にうれしい!<br />夕飯がちょっと騒がしく、早々に夕飯会場を後にすることになりました。<br />そのことから、おにぎりを用意してくれました。<br /><br />おにぎりが本当に<br />おいしい!!!<br /><br />お部屋でさらに酒盛りは続き、<br />こたつでいつまでもいつまでも飲み続けたことは言うまでもありません。。

    こういうサービスって本当にうれしい!
    夕飯がちょっと騒がしく、早々に夕飯会場を後にすることになりました。
    そのことから、おにぎりを用意してくれました。

    おにぎりが本当に
    おいしい!!!

    お部屋でさらに酒盛りは続き、
    こたつでいつまでもいつまでも飲み続けたことは言うまでもありません。。

  • 朝食のあと、昨晩のお詫びってさらにお部屋コーヒーのサービス。<br />これもね、いままでに味わったことのない<br />最高のサービスでした。<br /><br />高級ホテルや旅館では、ここまでの気配りはいただけなかっただろうと思います。<br /><br />ちなみに、たくさんお酒も呑んで一人当たり一万円弱。<br /><br />ありがとうございました。<br />きれいな<br />女将さんでした。<br />畑のど真ん中、温泉でした。

    朝食のあと、昨晩のお詫びってさらにお部屋コーヒーのサービス。
    これもね、いままでに味わったことのない
    最高のサービスでした。

    高級ホテルや旅館では、ここまでの気配りはいただけなかっただろうと思います。

    ちなみに、たくさんお酒も呑んで一人当たり一万円弱。

    ありがとうございました。
    きれいな
    女将さんでした。
    畑のど真ん中、温泉でした。

  • 榛名湖はあいにくの雨でした。<br />でも ケーブルに乗って山頂に向かって正解。<br /><br />次回、絶対 晴れた日に来ると決意。<br /><br />富士山をここから見たいと思いました。<br />榛名湖周辺を自転車でサイクリングしたいって思いました。<br /><br />勿論今度は孫たちと。

    榛名湖はあいにくの雨でした。
    でも ケーブルに乗って山頂に向かって正解。

    次回、絶対 晴れた日に来ると決意。

    富士山をここから見たいと思いました。
    榛名湖周辺を自転車でサイクリングしたいって思いました。

    勿論今度は孫たちと。

  • お約束の伊香保温泉。<br /><br />せっかくの温泉気分を味わいたく、この階段を上りました。<br /><br />

    お約束の伊香保温泉。

    せっかくの温泉気分を味わいたく、この階段を上りました。

  • 少し、紅葉は終わりに近づいていましたが、十分な紅葉を楽しみました。

    少し、紅葉は終わりに近づいていましたが、十分な紅葉を楽しみました。

  • 水沢うどん 田丸屋です。<br /><br />雨でしたので、外での行列なら断念するつもりでした。<br />でも 広い待合室のおかげて、室内で順番待ちをしました。<br /><br />待っていて <br />大満足の水沢うどんでした。<br /><br />この食事ののちに渋川駅で別れました。<br /><br />うどん<br /><br />稲庭うどんも讃岐うどん 氷見うどんが大好きです。<br />そして、 水沢うどんも 大好きのランクインしたことはゆうまでもありません。<br /><br />美味しい楽しい旅でした。

    水沢うどん 田丸屋です。

    雨でしたので、外での行列なら断念するつもりでした。
    でも 広い待合室のおかげて、室内で順番待ちをしました。

    待っていて 
    大満足の水沢うどんでした。

    この食事ののちに渋川駅で別れました。

    うどん

    稲庭うどんも讃岐うどん 氷見うどんが大好きです。
    そして、 水沢うどんも 大好きのランクインしたことはゆうまでもありません。

    美味しい楽しい旅でした。

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • ねんきん老人さん 2018/01/27 20:13:13
    ご謙遜にはおよびません。
    とわれさん、今晩は。
     突然の書き込みで失礼します。
     吹き割りの滝で、写真では伝わらないと書かれていましたが、どうしてどうして、あの滝の特徴と迫力を十分に伝えてくれる良い写真でした。
     そのことをお知らせしたかったのですが、それ以外にも旅の楽しさが十分に伝わる旅行記で、羨望を交えながら拝読しました。
     夕食が騒がしかったのは、中国人の団体でもいたのでしょうか? 折角の旅行で残念でしたね。 でも部屋に場所を変えての二次会も楽しそうでしたので、それもまたいいかもしれません。
     これからもご友人夫妻との旅行を楽しまれるよう、お祈りしております。

    ねんきん老人

とわれさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP